ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

友人のハナシで恐縮ですが、是非アドバイスを下さい。
彼女には現在、結婚を考えている彼がいます。
その彼と出会う以前、彼女は別の男性と不倫をしていました。
彼女は不倫の彼ときちんと別れたいのですが、先方が応じてくれないということです。
しかも、裸の写真(付き合っていた当初に撮影したもの)を会社に送るぞ、とか、
今の彼に全部バラすぞ、とか、脅しに近いことを言っているそうです。
不倫の彼のほうは、俺のほうの家庭はどうなってもいいんだ、とさえ言っているそうです。
それと、皆様にはお叱りを受けることを承知で書きますが、彼女の不倫は、
今の彼と出会った時期と重複(二股かけていたということです)しているため、
彼女にとっては絶対にバレたくない内容です。
都合の良いことは重々承知ですが、上手な別れ方はないものでしょうか?
彼女はすっかり落ち込んでしまっており、なんと声をかけてあげたらいいのか判りません。

・そもそも不倫してた彼女がバカ
・因果応報
といったご意見が多いだろうことは予測できますが、
ここはひとつ別の方向から、なにかアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

続きです、


脅迫を受けていない?「彼に全部バラすぞ」と言った時点で脅迫だと思いますが・・・。
実際に彼女自身がそれを脅迫と受け止めて深刻に悩んでいるわけでしょ?
相手の男は、ホテルの密室=>力ずくでの性交=>関係の継続を強要というシナリオでしょうね。

しかし、以前肉体関係にあった男女がホテル(シティホテル・ラブホテル問いません)の部屋に一緒に入った時点で女性の方に不利です。幾ら、話し合いが前提だったと釈明しても賛同は得られないでしょう。

ホテルで会うとの約束をして、現場に助っ人男性同伴で話し合いの場を設けるのがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手の男は、・・・というシナリオ

なるほど、そうですね。
彼女にもそのように申し伝えます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 14:11

社会的地位がある男性ということで、以下の方法をお試しください。

(フリーでその筋それなりの地位=>ヤクザの幹部は例外、笑)


第三者である、彼女の友人(男女関係無く)や弁護士、警察といった人間を挟むことはかえって相手男性を逆上させ
たり自暴自棄になったりする可能性がありますので避けて下さい。それらはあくまでも最終手段です。

”「全部バラすぞ」といった脅し”をすること自体、相手の男性が彼女に未練タラタラであり自分自身の行動が客観的に見えていない証です。


彼女には、彼の脅迫の言動を証拠として記録するように伝えて下さい。脅しの電話等があればその日時と会話の内容を具体的にノートに記帳するか、ボイスレコーダーを借りるなり購入するなりして記録を残す。また携帯やパソコン
のメールがあればそれも保存しておく。(携帯メールはPC等へ転送した後にまとめて印刷しておく)

そして、ある程度それらの証拠が集まった段階で、彼と1対1での話し合いを持つ。

お互いが冷静に話し合い出きるのであれば、直接会っての話し合いもいいですが、状況次第では電話がいいかもしれません。 (直接会う場合には、喫茶店やファミレス等にし、万が一の事を考えて知人を相手男性にわからない様、事前にお店に待機させておく)

<直接会って話をする場合>
そして彼女の口から、ハッキリと復縁するつもりは無い事。彼から受けた脅迫行為一連の証拠を残して保存していることを伝えます。 曖昧な態度や弱腰ではなく、誠心誠意彼の良心に訴えかける態度が必要。(見せるのはボイスレコーダーと通信記録を書いたノート、メール携帯電話ぐらいでしょうか・・・、でもノートの中身を見せたりその場で音声を再生したりする必要はないです)

彼の一連の行為が無意味であり且つ非道な行為であることを冷静に解ってもらえるように話を進めて下さい。

業界でもそれなりの地位を気付いた大人であれば分別はあると思います。 復縁の可能性が無い事、自分のしてきた一連の行為が彼女を取り戻す事にはならない無意味な事であることを理解してもらうのは話し方次第では容易な事だと思います。

それでも・・・彼が納得しない様であれば、一連の証拠を持って警察なり弁護士なりに相談にいく覚悟がある事を伝える。そのような、警察や弁護士が介入する事は貴方にとっても決して良くないし、私も辛いと・・・訴える。

決して逆上させる事なく、話せば理解してもらえると思いますよ。一度は愛し合った仲なのですから、、

<電話での話合い>
内容は上記とほぼ同様です、一連の記録をすべて保存してある事もハッキリと伝えて下さい。

ps:原則論ですが、民事に関して警察は不介入です。 また、ストーカー条例に過度な期待は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
この内容を、彼女に送りました。
その後の彼女からの話では、
「毅然とした態度で臨むべきということは分かったが、
 “現時点”で具体的な脅迫を受けているわけではないので、
 証拠の取りようがない。
 また、話をするために会う場所については、人目のある場所を希望していたが、
 彼のほうがどうしてもホテル等の密室でなければ会わない、と言っている。
 (電話での話では埒があかない)」
ということです。
なんだかどうしようもないことになってる気がするのですが…。
その話し合いの場は、なんとかホテルだけは避けさせたいと思っているのですが…。
彼女と話していたのは、是非n505srさんのような人が傍にいてくれたら…という、
ありえない願望でした。
なんだか、行き詰まってしまっています。

お礼日時:2004/09/09 15:24

同じような経験をもつ女性の案件を解決した事(*)がありますので。

それを元にアドバイスしたいと思いますが、

その前に不倫相手の男性は普通の職業(定職)に付いている人ですか? つまり社会的地位があるかどうか、教えてください。

*裁判とか警察といった非現実的な対処方法ではなく、ごく簡単な対処方法です。費用もかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はフリーで仕事をしているので、定職とはいえませんが、その筋ではそれなりの地位のある方だと思います。
どのような方法か是非教えてください。

お礼日時:2004/09/08 14:48

第三の男って言うのは彼の代わりにその男と交渉する人って言うことです



今の彼のことを知らない男なら、今の彼として
今の彼のことを知っているなら、彼女の身内とか法律関係の方のふりをして

恐い人系のかたでもよいかと

こういうことで女性を脅す人はたいていあまり気が強くないので逆上して刃傷ざたになりかねないのでお金渡しちゃうとか色々作戦を練っておいて相手の出方を見ながら落としどころを見つけるしかないと思います
    • good
    • 0

こんばんは。

そういう関係の事は未経験者ですがちょっとだけ書かせて頂きます。

 上手な分かれ方は私には分かりませんが、お住まいの市区町村で弁護士の無料相談というのがあると思いますので、そちらをご利用するのが一番よろしいかと思います。そこまでくると専門の方の知恵にたよるしかないと思いますよ。

 浮気相手の脅しについて様々なご意見がありますが、その浮気相手が絶対にバラさないという保証はどこにもないという事だけはご承知下さいませ・・・。過去にちょ~売れっ子の芸能人で昔の彼に裸の写真を雑誌に掲載されたという事がありましたね~かなり昔の話しですが・・・(汗)
 そういう過去の証拠を握られているという事は仮に今回は解決したとしても将来、それをネタにしてゆすられる可能性もありますので、やはり専門の方か第三者を交えて解決を図られるのが適当ではないでしょうか?

 最後に感想を・・・
 質問を読ませて頂いた限りでは、さすがに円満に解決するのは難しいと思います。その友人は「彼」か「金」かまたは何になるかは分かりませんが、何かが犠牲になるのを覚悟された方がよろしいかと思います。

 とりあえず無料相談に行ってみてはどうでしょうか?
 拙い文章ですが、参考になれば幸いです…。
    • good
    • 0

一番確実なそして被害が少ない方法。

それは正直彼に告白すべきです。あなたは結婚しても一生、彼を騙し続けるのですか。子供出来てもパパを騙し続けるのですか?必ず天罰は下ります。先祖様も必ず見てます。
今、彼を騙し続けて、不倫の彼と無事に別れたとしても、何年後か不倫の彼が戻ってくるかもしれません。(男は惚れた女性は絶対忘れない)その時、旦那さんや子供にどう説明しますか。こんな気持ちで人生を送ると常にビクビクしながら生活しなければいけなくなり、他のことでもうまく機能しなくなります。今の彼を失いたくないのはわかります。でも何年後にわかってしまうと、もっとひどくなります。土下座して真剣に誤ってください。
それで分かれるのなら、それがあなたの人生です。
先祖様は見ています。あなたがいい人生を送れるように。少し生意気な言葉になりましたが、経験からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに仰る通りだと思います。
(ただ、これは私の話ではなく、私の友人の話です)
tours777さんのご経験とは、どういった事なのでしょうか?

お礼日時:2004/09/07 14:10

1.第三の男を使う


2.二股の時期を隠して彼に相談する

まず、不倫相手は本当にやるかどうかその男の奥さんの調査をしてみたら
奥さんと本当に別れそうな雰囲気だったら可能性は0ではない
そうでなければまずやらないでしょう
家庭だけじゃなく仕事もなくす可能性あるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの調査はお金がかかりそうですね・・・。
「1.第三の男を使う」というのは、どういうことでしょうか?

お礼日時:2004/09/07 10:25

そうですか。

あまり力にはなれませんが

もしその彼がそのような行動をしたら裁判を起こすぐらいしか
出来ないように思います

後付でしかないですが そういう強い気持ちでいればよいのではないでしょうか

変に脅されて要求をのんではまずい気もしますし(ますます人に言いにくくなりますしね)
こちらから逆に脅しをかけるのも逆効果のように思います

そのような男性とそのような。。。は彼女が一番わかっているでしょうね

何もないのが一番ですが
何かあったら弁護士を立ててと思っているだけでも
精神衛生が少しは保たれるのではないでしょうか

脅し行為が酷い場合は警察(女性相談等が良いのでは?)、もしくは弁護士に相談してみてはどうでしょう?
ちなみに弁護士には守秘義務がありますのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり弁護士でしょうか。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/07 10:28

ん~、そりゃぁ~しょうがないよね?


ってアドバイスするのは私だけでしょうか?

「丁度良い別れる機会になった」くらいに思って開き直るしかないのでは?
別れさせ屋さんとか使っても結局金銭の動きで気付く人は気付きますからねぇ~

それに運良く良心的な業者を見つければいいけど、ロクでもない業者なら逆に恐喝のネタ提供しかねないですからね
今のところ実際に業者を利用された方のアドバイスが出てませんので私はおすすめできないですね

ロクに考えずに行動した事が原因で後悔する事ってよくありますけど、ココはキッパリと縁を切られて、それから人生を出直すべきかと思いますよ
まぁ運良くお友達の過去を受け入れて下さる男性だったなら今後うまく行くでしょうし、そうでなくとも自身の人生において良き教訓になったのではないでしょうか?

「相手も二股だったからEじゃん!」ってマトモな新しいお相手には全く関係無い事ですからね
そういう甘い考えで人生を歩んできたツケが今になって来ただけかと思いますが・・・・。

という事で私からは「今彼にバラされダメになろうと、今後の御自身の為に心を強く持って別れる」というアドバイスになってしまいます。(受け入れてもらえればそれで由と)
じゃなきゃ同じ事の繰り返しになるかと(不倫相手には「脅せば元サヤに戻れる」と甘い考えを植え付ける結果になるかと)思いませんか?

大変申し訳無いですがお友達は「自分だけうまく立ち回ろう」という姿勢が見られますので本当の意味で反省してるとは思えないのですが・・・
新しい彼氏に対して上から見下ろして頭を下げても見下ろされた相手からは頭を下げてるようには感じられないかと思いますョ

別の方向から・・・という事ですので・・・
「しょうもない男とキッパリと縁を切れる良き機会だったのでは?」と良い方向でお考えになられるのが良いかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女にもそれなりの覚悟が要るということでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 10:29

>今の彼に全部バラすぞ、とか、脅しに近いことを言っているそうです。



これは、個人的な見解ですが・・・
そういう人に限って、口では脅しを言っているものの
案外、そんな行動に出る勇気はないのでは?
そんなことすれば、その男性の社会的地位や会社での立場もなくなるし、何よりも自分自身が後々、惨めになるだけです。
その人は「自分の家庭はどうなってもいいんだ」と言っているそうですが、それなら「好きなようにすれば・・・。今の彼はそんなこと、すべて承知の上だから平気よ」と質問者さんの友人が強気な態度に出ればいいのでは?
もちろん実際に行動に移す可能性もないとはいえませんので、この場合、質問者さんの友人が今の彼に過去のことを打ち明けておく必要と理解を得ておくことが前提です。

