プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは東京と大阪、どちらにすみたいですか?
わたしは大阪です。

A 回答 (13件中1~10件)

どっちでも住めば都です。

    • good
    • 0

大阪の方かな。


外食は安くておいしいところが多いですからね。
とはいえ、住むところは選びたいな。

ただ、コンサートの環境とかは東京の方が良いホールが圧倒的に多く、かなり充実しているのでうらやましいなとは思います。
大阪も良いホールは無くは無いですが、規模のちゃっちいホールが多いですからね……。
    • good
    • 0

大阪です。

雰囲気が好きです。

東京には気位の高い人が多そうなので住みたいと思いません。
    • good
    • 0

メキシコの爺ちゃんさん〜〜


豚肉を肉と言う人は周りでは聞かないですよ。
肉をぎゅうと言う人も居ませんよ〜〜。

ソーダや果汁の件も聞いた事ないです。

(回答)
どちらに住みたいか?
どちらでも構いません。
    • good
    • 0

大阪住んでみたいですね。



東京は時々、、、遊びに行くのがベスト。
    • good
    • 0

東京、大嫌い。

3日以上はいたくないです。最高は1ヶ月もいましたが。豚肉を肉、肉をギュウっていうところ大嫌い。肉は牛肉に決まってる。ただの炭酸水(ソーダ)なのにジュース(果汁)って呼びところも。「豚まん」バンザーイ、「マクド」バンザーイ派です。
    • good
    • 0

出身は大阪、どちらも住み仕事しましたが、仕事するのは東京。

。住むのは大阪のほうが便利かも。
 東京は人が多すぎて、食事するにも行列、医者で行列、なんでも行列と疲れちゃいます。
 
東京、端的にいうと梅田界隈が山手線の駅にいくつもあるような感じです。別に大阪と変わる気もしませんが、人の流れ、情報の流れが速い分、刺激になりますよ。
    • good
    • 0

私は、どっちも選べません。


都会は、ゴミゴミして落ち着かないし、中途半端な田舎住みな私には物価も高いです。
生活水準が合わない(汗)
    • good
    • 0

東京です。


大阪は以前勤めて居た会社で大阪のリース会社からリースした機器に不具合があったので、それで連絡した時の対応が
「コイツ、喧嘩売っているのか!」と言う印象でしたから大阪は怖いです。
まぁ大阪弁の特徴なのでしょうが、私には受け入れられないので大阪は無理です。
    • good
    • 0

東京といっても、かなり差がありますから。


大阪もそうですけど、どちらも下町が面白いですね。
東京、大阪、博多と同じ比率ぐらいで移動する毎日でした。
若い頃は、盛り場ばかり行ってましたね。
同じ様なもんですよ、知ってる人が行けば。
楽しい所は見つけ出せますから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!