プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中国北京市に就労ビザで滞在しております。
仕事の契約が終わりますのでビザ更新等はしませんでした。

そして出国をしようとしたところ、債務の問題があり、解決するまで出国停止が裁判所から出されていました。
それを知らされずにお金の準備をせず入国してしまったのはうかつだったのです。

今日、日本円でそれらはすべて調達し手元にあるのですが、まだ両替が終わっておりません。
ビザの期限があと15日で切れてしまう状況で、問題解決し裁判所で認めてもらうまであと一週間ぐらいかかりそうです。

質問は3つあります。
1つめは 多額(約1千万円)の日本円を短期間で人民元に両替する方法。(両替制限があるので現在人海戦術を考えています)

2つめ この状況では念のために滞在延長手続きが必要と思われますが、
公安に行くのでしょうか裁判所に行くのでしょうか。
裁判所の命令で出国できないといった理由の場合、どのようなビザの申請になるのでしょうか。

3つめ 日本での仕事も抱えており、裁判所から出国許可が出てから実際に出国できるまでのおよその日数を知りたいです。

期限が迫っているので非常にプレッシャーを感じています。
なにとぞご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

滞在延長は公安に行きます。

• 1
この回答へのお礼

とりあえず公安で説明すれば延長できることがわかりました。
ありがとうございます。