アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に「いらないけど捨てられないもの」8月に「いらないけど捨ててないもの」を質問しましたが、今度もまた似たような質問です。

あなたの「満足していないのに、今使っているもの」を教えてください。また、なぜ満足していないのに使い続けているのか教えてください。

私の場合はスマホです。
契約の時、不要なオプションをつけられてショップでもネットでも解約できず、それに対する問い合わせメールの返事は1週間以上来ない。
今まで契約してきた携帯電話史上最凶のサービスです。

でも、端末自体は京セラ製でしっかりしていること、今解約すると2万円以上の解約金が発生するので仕方なく使い続けています。
解約出来たらサービス重視で大手3社のサポートのしっかりしたスマホか、価格重視のExciteモバイルのような格安スマホにしたいと思います。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

まだあった。
    ウォークマンのイヤフォン。
    高音は割れるし、中音は響かないし、低音はほとんど出ない。コードも短すぎるし、耳からすぐ落ちる。
    不満足だけど、寝るときに音楽や落語を聞くだけなので、そのまま使っています。たぶん壊れるまで使う。

• HAPPY

ツーインワン持っています^^
    2日に一度くらいしか電源は入れていませんが...。

「あなたの「満足していないのに、今使ってい」の補足画像2
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/30 21:16
  • うれしい

では、ベストアンサーの抽選をします。
    沢山の回答ありがとうございました。

「あなたの「満足していないのに、今使ってい」の補足画像3

A 回答 (19件中1~10件)

ヒューストン在住です。

ご存知かもしれませんが、ハービーというハリケーンがやってきて、町中水浸しです。先週の金曜日から居座っていて、ずっと大雨で、一万人以上が、避難しています。昨日の夕方、久しぶりに夕日を観ました。陽の光を見て、心が躍りました。テキサスの人は、皆、力強くて、”命以外は、ちょっと頑張れば、もう一度手に入る”と陽気なものです。

一昨年は、五月。昨年は、四月。今回ほどではないですが、やはり、洪水があって、おかげさまで、一度も避難をするところまでは行かないのですが、洪水疲れが出ています。

夫の仕事のせいで、住んでいるテキサス州ですが、ほかの州に越しても良いかなぁ、と思います。カリフォルニアは、税金が高いので、ネバダを検索中です。いらしたこと、ありますか?たしか、ニュー・メキシコのお話をなさっていました。

回答としては、現在住んでいるところ。です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。ハービーは日本でも報道されていました。1万人以上が避難しているという事は知りませんでした。
洪水が多いのですね。でも力強い人たちが周りにいるというのはいい環境かもしれません。

テキサス州は若い時にかなり端っこのほうでしたが、カサグランデとエルパソに行ったことがあります。ネバダはリノとウェンドーバーに行ったことがあります。
カリフォルニアは高速101号線沿いの海辺の町々、定番のロスとサンフランシスコとサンディエゴ。
アメリカは自然も雄大で人々も優しく力強くて大好きです。
(特に人が好きです)

住んでいるところにもっと愛着がわくか、いい引っ越し先が見つかるといいですね^^

北米在住です。

「満足してないのに、今使っているもの」。。。ズバリ、炊飯保温機能しかない炊飯器です!
保温にしていると底が焦げ付く粗悪品。ご飯が炊けたらプラグをすぐ抜くため、保温の役目さえ果たしてません(T_T)

だけど壊れてもないし、ご飯はふっくらしないけど普通に炊けるから捨てるに捨てられず5年ほど使ってます。
「あなたの「満足していないのに、今使ってい」の回答画像19
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
BLACK+DECKERのRice Cookerですね。
アメリカのアマゾンでの評判は1 starが27%。
https://www.amazon.com/BLACK-DECKER-RC436-16-cup …
「I was sure disappointed!」なんてレビューも見つかりました。
ご飯が普通に炊けるので捨てられないのですね。
はい。主食だけに炊飯器でハズレをつかむとつらそうです。
「はやく壊れて買い替える動機をくれ!」とか叫んでしまいそうです。

大手メーカーのフィリップスでは炊飯器が180ドル。
アメリカの炊飯器って大手メーカーでも中小メーカーでも高くつきそうです。

映画とテレビ番組。

もっと楽しい作品を作って欲しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当に最近は楽しい作品が無いですね。
ホントに、TV番組の投票機能とか、映画で面白くなかったら半額返金とかしてくれればいいのに、と思います。

