アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってない異性との旅行

今度お付き合いしていない一回り年上の男性と温泉旅行に行きます。お互いに独身、恋人はいません。

ノリで、のんびり温泉旅行でもしましょうと言ったところ場所を提案してくれたりと話に乗ってくれました。

過去3回ほど終電が無くなり彼の家に泊めてもらったことがあり、同じベッドで寝たものの指一本触れられず…
それで今回も何もしてこないんだろうなと安心している部分もあります。

仕事の関係の人なので友達という感じでもないのですが妹のような感じで割り切って女として見られていないのか、彼の身体的な理由から手を出さないのか。

もし今回も男女の関係にならなかったとしたら、彼は少しは好意を持っているから旅行の話に乗ってくれたと思いますか?

私は彼が好きで、旅行を機に何か進展があればいいなと思います。

これまで何度も2人で出かけたりして来ましたがどういうつもりなのかというところはお互い触れないできました。
何かいい切り出し方はありますか?

お知恵をお借りできればと思います。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、回答ありがとうございます。
    旅先で進展があるかもとのうれしい回答もあったのですが、彼がかなり奥手(恋愛関係になるのを望んでいないから?)でおそらく向こうからのアプローチはないように思います。
    女の方から比較的自然に好意を聞き出す、さりげなく伝える方法はありますか?

      補足日時:2017/08/31 22:09

A 回答 (7件)

#2です。



たとえば、です。

彼が結婚に踏み切れない理由を考えてみましょう。

想像できる理由は違うかもしれませんが、

「どんなことがあっても、一緒にいられるといいね」
という雰囲気を出してあげれば、好意を示す事が出来ます。

しかし、彼は、あなたが好きかどうかではなく、結婚に対する責任が持てない情況と言う可能性もありますので、理由をそれとなく観察した方が良いです。

借金があっても、紹介しづらいような親族がいても、何らかの病気があっても、本当に彼のことを好きでいられますか?
一回り年上ということは、たとえ独身であっても離婚歴があったり、実は子供がいたりするかもしれません。

彼は、奥手なんじゃなくて、責任の持てない状況になりたくないのかもしれません。

一緒に旅行に行くということは、彼も好意を持っているんでしょう。

もしかしたら、そっとこのままでいることが、彼の希望なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そっとこのままでいることが彼の希望
そんな気、とてもします(^^;
身体の関係こそないものの都合のいい、暇潰し相手なのかもしれませんね 笑
嫌いじゃないけど責任も取りたくない心境かもしれない彼に気持ちを伝えていいものか気も遣うし悩みますが、それとなく探れるよう頑張りたいです。

お礼日時:2017/08/31 23:15

男女間に友達付き合いは聞いたことがありません。


何時かは手を出し脚が出るんだろうと思います。

でも、相手が出さなきゃ貴方が出せばよい事です。
Hすれば解ると思います。積極的に行くところ迄
行って下さい。問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも奥手でなかなか難しく 笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 19:29

旅行ならまず関係は進むと思いますよ。

良い恋愛になるよう頑張りましょう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性格なのか理由があるのか、普通の男性の数倍奥手な男性に思います 笑
今回ばかりは何かしらの進展を期待したいですが。笑

お礼日時:2017/08/31 22:18

職場女性

    • good
    • 0

大切にされてるからじゃないですか。



仕事関係の人みたいなので、お互いの意思が確認できるまで慎重にいかないと、今後の仕事に支障が出てくるとマズいですしね。

旅行で何か進展があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにしょっちゅう関わらないとは言え、女の私でさえも気まずくなると仕事が少なからずやり辛いなぁと思います(^^;
男性ならなおさらでしょうね。
こちらからなにか一歩進展させるにはどうしたらいいでしょうか。

お礼日時:2017/08/31 22:15

あなたのことを観察しているのでは?



せっかく親しくしているのに、決断してしまうと分かれるか、結婚を意識して付き合うかとなるでしょう。

あなたに言い出して、関係が壊れるのも嫌。

あなたに振られる結果となるのも嫌。

好意はもっていても、すぐに結婚できない事情があるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りのような気がしました。
彼自体、漠然とそのうち結婚したい程度の願望しかないと思います。
だからなのですかね。
私もすぐではないにして結婚はしたいです。
もちろん彼の考えが変わる変わらないはありますが、客観的に見てお付き合いに至るのは難しいでしょうか。

お礼日時:2017/08/31 22:12

大人の男性なので


すぐに、手を出さないと言うことは、あなたのことを大切に思っているんだと思います。
若いときなら、勢いとか
欲望に負けてとか、あるかもしれませんが。
思慮分別のついた大人ですからね。
なんとも思ってないなら、
わざわざ温泉旅行に誘いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことだと嬉しいですが(・・;)

お礼日時:2017/08/31 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています