AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

オーストラリアのパースに行かれたことのある方、どうでしたか?オススメなどあれば教えてください。

A 回答 (1件)

適度な田舎感と、どこで何を食べてもハズレが少ない食事は満足でした。

2週間仕事で滞在しましたが、空きの時間にはバスと鉄道で遊びまくりましたね。有名なところはたぶんすぐ行き尽くすと思うので、慣れたら、鉄道のフリーマントル方向にひと駅向こうにある、小さい駅の幹線道路沿いに、地元のヤマダ電機みたいなショップがあります。面白かったですよ。日本に持って帰って使えないか、本気で悩みました。ただ、日本と違い日が落ちれば店はすべて閉まります。宿でゆっくり酒とアテを買って楽しんでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニューヨーク日帰り旅行のコツが知りたいのですが。。。

アメリカで単身赴任中の身ですが、今度子供たちが遊びに来ます。ニューヨークに行きたいとのことなのでスケジュールを組もうとしているのですが、他の予定もあり日曜日の日帰りしか出来ません。朝一の飛行機で10:30頃にラガーディアに着き、20:30の飛行機で戻る強硬スケジュールです。

現地で半日観光コースを使うことも考えましたが、ほとんどが朝の7:30頃の出発で、午後コースもあるもののニーズを満たしません。 
希望コースは、自由の女神(上陸)、メトロポリタン美術館(1-2時間滞在)、5thアベニューなどの繁華街散策(2-3時間)の3つです。
UBERは使い慣れていますので、これを駆使すれば何とかなるかなと思っていますが、昔よく行ったニューヨークももう15年以上行っていないので、感覚が風化してしまっています。 上記3つの経路を効率よく安全に移動できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

日曜日なら基本渋滞は、夕方マンハッタン方向にしかなさそうな気もしますが、
ラガーディア空港と自由の女神(リバティアイランド)以外マンハッタンですよね。
そのエリアなら基本地下鉄で移動したほうが速くて良いのでは?

15年前でもマンハッタンセントラルパーク以南なら、さほど地下鉄は怖くなかった時期だと思いますが、
今はラガーディアあたりのクイーンズでも劇的に治安状況が改善されています。
※もちろん東京の地下鉄ほど快適ではないですよ

地下鉄のメリットは大昔のイメージ程危険性は感じない上に定時性が高い。
日曜日とは言え、車だとラガーディア~マンハッタン間で時間かかるかもしれません。
どの位乗るか計算しておいて、Metro Cardに適当な金額をチャージ(Refill)すれば、
いちいちシングルライドのチケット買う必要もないです。

ラガーディア空港のアクセスサイト(公共の交通機関編)
http://laguardiaairport.com/getting-to-from/by-public-transit/
地下鉄を含めたMTAのサイト
http://www.mta.info/
自由の女神はクルーズに組み込まれたものより、自力で行った方がいいと思います。
https://www.nps.gov/stli/index.htm

もちろんUBERを使わない方がいいとは言わないです。時間的、予算的に問題なければ是非どうぞ。
日頃使われているかたならアプロをダウンロードされていると思います。
実際に利用しそうな日曜日の時間帯に利用区間を入れてみてどんな感じか様子を見てみては?

自由の女神をどこまで見るかと5th Aveでの時間の使い方次第ですが、
ご指摘の通り強行軍ではあると思います。米国のどこからNYCへ行かれるのでしょう。
フライトの長さも疲労感に影響すると思います。

日曜日なら基本渋滞は、夕方マンハッタン方向にしかなさそうな気もしますが、
ラガーディア空港と自由の女神(リバティアイランド)以外マンハッタンですよね。
そのエリアなら基本地下鉄で移動したほうが速くて良いのでは?

15年前でもマンハッタンセントラルパーク以南なら、さほど地下鉄は怖くなかった時期だと思いますが、
今はラガーディアあたりのクイーンズでも劇的に治安状況が改善されています。
※もちろん東京の地下鉄ほど快適ではないですよ

地下鉄のメリットは大昔のイメージ程危険性は感じない上に定...続きを読む

QETASの入力ミスについて オーストラリア旅行に向けて個人で公式サイトから申請をしました 参照番号が

ETASの入力ミスについて
オーストラリア旅行に向けて個人で公式サイトから申請をしました
参照番号が発行され、クレジットカードで決済が承認され、ETAが発給されました

