人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アメリカはなにをしている?

すでにアメリカ全土を射程に納めた北朝鮮ですが?

しかし、弱い。
話にならない相手を木っ端微塵になどしたなら
悪くされちゃう、
しかし、
同盟国の安全といった大義名文があるなら?
いいでしょ?
やっちまっても?
ついでに国内一斉清掃もはかねて。

A 回答 (8件)

やってもいいけど、日本に落とさないで欲しい。

それだけを祈ります。
    • good
    • 0

それどころじゃないって、500年に1度有るか無いかの巨大な台風ハービー、自然からミサイルのデカいやつ落とされたみたい。


日本もそうだけど、自然災害がホントに多いなぁ。
生き死にはさほどの事は無いみたいだが、どれだけの被害が出たか分からない。
北朝鮮の話など、今しようものなら大統領が吊し上げられるな。
今、将軍様がお見舞いかなんか送ったら美談になるけどタコには分からないだろうな。

アメリカで人種差別如何こうって、デモやってたけど、災害の時にスーパーとか襲ってるの皆黒人しか居ないけどほんとかな?

結局、自然のミサイルでパニックでした。
    • good
    • 0

一発が命取り、韓国棚ぼた大喜び、

    • good
    • 1

同盟国の安全、という大義では難しいです。



あそこは大衆民主制の国ですから、国民が
激高するような事件が起きないと戦争にする
のは難しいです。

例えば、ミサイルが米国本土のどこかに
落ちるとかですね。

米国の戦争の歴史はそういうものでした。

まず、相手を挑発しておいて、手を出したら
国民を煽り、戦争にもっていく。
これは米国の伝統になっています。


○テキサス独立戦争
アラモの戦い 1836年2月23日 - 3月6日の13日間
守備隊が全滅し、世論を激高させた。

○米墨戦争 1846年ー1848年
米国が挑発したのが原因で戦争になった。

○米西戦争 1898年 2/15 ハバナ湾で、
米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
米兵266名が死亡。
スペインの仕業だ、ということになり世論が激高。

○米比戦争 1899-1913
1899 2/4 フイリピン兵が射殺された事件が発生。
米は、これをフイリピンによるマニラ攻撃と発表。
戦争の発端となりフイリピン人60万を虐殺。

○第一次大戦
ルシタニア号事件が発生。
ドイツ潜水艦が沈没させ、128名のアメリカ人が死亡。
ドイツに対する世論が急速に悪化、これが2年後の
アメリカ参戦のひとつの伏線となった。

○第二次大戦 真珠湾攻撃

○ベトナム戦争
トンキン湾事件
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入。
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを
暴露。

○湾岸戦争 1990年
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーは
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言。
これを信じたフセインがクエートを侵略したが
米国軍により撃退される。

○アフガン戦争、イラク戦争と911事件。


これらの中で、確認されているのが、ベトナム戦争と、湾岸戦争。
他は疑惑だけで、真偽は不明。
    • good
    • 1

あなたアジアの平和を願う人ですか。

?!
米朝問題で極東アジアの平和が脅かされている今、日本人は米国に文句は言えない立場と、自衛間能力さえも疑われている現実がある。この問題、米軍事力に頼るより、韓国と日本で何とかしないといけないように思えてならない。中国とロシアと話し合えるのもこの2国です。被害が拡大してからでしか動かないでは、暑苦しい人口は減っていいけど、後々の火種になる。

弱過ぎるに関してですが、それだけの武力差と自身があるのならば、早くに敵側の戦闘能力だけを失わさせてしまえば、なるべく平和に対策は出来ると思う。このままじゃ対話は無理だ。必ず激しく軍事衝突する日が訪れる。遅くなればなるほど被害が拡大する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた気は確かですか?
韓国なんて北朝鮮に寝返りますし、
もう破綻しています。
誰も相手にしていませんよ?
それより憲法改正をし、
自国を守る事です。

あなたは知らないかもしれませんが
自衛隊は技術では世界トップで
軍事力でもアジアトップです。

お礼日時:2017/09/02 06:45

ほらでた、何かというと在日というレッテル




鎌倉の頃に土着した筋目正しい農民の子孫で申し訳無いな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。

お礼日時:2017/08/30 21:21

『やっちまっても』だと?


