プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキパレット
スズキパレットについて質問です。
クーラが効いたり効かなかったりします。
スタンドでクーラーガスではないと言われました。何が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちのスズキの軽は、猛暑の時は、容量の限界を超えているとみえ、あまり冷えません。

軽のエアコンなんて、そんなものでは。涼しくなってからは、寒いくらい効きます。
    • 0

エアコンはオートでしょうか?最低まで温度設定を下げてみて下さい。

それでもエアコンが効かない場合、エアコンのクラッチの不良かも?簡単な言うと家庭用のエアコンと原理は一緒で
家庭用は電気でモーターが回って冷媒ガスを圧縮してガスが冷たくなりそこを風が通って冷たい風が出ます。
車で場合は電気でモーターを回す代わりにエンジンが回ると同時に、ベルトでコンプレッサー(モーター)を回します。その時に設定温度になったらベルトが空回りするようにクラッチが外れたりします。クラッチが不良で空回りするから冷たい風がこなくなる可能性ありますね。
他にも色々考えられますので点検に出す事をおすすめします
    • 0

サイトグラス見てガス循環が確認出来ているなら。

エキスパンションバルブ不良。などなど多数原因。
    • 0