アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
先程父が出ていきました。理由はわかりません。基本父は穏やかでよく遊びに連れて行ってくれたり、共働きであまり豊かな家庭ではないのですが、こっそりお小遣いをくれたりしていました。
何ヶ月か前に母とお金関係で口論になり、暴走。壁を蹴り、穴を開けて出ていきました。その後1日も経たずに家に帰ってきました。おそらくいつも穏やかな分、色々溜め込んで爆発して出ていったのでしょう。今回は母によると母がお風呂に入っているときに荷物をまとめ、充電器も、変えの靴も持っていって出て行ったそうです。暴走することもなくです。帰ってきたら母に「話がある」と言われ、現在に至ります。母が何度連絡しても応答なし、しまいには電源を切って、繋がらなくなったそうです。私も父にLINE、電話をしてみたものの、LINEは既読無視、電話は出てもらえませんでした。
母のLINEには送信する人を間違えたのでしょうか、別の人の名前で(母、私ともに○○○さんは知らず、苗字なので人物の特定はできず)「○○○さん、俺家出したもういやだ」と、誤送信されていました。
妹によるとその○○○さんとは何度も連絡を取っていたらしく、私に対しても父はFacebookやTwitterなどのSNSで人との関わりを求めているような発言が目についていました。また、最近まで全く興味も無かった服や靴もどんどんオシャレになっていっていたり、iPhoneのパスワードも、家族(4人家族なのですが)のそれぞれの生まれ月を取った4桁のパスワードも変えられていました。
浮気でしょうか?○○○さんは男女不明です。
私にも夢があります。もちろん進学したいです。ですが母にとても思い負担がかかるのなら働くしかないのかなと思っています。どうすればよいのでしょうか。これから母子家庭になると思います。
離婚したときの理由が父の浮気ならそれなりのお金は入ってきますか?(養育費、慰謝料など)
またこれは証拠として残しておいたほうがいい、というものはありますか?
父は電話に出ません。ですがLINEで「別れようもう一人になりたい」とだけ。電話は出ません。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 父が連絡していたのは女の人でした。
    「今の家庭を捨て、別れてその人と一緒になっても後悔するが、その人と切るなんて考えられない」とのことです。どれだけ身勝手なのかと思ってしまいました。家に離婚届は置いてあるものの、母と父の話し合いは続いています。
    その人とは一線は越えていないそうです。
    電話、LINEだけだそうです。
    仕事終わりに会い、隠れて話をしていたと言っていました。
    その女の人は父に妻子がいることを知っての行為だそうです。女の人の気持ちが知れません。

      補足日時:2017/09/02 18:50

A 回答 (7件)

No6です、お礼をありがとう。



う~ん、なんだかよくわからない相手ですね。
会社の事務方との事ですが、
もし相応規模の会社組織の中での出来事であるならば
オトウチャンの仕事上において妨害しようとしている人がいるのか
そもそも
オトウチャンの完全な勘違いである場合が強いですね。
相手はまったく何も考えていない、と。

僕ではまるで理解できないオトウチャンですけど
一応は子供に対する責務がある事は(言葉の上では)
理解しているみたいで、とりあえず安心ですね。

ところで45歳という年齢で統一されているようですが
同じ学歴であればオトウチャンとその女性は同期ですよね?
何かそこにヒントがあるのかもしれませんね。

いずれにせよ、
カンカンに沸騰しているオトウチャンに
今は何を言ってもムダですから
そのまま何もせず放置しとくしかないと思います。
なんか
そのうち「酔いがさめて」戻ってくる気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんとか丸く収まりそうです。 今は平行線といったところですが、、、。
返信送れてしまいました。申し訳ありません。本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 23:24

No3です、お礼をありがとう。



これから想定される状況に沿った環境でも利用する事ができ
なおかつ、御自身の将来ヴィジョンを実現するための明確な目標が
設定できているなら、
あとはそれに向かってフルパワーで進むだけです。
ただし、
進学まであと1年半もあるので、
滅多やたらにエンジン回すと必要な時に燃料切れになってしまう。
身心ともに疲れてしまうから、
チカラを入れる時とそうでない時を見極めて
丁寧に進んでいかないといけないかもしれませんね。
質問者さんはパトやったり彼氏かいたりと
なかなか楽しい高校生活をしているようなので
勉強にのみ突き進むのではなく
息抜きもしっかりとってくださいね。
でも、1位で30万免除は・・・魅力ですね(^^;)。

だめだめオトウチャンのお話ですが、
若い頃に恋愛経験をしていないと相応の年齢で狂う事がよくあります。
質問者さんも経験していると思いますが、
男と女の関係って、熱くて甘くて麻薬性があるもの。
麻薬ですから危険だと思うものほど刺激が強く常習性が出てしまう。
これが、世の中やここの質問でも多く出る「不倫」になる。
適応能力がある人は適当なところで切り上げます。
これが「ヤリモク」とか言われたりする奴になるのですけど
不倫なんてそんな程度でいいんです。
ところがオトウチャンはどうも違う。
肉体関係もない女にお熱を上げるって、どういう事なんでしょう?

LINEやメールだけでお熱をあげて婚約までしてしまい
結果、結婚資金として渡したオカネをだまし取られた、
という女性が何年か前にいましたが、
もしかしたらそういう事なのかもしれませんね。
オトウチャンとしては純愛のつもりなのかもしれませんが
相手の女は遊びだったりオカネ目当てなのかもしれません。

そもそも妻子持ちを承知で接近してきているような女です。
ロクな奴ではない。
どういう相手なのか調べたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(T_T)

母も進学は諦めないでほしい。と言っています。父も「もしこれで悪い方向(離婚)に進むなら(自分は別の女の人と一緒になる)金は出すから将来は棒に振ってほしくない」と。
幸運なことに、友人関係には恵まれていて、息抜きは適度にできています。
頑張るところでは頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございます。

父は45歳です。母も同い年、父の相手も同い年だそうでその相手は父が言うにはまだ結婚していないそうです。
父は相手に「好きだ」といったのに対し、「ふーん」としかいわなかったそうです。
その人は会社の事務の人らしく、バレないように隠れて父が相談などしていたそうです。
母には仕事内容の詳しい事はわからないので、母には居ないことを相談しているうちに優しくされ、父はその人の事を「その人は○○にはないものをもっている(○○は母の名)」と言っていました。
その女の人は何をしたいのでしょうか?
やはり男遊び?金目当て?
既婚者とは知りながら、一線は超えてはないもの、家庭を壊す真似をして楽しいのでしょうか。45歳にもなって、、とおもってしまいます。「恋は盲目。こんなに好きになったのははじめてだ」と母につたえたそうです。mmks31さんの言う通りでした。父はそっちに、行ったとしたら、絶対後悔する自分がいる、でもその人とは切れないと言っています。
「もうすこし、気持ちの整理がしたい、考えさせてくれ」と平行線です。母は別れる気はないそうです。
父もその女の人が何をしたいのかわかりません。
その人に会って話がしたいと母は言ったらしいのですが「それは出来ない」と一点張りです。

お礼日時:2017/09/03 18:34

人生の三分の二以上を生きてきて(還暦を超えました)気付いた事は、幸せな事ばかりな人生より、挫折や苦しみや傷みの多い、いわゆる苦労や悩みや不幸が多いとされる人生の方が、結論的にはよっぽど生き甲斐(生きた実感)が有り、得るものが大きく、価値があるのかも知れない。

ということでした。
無責任な慰めでも励ましでもなく、実感です。

私も小学校の三年生の時、大好きな父と母が離婚し、あいきなり母子家庭になりました。
それからというもの、それを皮切りに、ありとあらゆる苦労を経験せざるをえない、ジェットコースター並みの人生経験をしてきました。(^^;;

人生は、個人個人の生まれてから亡くなるまでの壮大なRPGゲームそのものだと思います。
敵も障害もミッションもクエストも無く、スイスイ進めるだけのゲームなんて面白くも何ともないですよね?
難しければ難しいほど、面白くないですか?
人生も同じだと思います。(^^)

その都度その都度、壁にぶち当たり、もう無理だと思え、時には死にたくなるほど辛くても、それを1つずつのり超えるたび、あなたの人生には経験値、深み、重み、味わい、魅力が増して行くのだと思うのですよ。

この先も何か大きな辛いことがある度、それがあなたを大きく飛躍させるための神様が与えたクエストだと思い、どうか四苦八苦しながらでもがむしゃらに乗り切って行ってください。

いつかきっとあなたは、そんじょそこいらの人には身に付かぬような、かけがえのない宝物が備わっている事に気付く筈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にも大切な人がいます。喧嘩もしたし、1度別れて、また付き合っています。ですが、彼氏彼女の「別れる」と妻子がいる父が浮気(まだ確証はないですが)して「別れる」では程度がとても違い、ビックリしてしまい、ダメージも大きかったです。
この先あるクエストをクリアして、もし母子家庭になったとしても、母と大切な人を守って、幸せにしたいです。
勉強だって進学できるかわからないですが、いまはがむしゃらに頑張ろうと思えています。

温かいお言葉ありがとうございます。
とても力になりました。長文でしたが読んでくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 18:10

ごましおまぐろちゃん。



急に悲しくなったり苦しくなったりして涙が出てきてしまう。今は、やすらげる瞬間が無くてとても辛いと思います。
私もあなたの過去の質問をみました。可愛らしいさのあるお嬢さんだなと感じました。
あなたの本来の良さに蓋をしてしまわないように、何があっても心腐れず生きて欲しいです。生きていたら本当に色々いっぱいあります。
あなたには、人よりも少し早く神様からお試しが来たのです。この世は修行です。その中に時々喜びや楽しみがあるのです。
今SNSにより他人の生活やなんかがスケルトンですが、あれは良さげな部分をピックアップしたり作り上げられたものばかりです。それら表面に振り回されて妬んでしまったり、人生を悔いたりしないでください。