たぶんこの不倫相手の男性は、質問者さんの友人に対して未練があるのが、はっきりしていますが、現実的には、もう相手から愛されてもいないので、今さら自分がどうにかしてもどうにもならないことぐらいはわかっているかもしれません。今までの2人の思い出や自分が好きだった彼女が自分以外の他の男性とつきあうという現実を考えると、何かをせずにはいられないというのが本音ではないでしょうか?
こうしたいわば、男の身勝手なプライドか何かが「別れてほしい」と言っても、このまま「はい、そうですか」と引き下がれない要因だと思います。

しかし、ここは手をこまねいていても何も進展しませんので、あくまでも強気な手段をとるしかないと思います。弱みと隙を見せれば、このような類の人間は、ますます行動がエスカレートしてくる可能性もあります。
なお、法的な面で言えば、今の状態でも脅迫になっているので、まず嘘でも警察や弁護士などに今、相談しているところと言ってみてはいかがでしょうか?
もちろん本当であれば、なおさらいいのですが、ただ専門家と相談するときは、過去の関係やいきさつなどをすべて話さなくてはならないようになると思います。
自分の力で解決できないときは、こうした専門家の知恵を借りることも時には必要ではないかと・・・
ただ現状では、その男性が投げやりになっていて、何をするかわからないから、困っているのでしょうが、仮に男性が裸の写真を会社に送りつければ、刑法第174条の公然わいせつ罪で、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処せられます。
また場合によっては、名誉毀損に該当するかもしれません。
そんな覚悟が、この男性にあるのかどうかわかりませんが、そうした法律的な面や心理的な面から揺さぶってみるのもひとつの手段ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、脅しの彼のほうは、どうもマジらしいんですよね・・・。
もうヤブレカブレで、何されるかわからないという感じで。
ここは仰られるように、「法律的な面や心理的な面から揺さぶってみる」カケヒキに出るのも手でしょうか。

お礼日時:2004/09/07 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

既婚者の女です。
恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。

その浮気相手との関係は一度きりです。
一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。

浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。
浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。

「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・

ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。

元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。

一体どうすればいいのでしょうか。
ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。
警察に相談した方がよいのでしょうか?
ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・?
そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか?

勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。

「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

既婚者の女です。
恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。

その浮気相手との関係は一度きりです。
一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来...続きを読む

Aベストアンサー

そな男最悪ですね、悪いですが相手を見ないと今の女性は容姿で決めるから非常に危険です、容姿に自信のある奴は
いつまでも食いついてきますよ。

それはさておき、その相手のあなたの家を知っていますか、教える訳れないですよね、あなたの姓も教えてないですよね、
相手の旦那の携帯の番号とかアドは知りませんよね、このすべてが当てはまるのでしたら2・3日着信拒否してください、勿論メールも、携帯番号、同じ携帯会社でしたらCメールも、中にはメッセージにただ今この電話はつかわれていませんと流す事が出来るようです、ネットかお店で設定してもらうかですね。

あなたの言うように脅迫ですね、今度はあなたから警察に今から相談に行きます、言って結構です、主事には話しましたずいぶん痛い目にあいましたが、あなたを民事告訴と脅迫で告訴すると言っています、それだけはやめるよう言っていますが、絶対許さんと言っています、だから今から警察に被害届を出しに行く用意をしていますが、それでよければいいと返事ください、今までの事謝罪すれば行きませんと書きなさい。

メールはすべて取っていてください、警察はいきさつをくどく聞きますから覚悟してくださいね。

最近はいろんな事件が多く、警告を出すのが早いようです。

ただ、あなたは相手に住所、姓名、旦那様の会社、姓等教えていたら、あなたも最悪ですね、浮気のする資格はない
人ですよ。

でも、なにも相手があなたの情報を知らないなら、まずアドを替えて携帯の設定をし直してもらう事で収まりますよ。

 

そな男最悪ですね、悪いですが相手を見ないと今の女性は容姿で決めるから非常に危険です、容姿に自信のある奴は
いつまでも食いついてきますよ。

それはさておき、その相手のあなたの家を知っていますか、教える訳れないですよね、あなたの姓も教えてないですよね、
相手の旦那の携帯の番号とかアドは知りませんよね、このすべてが当てはまるのでしたら2・3日着信拒否してください、勿論メールも、携帯番号、同じ携帯会社でしたらCメールも、中にはメッセージにただ今この電話はつかわれていませんと流す事が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング