プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉大学の工学部応用化学科に入れば、将来化粧品の研究開発の職につけますか?

A 回答 (2件)

たま大に行くなら、浪人して苦労してでも、名前のある有名な大学の工学部に行くといいですよ。


じゃなければ、難しいと思います。
前の方が仰った通り、身だしなみにも気をつけて下さい。自分で生活出来るだけの財力を稼ぐ力も試されますし、身だしなみを綺麗にする事が、会社の信用になりますから。
    • good
    • 0

資生堂とかKOSEあたりの大企業はどこの大学に入っても厳しいと思いますよ。



京大のときの同期も化粧品業界はガンガン落ちてましたし。

ちなみに友達曰く
化粧品会社はキラキラしてる人しかいない。
らしく、賢さだけでなく見た目の綺麗さも大切らしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!