その後にパスポートの発行日と有効期限の月でJANとJUNの入力ミスに気がつきました

再登録を試みましたが、すでに有効なETAを持っている、と表示されてしまいます

こんな失敗、どなたか解決策をご存知ですか

Aベストアンサー

http://www.australia-visa-etas.com/faq/
こちらにあるよう、パスポート情報が間違っているとトラブルのもとなので、再申請が必要です。
オーストラリア大使館のビザ課などに直接問い合わせて確認を取るのがよいと考えます。
http://japan.embassy.gov.au/tkyojapanese/contact_visa_jp.html

Q外国に旅行に行く人の気持ちが理解できない・・ なぜって外人(特に欧米人黒人など)って臭いじゃん

電車に乗っても 喫茶店にいても 一人外人がいるだけで臭い。
体臭もくさいし、匂うし、それをごまかそうと大量のコロンを振りかけている人もいる。
にほんじんでそんな人いないし・・・・・。
一人いるだけでも臭いのに、そんな外人だらけの国にお金を払っていく人の気が知れない・・。
外国旅行する人たちって鼻が悪いのでしょうか? 病気なのかな、鼻炎とか蓄膿症とか・・。

そんな臭い人たちに囲まれて旅行中によく食事ができると感心しちゃいます。
まぁ、外国旅行するような人は臭い匂いなんてぜんぜん平気で気にしないんでしょうね

Aベストアンサー

大笑い。世界中に今の日本人の長期旅行者の男ほど臭いのはいないですよ。食事では男がおごるが当たり前感覚なので、女の子は豪華なところでただ飯が。でも豪華なところなので、みなし並みも洗練されていく。ところが、日本人野郎は「割り勘」。現地の女の子どころか日本人の女性にも相手にされず、日増しに乞食スタイルになっていき、風呂も入らなくなる。散髪する金ももったいないで、浪人風のチョンマゲに、ジーンズは洗濯するもんじゃないなんて迷信で見ていても垢がこびりついている。

現地の男どもは、いい女を口説くために、小綺麗、汗の匂いなどさせえず、清潔そのもので、体臭も感じない。日本にいる日本人男精神の外国人しかお目にかかっていないよう。

Qオーストラリア旅行

11月に1週間でオーストラリアに行く予定をしています。
2都市行きたいのですが、どこに行くか迷っています。
シドニーかメルボルンのどちらかと、
ケアンズかゴールドコーストのどちらかに行きたいと思っています。
どこがオススメですか??

20代前半女性2人で行きます。
買い物もしたいし、海などでも遊びたいです。

Aベストアンサー

>20代前半女性2人で行きます。買い物もしたいし、海などでも遊びたいです。

ケアンズvsゴールドコーストなら、ゴールドコーストがお勧め。ただし、グレートバリアーリーフ(GBR)に行きたいなら、ケアンズのほうがよい。

ゴールドコーストのほうが全体的に若者向けなんです。サーフィンの国際大会が開かれる場所で、世界中から若者が集まるため、いろいろ楽しめるところがあります。ショッピングに関しては、南半球最大のショッピングモールもあるので、ケアンズよりもお勧めです。ガイドブックなどには「ゴールドコーストはケアンズに次ぐ第2の都市」と書かれることが多いですが、実際にはケアンズよりも街は大きくお店も多いです。
ただし、GBRは殆どあきらめることになります。遠すぎてGBRの珊瑚礁リーフを楽しむことはできません。

ケアンズは町としてはとても小さいです。ショッピングスポットもほとんどありません。その代りGBRのリーフにほ船で1時間ぐらいでアクセスでき、英語ができるならパームコーブやポートダグラスもいいでしょう。ポートダグラスは小さい街ですが、日本や大きな街にはない店があるので、ショッピングは楽しいかもしれません。

シドニーvsメルボルン

もし、ゴールドコーストに行くなら、ペアにするのはメルボルンをお勧めします。基本的なショッピングはゴールドコーストで済ませ、メルボルンは古い街並みを散策しながらカフェを楽しんだり、古風なアーケード街でアフタヌーンティーやお土産探しもいいでしょうし、古くからあるマーケットで庶民的な掘り出し物を探すのも楽しいと思います。

メルボルンはオーストラリア最古の都市なので、古い街並みと昔の雰囲気を楽しめます。ゴールドコーストの真新しい若者向けの繁華街と対比ができていいと思います。

また、メルボルンからはペンギンの行進で有名な「フィリップ島」に行けます。これはものすごくお勧め、メルボルンに行くなら絶対行ってください。ツアーバスがありますので簡単です。ただ、オーストラリアの最南端に近いので、夏でもかなり寒いです。

