アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペルセウス座流星群いますか?探してます。いたら、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • そういう名前の登録者がいます

      補足日時:2017/08/30 14:10

A 回答 (4件)

回答者のご指名?

    • good
    • 0

もう今年は時期を過ぎています。


三大流星群のペルセウス座流星群は、8月13日頃が流星の極大だったので今はもう無理です。
ペルセウス座流星群はどちらかと言うと観える時期が長い流星群なのですが、それでも時期が遅すぎます。

9月のペルセウス座流星群というのもあるのですが、観える流星の数が少ないですし、月の条件が悪いですね。
ピークは9月9日頃です。

流星群はペルセウス座流星群やふたご座流星群は、月の条件が良ければ安定して観ることが出来ますが、
全く観えなかったり、電波でしか観測できなかったりするので、私は観えた時の感動が大きいと思いますね。
    • good
    • 1

変な日本語なので理解し難い。



たぶんこうだろうと言う推測の下で答えるが、今年のペルセウス座流星群は8月13日が極大でしたので、それから2週間以上
経っているので今年はもう見られないでしょう。
来年まで待つ事ですね。

質問投稿するのなら、変な日本語は使わない方が良いよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!