満足していない=壊れたものになるので、そうゆうものがありません。

壊れるまで使います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いわゆる「ハズレ製品」に当たったことが無い方ですね?
うらやましく思います。

包丁

今使っている包丁もどうもしっくりこないのですが
包丁を捨てる方法が面倒なので、そのまま使ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

捨てるのが面倒で使い続けるという事もあるんですね。

包丁ってかなり捨てるの面倒そうですね。
私の住んでいる自治体では、清掃員がけがをしないようテープなどでぐるぐるに刃を巻いて、さらに「危険」という表示をして捨てなければいけません。
しかも回収してくれるのは月に2回です。

釣り の サオですね。

何年も使用しているからイマイチ、ヘナってたり、ガタがきてるのが多いから。このサオであれを釣った、などの愛着も有るのは有るのだが…。
そろそろ取り替え時の物が多い。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

釣りは嗜まないので、竿を持っているというだけでうらやましいです。
私のような中年オジサンが一人でやっていてサマになることって、釣りとかジョギングとか限られてますからね。
年相応の趣味を持ちたいものです。

話がそれました。
やはり釣果の思い出があると釣竿には愛着がわきそうです。
ガタが来ているものでも、釣れるというところがまた、うらやましいです。

財布でしょうか。

知り合いからもらったMULBERRYの2つ折り財布ですが、使い勝手が悪いです。
カードの収納スペースが少なくて、でも必要なカードが多いので仕方なくお札を入れるところに入れていますが、時々ボロボロとカードが落ちてしまいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カードが落ちてしまうのは困りものですね。
私だったらカードが落ちたのに気づかず、紛失してしまうと思います。

私ももらった財布の使い勝手が悪いことがありました。
カードの収納スペースがギリギリのサイズで、カードをぎゅっと押し込まないと入らない。(取り出すときは苦労する)
表面がつるつると滑り、ポケットから落ちやすい。
そのせいで免許証とクレジットカードを2度紛失したときに、その財布は捨てました。
今ではノンブランドの小銭入れと無印良品のアクリル製カード入れとを併用しています。
お札は小銭入れに折って入れています。

今暮らしてるアパート

狭いし風通し悪いし隣に住む爺がうるさいし虫がよく出てくるし地域も不便なんですが、引っ越すほどでもないんですよね…。
爺による安眠妨害の影響がそろそろシャレにならなくなってきましたが。

タブレットPC
試しにと1万切ってるのを買ってみたんですが、まあ値段相応ですかね…。
動作がどうも遅いしすぐ固まるし。アベマTVは満足に見れない。
ダウンロードしてため込んだ小説を暇なときに読むならどうにか使えるし、もともとそのために買ったからまあ別にいいんですがね…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も住心地の悪いアパートに9年半暮らしていました。
天井は低くて圧迫感はあるし、エアコン(自腹で取り付けた)があるのは一部屋だけだし、と不満だらけでした。
住み続けた理由は回答者様と同じく「引っ越すほどでもなかった」というのもあるのですが、何よりも引っ越すとお金がかかるということでした。

安いタブレットPCは、使える用途が限られてしまいますね。
わたしも中途半端な価格のタブレットPCを買って、用途が限られています。(不満足じゃないけど)

古くて、ボロい軽自動車。

只今、レストア中!
満足するまで大変です。
新車買ったほうが安いけど、ボロの方が作り上げた感があって楽しいものね。
なんか、新品の部品の方が多くなって来た。
あとは特注シートとかね。
切った金額は考えない事にしてます。
大人のプラモデルみたいなもんですからね。
タバコもやめ、酒も控え、博打もやめた。
これもいつまで続くやら…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

軽自動車をレストアできるなんてすごいですね。
回答を拝見すると、性能などは満足できないけど、改造や修理自体のほうが楽しいのかもしれないですね。
タバコをやめられたのもすごいことです。
私は何度禁煙に失敗したことかT_T

あと、この質問サイトも「満足していないのに、今使っているもの」です。

• 1
この回答へのお礼

うーん・・・

・質問しても回答しても1円にもならない。(ん?ベストアンサーに選ばれるとポイントが付くんだっけ?)
・幼稚な質問が多い。(人のこと言えないけど)
・変な回答も多い。(これも人のこと言えないけど)
・「あなたにおすすめ」という質問一覧が出てくるけど、自分に合っている質問が出ることはまれ。
・自分で考えた文章なのに、著作権はNTTレゾナントになってしまう。
...。何で使っているのか自分でも分からなくなってしまいました。