アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手(元交際相手の男)が既婚者と知らずに
付き合ってしまいました。

しかも付き合い初め当初彼は
嫁は子どもだけおいて男と消えたといっていて
私の質問に対して籍もぬけてる!
だから俺はシングルファザーでバツイチと
当初は笑いながら言っていました。

私も現在は新しい彼ができて付き合っています。
だからその彼とはもう連絡をとっていなかったのに
昨日そいつの嫁と名乗る女性から
〇〇の嫁です、
浮気ですよね?その写真(私が彼と写っていた写真)
見る限りと言われました。
Twitterにただ過去にのせていただけで
私も消し忘れていました、

ただその嫁さんからしたらそれが気に食わなかった
のか弁護士よんで訴えると言われました、、、

私は訴えられてしまうのでしょうか、、

既婚者と本当に知らずに付き合った
私がバカだったのでしょうか

騙されたというのでしょうか

この場合私は訴えられてしまうのでしょうか

何もしていないし連絡ももうとってもいないし
消息すら知らない感じだったのに、、、

A 回答 (4件)

訴えられるのは確かですが、基本的に詐欺ったのは旦那なので、あなたに責任はありません。



なのでほっとくか、逆提訴しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 12:37

●過去のLINEのトークで


質問にのせたこと言ったことが残っています!

 ↑ 相手が既婚者だと知らなかったことを証明する資料として、上記の点を示されていると想います。不法行為法の「過失」について、そして、それを説明している判例とか学説を読めば、不倫の場合の過失責任がない事の証明が如何に難しく、無いものを証明するのと同じくらいだと言うことが分かります。

そして、過失責任がないということが認められるには、色々な条件が必要になります。そういう法的に必要なことをお書きになっていません。ただダマされたというようにおっしゃっています。それだけでは、法律上、ダマされたことを証明できないと言うことです。過去のLineのトークがどの様なものがどの程度、そして、それが独身だと言うことが誰の目にも明らかなのか。愛している2人の常套句なのか。更に、最初に申し上げた交際の期間、程度、会う頻度、等々細かな条件も必要です。

尚、元彼の奧さんも権利だけを主張しているものと思われますので、あなたが不法責任を負うようなことは無いでしょう。不倫問題は分かりやすいのですが、それぞれに感情が絡んでくるので、客観的な判断をするのは中々難しいです。私も、あなたに「貞操権侵害」で逆に訴えれば、といいたいところですが、今思い出したようにあなたが元彼を訴えるのは、問題ありだと想います。又、聞かれてもいませんのでその点にふれませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2017/08/31 22:00

不倫の証拠が無いのに訴えようが無いでしょう。

ご相談の件、放置しておけば良いでしょう。

尚、既婚者と知らずとか、ダマされていた、という言い分が通用するには、相当具体的な証明をしなければなりません。彼に言われたと言うだけでは、責任を逃れることはまず、出来ません。それなりの期間お付き合いしていたのなら、尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のLINEのトークで
質問にのせたこと言ったことが残っています!

お礼日時:2017/08/30 21:19

逆に訴えます、独身だと言われていました、で問題無し。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、、いきなり訴えると言われて何もしてないのに寝るに寝れなかったです、、、

お礼日時:2017/08/30 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!