プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビを早く
治すには

質問者からの補足コメント

  • 血流 状態を
    よくするには
    どんな 方法が
    ありますか❓

    現在 ニキビで顔が
    赤いのも 気になります。

      補足日時:2017/09/02 13:47

A 回答 (8件)

さいごに リンパというもの聞き覚えがあるかと思います


http://bihada-mania.jp/blog/16289 リンパとは

全身にあるリンパ管、・・血液からしみだした成分がリンパ液となり細胞をとおりぬけるあいだに
古い細胞のカスや老廃物をあつめて、リンパ管に到達します

この集められたリンパ液の流れ、・・筋肉の収縮時にしか流れがうまれません。
なので運動などをしていないと、老廃物が全身に溜まっている状態となり疲れの抜けづらい体質になります

すこし動かせば一気に流れる形なので、疲労感が強くおそい 運動すると疲れるが脳にインプットされ
運動がますます億劫になり悪循環です

毎日少しづつ全身の筋肉を伸び縮みさせる意識でうんどうしましょう。
実感はあまりないかもしれませんが、ラジオ体操などはよくかんがえられた全身うんどうです。
まいにちおこない、体から老廃物をリンパ管からの回収でへらすことで
毛穴(汗腺)からの老廃物の代謝がへります。これによりニキビトラブルも下がりますよ。


https://www.youtube.com/watch?v=YLZ6zxpyUQc&t=28 …

私がお勧めはビリーザブートキャンプです(古い^^;)

きたえるではなく、筋肉を動かす意識でおこなってください
前述したとおり、最初は疲労物質がたまり、筋肉もガチガチで自然に動作がきついですから
適当にさぼりながら、手を抜きながら、がっつりやらずに2~3割動きをまねる程度にしておくといいですよ。
肩回りなどの運動など がんばりやすい所はは張り切ってみてもいいです

わたしはパンチやキックの動作時は前半部分でおこなうストレッチをしたり
ただ足踏みしたりして眺めてます。それで十分です。

筋肉はうごかさないと固まる性質もあるので、うごかすことで柔軟性もじょじょにうまれ
しめつけていた血管・リンパ菅がゆるみ流れが良くなる効果もあります。

http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise
物理的に幸せと感じやすくなるホルモンも分泌されいいことだらけなので意識しておくといいですよ
    • good
    • 0

鏡を見ながら表情体操しましょう。

怒り喜び悲しみ楽しさを、順番はどうでもいいから、表現してみましょう。

楽しみながらやりましょう。血流がよくなりますよ。あまり顔には触らない方が良いです。

自然に油脂が顔を覆う状態を作り出し、あとは自分の油脂の自然治癒力を信じましょう。
    • good
    • 0

顔が赤いのは肌を回復させようと毛細血管が活性化している状態だからです。



 血流は過剰な脂分・砂糖など、また慢性的な水分不足によりおこります
勘違いしてはいけないのは、豚肉などの脂にはビタミンb群が豊富だったりするので
あくまでスナック菓子・揚げ物などの余計な脂分を削ることを念頭においてください。

ナッツ・青魚・オリーブオイルなどの体に良い油オメガ3は積極的にとりましょう。血液もサラサラになる脂分です。

https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588/
こちらをよみ水分補給の正しい方法を把握しておきましょう


血液をサラサラにする食材は トマトのリコピン・たまねぎ・ニンニク・納豆などがあります。
脂分とリコピンは同時に摂取すると リコピンの吸収力がたかまりますので覚えておきましょう
トマトジュースなどをデフォルトでおうちにストックしておくといいですよ。(伊藤園の熟トマトが産地・お値段の点からおすすめです)


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
こうした添加物を摂取するとそれをからだから排出するエネルギーが沢山もとめられます
にきびなどの老廃物の元にもなるもの、元凶なので
こうしたものを避けることもニキビの回復および予防につながりますよ

人工甘味料なども腸内細菌に多大な影響をおよぼすのでさけるべきものです
自律神経を狂わせます(自律神経とは→http://genki-go.com/autonomic/

http://tabi-labo.com/276137/second-brain
腸は第二の脳

皮膚にあらわれる疾患の多くが腸の状態と起因しています
腸がよごれていると、その汚れが血流→毛穴(汗腺)から排出されるので
体臭や脂質などを多く排出することになり角栓詰まりがうまれ そこに菌がいたずら炎症(にきび)をおこします。


肌表面をケアしても内側から汚れがでつづけていればあまり効果を期待できません。
うちがわを意識しましょう。


にきび・砂糖  にきび・添加物
などでもグーグル検索してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な回答
本当に
ありがとうございます

参考になりました

お礼日時:2017/09/02 14:02

どういった状態のにきびでしょうか




それと皮膚表面からのケアはあくまで予防のひとつになります。

治すには血流状態をよくする
再生をうながす成長ホルモンをだす:睡眠の質をあげる
再生の元になる栄養をしっかり摂る
・・この3点になります。


治るまでは砂糖は厳禁です
砂糖を分解するのにビタミン・ミネラルを大きく持ってかれてしまうからです
肉体の再生に必要な栄養分をおおきく割かれてしまいます

清涼飲料水は普段からのまないようにしたほうがいいですよ
(砂糖がニキビの原因の大きな割合になっています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答
ありがとうございます

専門的な回答ですね
いろいろ
勉強になります。

お礼日時:2017/09/02 13:18

洗顔料は皮脂を洗い流してしまい、効果を期待できません。

顔を洗うのは、水だけで洗う。1日に多くて3回。何回も洗ってはダメです。騙されたと思って3日やってみてください。早く治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試して
みます。

お礼日時:2017/08/30 21:58

殺菌効果のある洗顔料で


こまめに、顔を洗う。
アクネ菌対策のもの売ってますよ。
これだけでも、だいぶニキビを防げます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
試してみます

お礼日時:2017/08/30 21:46

芯を出す

    • good
    • 0

皮膚科に相談して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に
行きます。

ありがとう

お礼日時:2017/08/30 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!