プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2万円の賞与をもらいました。社会保険料と厚生年金、雇用保険料で8、435円引かれました。間違いではないですか?

A 回答 (2件)

それは明らかにおかしいですね。


大体、5000円とかピッタリの金額にはならないでしょうし、雇用保険料からいけば55,000円の賞与を支払ったことになっています。
55,000円だとすると、厚生年金保険料は5,033円かな?になるかと。
健康保険料は都道府県によって料率が変わりますが大体5~6%だと思うので金額としてあり得なくはないです。
実際の支給額は55,000円だけど何かを控除されているとかはないですか?
    • good
    • 0

社会保険料(には厚生年金も雇用保険も含まれます)だけにしては多いような気がしますね。


所得税は入ってないのですか?
内訳は書いてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康保険、3、215円。年金、5、000円。雇用保険料、220円です。

お礼日時:2017/08/30 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す