プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は好きで仕方がなくて連絡も嬉しかったのに、相手が度々連絡してきたりすると急にうっとおしくなります。どうしたの?連絡来なくて寂しいだなんて言われたときには鳥肌がたつ思いなります。
こうやって今まで上手くいきそうでも気持ちが離れていくから恋愛ができません。一生独り身なんだろうなと思います。恋愛が長続きしている人はどんな努力をしているのでしょうか。

A 回答 (5件)

自分で勝手に相手のイメージを作り上げてしまうようですね。



で、「こうなったらいい、ああなったらいい」って、自分の理想の世界を描くのでしょう。

ところが現実はそうじゃない。
あなたの思い通りではないことなどいくらでもある。

それで幻滅してダメになる。

年齢が分かりませんけど、白馬に乗った王子を夢見るのをやめることです。

あなたの周囲の人は、あなたとはまったく違う人間ですから、あなたの想い描くとおりにはならないのですよ。

彼・彼女の関係になったとしても、お互いがそういう状態なわけですから、違いが明らかになったらどこかで妥協するしかないのです。
「折り合いを付ける」ということですね。

で、全体としてOKならそれで良いのです。

お互いがその作業をすれば、1歩引くことになりますから長続きします。
    • good
    • 1

運がいいんだと思います。

    • good
    • 0

私もあなたと同じタイプです。

(笑)
LINEやメールや電話は用件がある時で十分です。
でもちゃんと恋愛して結婚してうん十年たちますよ。
私の夫はひとりっ子で構われたくないタイプなので、私にも全くあれこれ言いません。一緒に暮らすのに凄く楽チンですよ。(笑)
ひとりっ子を探してみてはいかがですか。
おすすめです。(笑)
    • good
    • 1

たぶんあなたは追いかけたいタイプなのかな?と思います。

誰でも距離感を持っていると上手くいくのかな?と思います。一生独り身だと決めつけずにそのうち自分にも合う人が現れるだろう、くらいに肩の力を抜いて待ってみてはどうでしょう?相手もあなたのことを思いやって連絡をくれたのかもしれませんしね?
相手のことを思いやれるようになると上手くいくと思いますよ。
では、お幸せに。
    • good
    • 2

やりとりをちゃんと楽しむ努力をします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!