アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
友達のことで悩んでいます。
私は知り合って1年の友達がいます。その友達は可愛くて男子受けがよく、ムードメーカーです。ただ、先月その友達と喧嘩をしました。その友達は違う人とも喧嘩をしています。喧嘩の原因はどちらもその友達の逆ギレからはじまりました。
違う友達はもう無理だと思って、絶縁状態になりました。私は許したのですが、そのことがあってからその友達を怒らせないように機嫌をとるようになりました。実際一緒にいると楽しいです。しかしこれからその友達に振り回されるのかと思うと距離をとった方がいいのかなと思ってしまいます。

どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• その友達は男子に人気なので男子は私がその子と喧嘩したことを知ると私を責めてきました。
    そしてその子が部活で背番号が貰えなかった日、怒ってかえってしまいました。いつも一緒に帰っているのでなにも言わずに帰られて困りました。

A 回答 (4件)

誤字が多くてごめんなさい・・・

• 0

お嬢様体質なのかな?私の周りにもいますよ。

私はその人が根は優しくていい人だからたまにLINEでやり取りしてりけど・・多分、あなたの友達はその時に何か大きな悩みやストレスを抱えていて他にあたる人がいなくてあなたや他の時はにあたったんじゃないのかな?あなたが彼女と仲良くしてる事で例えば他の友達から省かれたりしてるのなら距離をおいた方がいいと思います。でもそうでは、ないのなら学校の中でだけでも相手と付かず離れずで仲良くしてて学校から帰ったらあなたの時間を過ごすようにした方がいいと思います。もしあなたが彼女の立場なら周りから無視されて省かれたりしたら悲しいと思いますよ!友達はあなたや周りの友達に甘えてるからこれ位なら許してくれるだろう?と思ってるのかも知れません。あなたがその友達と突然距離をおいたら友達は孤立して今まで以上に周りにあたると思うので距離をどうしてもあけたいのなら徐々にあけるようにした方がいいと思いますよ!出来ればその友達に何であんな事言って逆ギレしたかを少し時間が過ぎたら聞いてみてあげてもいいと思います!頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました!少しずつ頑張ってみます!

どうしたらいいかって言われても、

あなたが何に重きを置いているか次第ですよ。

・機嫌を伺わなきゃならないけど、一緒にいると楽しい!
・楽しいけど振り回されたくないから距離を取りたい!

どっち?
それだけの事ですよ。
その価値観は他の人にはわからないことです。

でも…
逆ギレしやすい性格で周りの人達も扱いづらさは周知の事実?
その人はそういう人と割り切って、
楽しい時は楽しむために適当に調子あわせといて、
逆ギレした時は
「あ〜、はいはい、どうぞ勝手に切れちゃってて〜」
と放置。
構って欲しければまた向こうから近寄ってくるでしょ。
他に構ってくれる人がいたらそっち行くでしょ。
距離取ろうかとも思ってるなら、あまり悩みすぎず、冷めた気持ちで付き合ってもいいと思いますよ。

世の中にはいろんな人がいます。
歳を重ねれば頑なに自分の信念を貫く人がいます。(頑固、我儘、自己中心的…)
これからの人間付き合いの良いサンプルかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。じっくり考えます!

長くは続かない仲だと思う。

そして、疲れるね。
本当に大切な友達は、自然と出来るだろうし、無理は良くない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。考えてみます。ありがとうございます!