出産前後の痔にはご注意!

法律の詳しい方に質問です。

18歳男子です。SNSで知り合った子で仲良くなり、相手から陰部の写メを見たいと言われ、交換条件で送り合いました。お互い見たらトーク自体を消すという約束でした。もちろん相手の写メも保存していません。最近になって仲が悪くなり、トークを辞めようと言うと今までの事を全部ばらすと追われました。この送り合う行為は罪になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 警察や弁護士事務所にも相談すると言われましたが、対応はどういった事になるんでしょうか?

A 回答 (8件)

放置しておけば良いです。

受けて立つ立場を貫きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか気持ちが楽になりました!

特定の交際相手の送り会うのは問題ありません。

相手の言うことを気にせず放置しておきましょう。誰の陰部か分かりません。もし、あなたの名前と共に陰部を公表した場合、訴えれば相手は犯罪者になります。一喜一憂せず、どんと構えていた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学校に連絡する。と言われているのですが、それはどうしたらいいでしょうか?

二人共少年鑑別所です

• 0
この回答へのお礼

え、なぜですか?

あなたの学校を相手はご存知なのですか?

その前に彼女はトークを消してないのですか?
彼女がトーク消してる場合何を言っても証拠がありませんので、彼女が自ら醜態を晒すだけになりますよ…。
    • 0
この回答へのお礼

一応学校は知られてます。相手も消したと言っているので写メは消していると思います。

そうです。

もしあなたが、SNS上に彼女の写真をあげたり、彼女に「お前のも上げるぞ!」と脅したら犯罪です。
女の方が「脅されました!」ってだけで警察に相談は一応できます
とりあえず謝っといて連絡を早めに切った方がいいですよ。会話もこれ以上しない方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

学校に連絡すると言われていますがそれも無視でいいでしょうか?

相手が18歳未満で、「じゃあオマエのもよこせ」みたいな感じであなたが写真を請求したとなると、児童ポルノ禁止法にひっかかるかも。

相手が18歳以上なら、あなたは何の罪にも問われることはないでしょう。

逆に相手が脅迫もしくはリベンジポルノ防止法違反になります。

「あなたの方が脅迫罪もしくはリベンジポルノ防止法違反に相当するので、警察に相談に行きます」
って返したら相手はソッコーで大人しくなるよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手も同い年です!

追記

警察や弁護士がこんなくだらない事で動きません。
もし訴えたとしてもこのトークを見せることになる時点で女の方にもマイナスすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

僕が相手の写メをSNSや他人に見せなければ問題ないですよね?

送り合う行為は罪になりません。

しかし相手が「この陰部、こいつのなんだぜ!」とネットにばらまいたら訴えられます。
あなたの個人情報を相手が知らなければ晒しても誰の?ってなると思いますが、ただの脅しなので気にしなくてもいいのでは?
    • 0