シドニーは新しい街なので、どうしても都市観光がメインになってしまいます。その点ではゴールドコーストとかぶります。ケアンズに行ったなら、ショッピングを含めてシドニーがお勧めかもしれませんが、やっぱり個人的には「フィリップ島」一押しなので、メルボルンをお勧めします。

オーストラリアで「絶対に行った方がいい」と言う場所をいくつかピックアップするなら
・GBR
・フィリップ島
です。

GBRは船で行くポンツーンというのがお勧めで、こんな感じです。
https://www.quicksilver-cruises.com/old/obr_platform.htm
英語で申し訳ないのですが、こういう風に珊瑚礁のすぐ近くに浮桟橋(ポンツーン)を設置してあり、船でここまで行って、シュノーケルとかダイビングとかできるのです。

シュノーケルでも目の前が珊瑚礁で、こういうのは普通ダイビングじゃないとみれないのですが、GBRはシュノーケルでも見れるのがすごいです。すごくお勧めです。

フィリップ島
http://www.australia.com/ja-jp/places/vic/phillip-island.html
夕方になると、ペンギンたちが海から帰ってきて、巣に戻るペンギンたちの行進が見れます。リトルペンギンという種類で体長30cmぐらい、とてもかわいい、まるでぬいぐるみが生きてるようによちよち歩くのです。海から上がってくるところから見学できますので、かなり満足度は高いでしょう。ペンギンは南半球にしかいませんので、野生のペンギンを見るにはいいチャンスだと思います。行って後悔はしないと思います。

>20代前半女性2人で行きます。買い物もしたいし、海などでも遊びたいです。

ケアンズvsゴールドコーストなら、ゴールドコーストがお勧め。ただし、グレートバリアーリーフ(GBR)に行きたいなら、ケアンズのほうがよい。

ゴールドコーストのほうが全体的に若者向けなんです。サーフィンの国際大会が開かれる場所で、世界中から若者が集まるため、いろいろ楽しめるところがあります。ショッピングに関しては、南半球最大のショッピングモールもあるので、ケアンズよりもお勧めです。ガイドブックなどには「ゴ...続きを読む

Q北朝鮮観光で、キムの写真の新聞紙でスニーカーを、包んだアメリカ青年を拷問と暴行で死亡 何のため?何の

北朝鮮観光で、キムの写真の新聞紙でスニーカーを、包んだアメリカ青年を拷問と暴行で死亡
何のため?何の意味があるのか?誰が徳をするのか?
北朝鮮観光が、激減して良いことあるのか?

Aベストアンサー

北朝鮮に観光で行きたいなんて人、よほども変わり者だけです。将軍様に気にいられない行為をすれば、即射殺される国です。舞台でロングドレスでアロハオエを踊った踊り子さん、腰のフり方が卑猥で、公開射殺の刑に。昨日までの将軍様側近の政府高官も次から次へと死刑の判決で、公開射殺、中には、爆弾を撃ち込まれて体がなくなってしまったのもいます。
観光で出国時には、カメラの撮影したものすべて検査で、どんどん消されていきます。出国検査が世界で一番厳しい国です。

Q高速道路のETCの不正走行を15回と100回のどちらが、罪が軽いですか?ちなみに俺は、昨年の11月4

高速道路のETCの不正走行を15回と100回のどちらが、罪が軽いですか?ちなみに俺は、昨年の11月4日~今年の2月12日にかけて、15回の不正走行をしました。道路公団から不正通行認定書が書留で本日送られてきました。
何で、送られて、来るのですか?支払金額は、44370円です

Aベストアンサー

15回でも100回で罪は一緒。

Q国籍のことで教えてください。

国籍のことで教えてください。

1990年代にアメリカに渡米した人がいます。
アメリカの市民権ではなくグリーンカードを所持しています。

私自身のことでは無いのですが。

父親が日本人で、母親が韓国人。その子の苗字は日本名です。

ミドルネームは持っているのかどうかは知りません。

現在アメリカのグリーンカードを返して、韓国で生活しているのですが、このような日本人と韓国人のハーフで、アメリカで住んで育った人のことを韓国語で何と言えば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単純に考えると、 혼혈 (ホンヒョル) 混血
但し、父親が、グリーン権を持つ日本人ですから、その子供は、日本人国籍を選ぶことも可能ですね。
その子の国籍は、どこなのですか?
日本ならば、国籍は日本人です。

但し、今、韓国にお住まいで、グリーン権も放棄しておられるのですね。
だとしたら、親のどちらかが韓国国籍を持っていれば、その子供は、出生によって自動的に大韓民国国籍(国籍法2条1項1号)を持つようになるという法律<부모 중 어느 한쪽이 한국 국적을 갖고 있으면 그 자녀는 출생에 의하여 자동으로 대한민국 국적(국적법 2조 1항 1호)을 갖게 됩니다.>により、列記とした韓国人の方ではないでしょうか?

尚、パンチョッパリ(반쪽발이)とか、キョッポ(교포/僑胞は、所謂、在日韓国人です。
但し、在日韓国・朝鮮人が日本人と結婚した同胞を揶揄する場合にも用いられたので、使い方には、注意を払った方が良いと思います。
人によっては、侮辱されたと気を悪くする方もおられるようですからね。

勝手に、混血にしてしまうのは、失礼です。韓国人である可能性が高いと思います。

単純に考えると、 혼혈 (ホンヒョル) 混血
但し、父親が、グリーン権を持つ日本人ですから、その子供は、日本人国籍を選ぶことも可能ですね。
その子の国籍は、どこなのですか?
日本ならば、国籍は日本人です。

但し、今、韓国にお住まいで、グリーン権も放棄しておられるのですね。
だとしたら、親のどちらかが韓国国籍を持っていれば、その子供は、出生によって自動的に大韓民国国籍(国籍法2条1項1号)を持つようになるという法律<부모 중 어느 한쪽이 한국 국적을 갖고 있으면 그 자녀는 출생에 의하여...続きを読む

Q【大至急】旅行会社からのメール:向かっても無駄?

本日10時すぎ、海外ツアーを予約したてるみくらぶからこんなメールが来ました。今日がツアーの出発日です。私は2に該当するのですが、これって全くダメという意味でしょうか?もうすぐ地方都市から成田空港へ向かう飛行機に乗ります。会社にはまったく電話が繋がりません。最初は日本語ガイダンスだったのに、今は英語ガイダンスになり、すぐ切れます。

てるみ経由ではない、現地の限定ツアーも全部手配しており…途方に暮れています。
海外へはジェットスター利用(てるみくらぶが手配)です。

お客様各位
謹啓
時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は、弊社主催の募集型企画旅行ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、突然のご連絡となり誠に恐れいりますが、この度、弊社でご利用いただいている旅行ツアーに関し、航空券の発券システムが利用できない等の事態が発生しております。
つきましては、今後の混乱防止、皆様の安全確保等の観点から、以下のとおりの緊急対応をさせていただく旨ご連絡させていただきます。
皆様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
1. 既に発券済みの航空券及びご滞在先のホテルについて
発券済みの航空券はご利用頂けるかどうか現時点で確認できておりません。また、ご滞在先のホテル等にてトラブルが生じないことを確認できておりません。
つきましては、大変申し訳ございませんが、上記の点をご理解頂ける方のみ、航空券のご利用を推奨させていただきます。
2. ご購入済みの弊社募集型企画旅行旅行ツアーの返金について
既にご購入済みの旅行ツアー代金の返金等につきましては、日本旅行業協会等関係先と協議の上、ご連絡させていただきます。
今後の対応方針の詳細等につきましては再度ご連絡させていただきます。
この度は、皆様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、改めて深くお詫び申し上げます。
敬白

本日10時すぎ、海外ツアーを予約したてるみくらぶからこんなメールが来ました。今日がツアーの出発日です。私は2に該当するのですが、これって全くダメという意味でしょうか?もうすぐ地方都市から成田空港へ向かう飛行機に乗ります。会社にはまったく電話が繋がりません。最初は日本語ガイダンスだったのに、今は英語ガイダンスになり、すぐ切れます。

てるみ経由ではない、現地の限定ツアーも全部手配しており…途方に暮れています。
海外へはジェットスター利用(てるみくらぶが手配)です。

お客様各位...続きを読む

Aベストアンサー

一応元旅行業界にいたものです。とはいえグループ担当ではなかったのと、
ここまで酷い事態にするほどブラックな企業ではなかったので、あくまでも推定回答です。

メールの要約は分かりやすく言うとこうです。
・ツアーを管理するシステムが落ちています
・ツアーに含まれる手配した物(航空券、ホテル等)がどこまで利用できるか分かりません
・空港に行ってチェックインできるならしてもいいですが、その後どうなるか現時点では一切分かりません
・空港でチェックインできて渡航するなら、その先のこと責任持てません
・何かしらの補償はする予定ですがこれから協議するので何も決まっていません
つまり1(渡航する)も2(渡航しない)も選択できる立場である可能性が高そうです。