他人の褌だと気軽で良いな

自分でまずやってからなら、『やっちまっても』というだけのモノは有るが
局外から気楽にヤジ飛ばすだけなら意味無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やじか?
在日よ?
お前らは差別と言うな?
何故差別されるか考えた事があるか?

お礼日時:2017/08/30 20:50

ハーブーからの被災者救出と支援と復旧です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q北朝鮮による拉致被害の事について

タイトル通り、北朝鮮による拉致被害の事について質問です。
こないだ、被害者らの家族が日本政府側に積極的な対応と解決を促し、
加藤担当相は拉致被害者家族と面会したうえ、政府側の新たな制裁方針について説明したようです。
そこで「一刻も早く救い出せねばならない。急いでほしい」と言いつつ、同時に政府の努力不足について不満をぶつけた。という記事を読みました。

今年で拉致事件から15年経つけど、北朝鮮国内の人権状況は変わらぬまま。しかも相手からなんの成果も回答も得られてません。私はなんの関わりもない普通の一般人なのですが、「もし自分の家族が・・・」なんて思うと悲しまざるをえない。

現在のところ、いくら待っても何一つ解決しておらず、拉致被疑者家族の方々は息苦しい毎日を過ごされていると思います。しかし当事者である北朝鮮は核ミサイルの開発にのみ夢中になっているので大変です。腹立たしい。

決して楽なことではないでしょうが、なにか我々日本国民や政府にできる事はないでしょうか。

Aベストアンサー

金一族は保身のためなら身内も殺す基地外ですから、
あまりにつよい姿勢で拉致被害者を奪還しようとすれば
躊躇なく殺して隠すでしょう
慎重な対応が必要だったことは誰も責められません
しかし長期化した今となっては、むしろリスクを承知の上で
強硬に取り返しにいくことも視野にいれないといけません。
その限界点の見極めが人質奪還の難しいところです

Q自動販売機

2016年の日本の自動販売機総数は3,648,600台だそうです。
https://www.jvma.or.jp/information/information_3.html

よく日本の自動販売機総数は世界一とか言われますけど、じゃあ世界で
二番目に自動販売機総数が多い国と世界で三番目に自動販売機総数が多い国とか分かりますでしょうか?

Aベストアンサー

同じjvmaのデータにあるとおり
https://www.jvma.or.jp/information/fukyu2016.pdf

自動販売機は日本とアメリカくらいしか統計をとっていないようですね

Q北朝鮮と話し合いを・・・と言っている人は、本気で解決できると思っているのでしょうか。

「北朝鮮と話し合いを・・・」と言っている人は本気で話し合いが通じる相手だと思っているのでしょうか。
例えば5年後に「やはり話し合いができる相手ではなかった、武力で排除するしかない」と気づいたとしても、北朝鮮は今よりはるかに強大な軍事力、ミサイルを手に入れていて一層手が出せなくなっていることでしょう。先延ばしは事態をさらに悪化させます。今でも手遅れかもしれませんが…。

次元が違うかもしれませんが、某カルト教団撲滅作戦を思い出します。人権無視の別件逮捕と非難されながらもあらゆる手を使って追い込みました。もし撲滅作戦が数年遅れていたらと思うとぞっとします。話し合う気がさらさらない危険な相手とは結局折り合えないと思います。

極論を言えば、クリミア半島問題でロシアに譲って、南沙諸島や貿易問題で中国に譲ってでも、対処後の北朝鮮を中国軍との共同進駐にしてでも、完全な包囲網を築いて北朝鮮の金政権を打倒するという動きを取るべきではないでしょうか。

