アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この“と”の意味は何ですか。
に決まってるって文系はよく使われているんじゃないですか。お願いします

「この“と”の意味は何ですか。 に決まって」の質問画像

A 回答 (4件)

物事はそこが基本でそこから出発して判断して欲しい場合に使う格助詞です。

判断の起点基準を示します。
私の席である<と>決まっている、それ以外はそこを基準に決めなさい。
君は僕と同じだ/違う。

賃金ときまっている、そこを出発点に以下を考える。出発点だから有無を言わせないという具合です。
    • good
    • 1

コピペ頭の極地?。


コピーすら満足にできていません。
    • good
    • 1

No.2回答を支持します。



「に決まっている」とぃう言い方は,いくつかの選択肢(可能性)があって(与えられていて),その中から適するものを選択するような場合に適した表現です。
勘違いをしている人にアドバイスするときなどに有効でしょう。
    • good
    • 0

見えない。

この程度は写真でなくて手打ちすべし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!