1.ホテルに予約が入っていなくて、最悪到着空港もしくは利用予定ホテル界隈で自分で探さないといけないかもしれません。
しかもその料金をてるみくらぶが後日払うとは一言も言っていません(自己負担になるという前提が無難です)。
その条件を飲めるならJetstarに乗ってください

2.(ツアーキャンセル)を選択したら、恐らく返金ポリシーが決まり次第再度連絡があるでしょう。

>てるみ経由ではない、現地の限定ツアーも全部手配しており…途方に暮れています。
これは現地ツアーを自力で手配したという意味ですか?

そうであれば、もし現地に行こうとも行かずとも、システム云々は現地ツアー主催会社には全く関係ありません。
キャンセルや変更するには通常通りのキャンセル/変更要件が適応されます。
いつからキャンセルチャージが発生するか確認し、キャンセル料が発生するなら
支払金額がどの通貨か、いくらか確認してからキャンセル等の作業をしてください。

そのキャンセルチャージはてるみくらぶが持ってくれる可能性は限りなく低いです。文句があるなら3択です。
1.てるみくらぶに直接交渉する
2.日本旅行業界の消費者相談室や、一般的な消費者センターあたりに相談する
https://www.jata-net.or.jp/travel/info/qa/sodan_gyomu.html
3.裁判を起こす

私だったらですが、ツアーに含まれるのはJetstarの航空券とホテルだけですか?
ツアーに含まれている観光や空港送迎を捨てて良いなら、Jetstarの予約が使えるかは空港でわかりますよね。

Jetstarの予約が往復使えるのが確認できたら、空港からそのまま国際電話すると結構な電話料金になりそうなので、
Skypeあたりでホテルに電話して、自分の予約が入っているか聞いてみると思います。

行先が分からないうえ、ご質問文だけの情報では空港~ホテルの送迎は確認しようがないですが、
A.空港送迎や現地観光を自腹で手配する覚悟
B.Jetstarが往復とも利用できる
C.ホテルの予約が確認できる
この3つが揃えば行ってもいいかもしれませんよ。

ちなみに「地方都市~成田」はツアーに含まれているのでしょうか?これをご覧になる頃は成田でしょうか。
お気をつけて。。。としか言いようがないですが、私からのアドバイスは以上です。長文失礼しました。

一応元旅行業界にいたものです。とはいえグループ担当ではなかったのと、
ここまで酷い事態にするほどブラックな企業ではなかったので、あくまでも推定回答です。

メールの要約は分かりやすく言うとこうです。
・ツアーを管理するシステムが落ちています
・ツアーに含まれる手配した物(航空券、ホテル等)がどこまで利用できるか分かりません
・空港に行ってチェックインできるならしてもいいですが、その後どうなるか現時点では一切分かりません
・空港でチェックインできて渡航するなら、その先のこと責任持てま...続きを読む

Qてるみくらぶ

返金額は 何%でしょうか

Aベストアンサー

負債額と保証金を比較すると よくて1%くらい

Q北朝鮮の人々

今話題の北朝鮮
ミサイルや核などに注意をしなければいけないと思いますが、少し違う所に目が向きました

ニュースや北朝鮮を訪れた人の旅行記などの写真を見ると、街がとても閑散としています
人がいないというか、、、
でも平壌の人口は258万人だと言います
盛ってるとしても100万人以上はいるはず
なのに写真で見る平壌はすごく閑散としているのです
私が住んでいる市は50万人いかない人口ですが、たくさん人がいます
100万人以上いたらもっと人でごった返していてもいいと思うのですが、何故あんなにも人の気配が無いのでしょうか
普段市民はどこにいるのか・・・
街並みも綺麗すぎるし
報道されない所には普通に家がひしめき合って人もたくさんいるのでしょうか

何かご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ!

Aベストアンサー

>報道されない所には普通に家がひしめき合って人もたくさんいるのでしょうか

ショーウィンドウの裏側には、エレベータもない中途半端な階数の公営住宅の狭い部屋に人は住んでいます。しかしながら、そのようなところに外国人は入れませんし、見せません。
また、職場、学校、地域の集会所では就業後や放課後、土日に集めさせられ、建前上は自主的な総括や自己反省、政府の指示や金日成講話の暗記などをさせられます。


人気Q&Aランキング