Aベストアンサー

2種類あると思います。

 ひとつは、外交交渉は基本話し合いでゆく、ただしテーブルにつけさせるため、もしくはこちらの要求に従わせるための軍事的な圧力は否定しないという方。目的は平和だがそのためには軍事力は必要だよっていう、まあ世界的にはこれが一番スタンダードな形。
 もうひとつは「なにかの目的」を持ってアメリカをはじめとする勢力に軍事力を使わせたくない方々。これは目的が平和とは限りません。
 番外として「みんな仲良く話し合おう」って号令をかけるとどんな国でも喜んで無条件で交渉のテーブルにつくと思いこんでいるお花畑の方々。理想を実現するためには何が必要かってことを考えたくないか考える力が無いんでしょう。日本には大変多い人たちですね。

Q北朝鮮のミサイル 日本はたぶん一発も迎撃できないと思う

いつ発射するかわからない。どこから発射するかわからない、何発連続発射するかわからない、連射でなく一度に何発かなん十発発射かもわからない。
どの角度で発射かもわからない。どこを狙ったかも後にならなければわからない。
どの種類のミサイルかもわからない。発射した場合の意図も完全には解らない。

ハッキリ言って 迎撃するぞ!と格好つけていますが、たぶん一発も迎撃できないと思います。
何に置き換えても、こんな不利な状況での勝負に勝てることなんて天地がひっくり返ってもあり得ません。もちろんやられた後に何倍もの火力や兵器で報復することは出来るでしょうが、それもやられてしまった後の話。
結局はどっちに転んでも「やられる」ということだと思います。
とにかく どんな勝負でも先制攻撃したほうが、絶対に有利に決まってます、小学生でもわかります。
しかも大きな火力の兵器だとその先制攻撃の一撃でそのまま勝負が決まります。当たり前のことですね。つまり先制攻撃の一撃で負けるということです。先制攻撃しないということは勝つという気がないということですね。

Aベストアンサー

どうなんですかね。
向こうも、撃つとき手が震えたんじゃないですかねぇ。
薄氷を踏むような攻撃ですから、グアムと全然違う方向に逃げるように撃ったミサイル。
カッコ悪いですね、終わりましたよ。

Q東京オリンピック反対

今更ですが東京オリンピック反対の方いますか?
僕はずっと反対派でした。 2020年の開催地が東京に決定した時はふざけんなと思いました… 理由は以下のとおりです。

・ただでさえ混雑してる電車や街中がさらに混雑する
・外国人がたくさん来て治安が悪くなりそう
・オリンピックのためのインフラ整備により東北や熊本の被災地でまだ復興ができていない場所への対応が遅れそう。

Aベストアンサー

まぁたかがスポーツの祭典にお金使い過ぎなので私も反対です
ただし質問者さんの論点には賛同しかねる点もあります。

・混雑する→混雑するといけない理由が不明確、逆に混雑する=経済効果が高いのでは?
また混雑するのが問題なら、プロ野球やJリーグの試合やコンサートなど人があつまるたびに
混雑することに対して、きちんと平等に批判していますか?

・外国人が治安を悪くするという排外主義はある意味的を得ていますが
治安がわるくならないようにするのが運営の仕事なので、むしろ
批判すべきは準備不足の運営です。
海外からの来訪者がふえて困るというのは考え方があさく、
一番ダメなのはお金のない移民が日本に定住すること。
普通にお金を落してくれる旅行客が増えるのはむしろ喜ばしいでしょうし
都民や国民はその利益を享受できます
少なくともGDPは相当あがるのは間違いありません

・東京開催が原則ですが、東京外での競技について
道路などの五輪後にも永続的に利用するインフラは、各県も自己負担しますし
それ以外の会場設営費などはほぼほぼ東京の金です。
五輪がなくても復興だなんだで地方公共団体である東京の予算が
東北に流用されることはありません。
むしろ五輪がなければ余計お金の動きがないので東北にはきびしいと思いますよ

まぁたかがスポーツの祭典にお金使い過ぎなので私も反対です
ただし質問者さんの論点には賛同しかねる点もあります。

・混雑する→混雑するといけない理由が不明確、逆に混雑する=経済効果が高いのでは?
また混雑するのが問題なら、プロ野球やJリーグの試合やコンサートなど人があつまるたびに
混雑することに対して、きちんと平等に批判していますか?

・外国人が治安を悪くするという排外主義はある意味的を得ていますが
治安がわるくならないようにするのが運営の仕事なので、むしろ
批判すべきは準備不足の...続きを読む

Q韓国の破綻はいつですか?

韓国の破綻はいつですか?

Aベストアンサー

破綻は踏みとどまれると思います。
何せ韓国に取ってはお人好しで黙って融資してくれるのが日本政府ですから、「チョットぉ~、助けてよぉ~」と言われれば
「ハイハイ解りましたぁ~」と簡単に国民の血税を注ぎ込むでしょうからね。

Qもしミサイルが着弾したら

もし北のミサイルが日本のどこかに着弾し相応の被害が出たと仮定します。
その際、日本はどのような報復措置を取るのでしょうか?

他国、同盟国、国際世論の報復に期待するのではなく、
日本独自の報復措置として、現状何ができるのかということを聞きたいです。
たとえ人命被害が出ても遺憾の意で終わりですかね?

Aベストアンサー

遺憾の意で終わりです。

攻撃する術を持たない
戦闘機はあっても 燃料は保たない 空母は無い。
攻撃できるミサイルを持たない。

左翼も文句を言えない好機です
非核三原則の撤廃 9条を改正して
アメリカに核を持ち込ませて 日本の要請があれば米国が同意すれば核攻撃すると。
その間に秘密裏に核を開発し 中・露・鮮・米も射程に入れる。

Q日本と中国が戦争したら

日本と中国が戦争したら日本は負けますよね?

Aベストアンサー

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり撃ち落とされたら、損失ばかりが増えるからです。

したがって、日本と中国の戦争は基本的に海上戦になります。いまのところ、日本の海上自衛隊の兵力は中国より上だとされています。中国は空母を作っていますが、空母を出撃させるときに必要な護衛艦隊群はできていないので、日本の潜水艦による魚雷攻撃で、空母が無力化するのは明白だといわれています。

核兵器を含めたミサイル攻撃は日本にとって脅威です。アメリカが対中核攻撃を行わなければ日本はかなり苦しい立場におかれますが、実際に第2次大戦以降、核兵器を使用した国はなく、その戦略的な結果は未知数だと言われていますし、中国が使った後、他国の動揺と中国への敵対的な防衛戦略が間違いなく起こることを考えれば、どこまで効果的なのかは分かりません。

したがって、日本が負ける、という簡単な話ではなく、少なくとも通常戦力だけの戦いなら、負けないことも予想できます。

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり...続きを読む

Q韓国人が金に困ると 【慰安婦問題】を 切り札に持ってくる。 この 慰安婦問題に 携わった日本人は 既

韓国人が金に困ると
【慰安婦問題】を 切り札に持ってくる。
この 慰安婦問題に 携わった日本人は 既に90歳くらいの方々で。
多数は 亡くなられているはず。

それに 慰安婦とは 志願してなる
高級売春婦【高級取り】らしいのですが?
マジですか?
韓国て いつまで 恨み辛みを 続けるのでしょうか?
バブル期を経験して 破綻寸前の 韓国を 罵倒されながら またもや 礼節に 日本人は 救うのですか?

Aベストアンサー

今も続く捏造の歴史と反日教育を辞めて正しい歴史を叩き込み続けて40年もすれば歴史の認識程度は治るかもしれませんが、
近親相姦を、何世紀もやり続け濃くなり過ぎてしまった血は治らない奇形民族です。
この血が混ざる事を嫌い
韓国人男性と結婚を禁止する国が複数あります。


人気Q&Aランキング