人には時があります。
冬のように厳しい時は耐え、春の風ような心地のよい気持ちを感じるときは感謝して生き抜いてください。

この世は諸行無常です。
↑調べてみて(~_~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。


私が苦しいように母もとても苦しいのだと思います。私の何倍も父との時間を過ごし、私には理解できないような深いなにかもあるでしょう。今朝母が目の前で初めて泣きました。
苦しいことは半分こしてなんとか今を生きて行きたいと思います。

もし母子家庭になったとしても、「幸せだ」と胸を張って言って、生きられるようにがむしゃらに頑張っていきたいと思います。
幸運なことに友達や学校と周りの環境に恵まれていて、学校では食欲も出て、笑うこともできます。
明日死んでも後悔しないような毎日を送っていきたいと今は思えています

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/02 18:20

No2です、お礼をありがとう。



まだまだ若い子のようですね。
本来なら質問者さんが親に迷惑をかける年頃ですが
・・・反面教師にでもするしかないですね。

不倫の場合、だいたいは自身の家族の元に戻るもの。
そうならないのは、余程に無責任か自分勝手な性格なのでしょう。
マジメな話ですが、質問者さんご自身もその血筋にある事を
よく念頭に置いて行動するようにしないといけません。
そうでないと、
今の質問者さんの本当の心を理解してもらえなくなりますよ(^^)。

申し訳ないけど質問者さんの過去質問を拝見しました。
どのようなものが必要なのかわからなかったので。
参考になるかわかりませんが、以下を紹介しときます。

http://www.ishin.jp/useful/hospital/

http://hh-ca.net/minsyo/kyufu/scholarship-kifu.php

他にもいろいろありますが、
奨学金が将来において大変な負担になる事が多く
選抜されるレベルではないとご自身が判断するなら
やめたほうが良いものが多いのが奨学金制度。
ただ医療系においては優秀で卒業後にそこで働く前提であれば
かなりの良い条件で奨学金制度を利用できる事もあります。

危険物取扱者ですが、僕も持っていますよ。
高校時代の理解力と記憶力が抜群の時だったので
数時間勉強しただけで相応のを得ましたが
バイトとしてはガススタで働く程度なのかなぁと。
ガススタであれば、あまり若い女の子にはお勧めできません。

たいしたオカネにもならないバイトで時間を潰すよりも
奨学金制度を利用させてもらえるほどに学力を向上させたほうが
いいのではないか、と僕は思います。

いずれにせよ、
家出しちゃったオトウチャンは、仮に戻ってきても
質問者さんの書かれているとおりですから、
もう「存在しないもの」としたほうがいいです。

大変な状況になっていますが、
こういった逆境を若い時に経験していると
将来においてどんな事があっても乗り越えられるだけの
強力なサバイバリティーを得る事ができます。
ネガディブに考える事なく
どのようにしたら状況が好転するのかよく考え
積極的に動いて活路を見出してください。

質問者さんなら、できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と奨学金制度、学校など、URLまで本当にありがとうございます
父は今の家庭も大切で離婚すれば公開することもわかりきっているが、浮気相手(一線は越えていないそうです)のことも好きで、あまり恋愛経験をしてきたほうではないから、どうしていいかわからない。ひとりの時間がほしい。と言っています。
みなさんがどう思うかはわからないし、大人にならなければわからない事も、結婚しなければわからないことだってあるかもしれませんが、私は「欲張りでどれだけ身勝手なんだ」と思ってしまいました。

勉強は進学してもしなくともがむしゃらに頑張っていきます。進学するなら推薦で受け、上位をキープできたらいいなと、思っています。
今いいなと思っている専門学校は家からでも通学でき、前期最初のテストで1位を取ると、30万円が免除になるそうです。

ありがとうございます。
今回の出来事で私がどれだけ両親に頼っていたかを思い知りました。
資格取得にも力をいれ、ポジティブに頑張っていきます

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/09/02 18:29

質問者さんは、やたらに冷静に読めるのですがお幾つなんですか?


書き方の問題だとは思うけど、
まるで特殊部隊の兵士が敵に囲まれても冷静に報告しているみたい・・・。

HELPの目的は、お父様の帰還を望むものではなく
片親になった場合の学資についての質問に読めます。

喧嘩した相手(お母様)に今の状況は何であるかを聞き
それについて母親としてどのように行動しようとしているのか
尋ねるしか方法がないと思いますけどね。
その結果で、身の振り方を考えるのが適当だと思います。

自分の娘からの連絡を無視する状況ですから
あまり頼りにはならんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歳は17、高2です。
昨日離婚届が家においてありました。
もう無理かもしれません。
自分でもお金の面はどうしようもならないので色々調べています。(今まで金銭面で苦労してきたため、その悩みが一番大きいです)父に戻ってきてほしいという気持ちはなくはありません。しかし、戻ってきたときに(不倫?)理由は確かではないですが、私達を捨てようと、何も言わず出ていった父にどのように接したらいいかはわかりません。
夢はありますが、計画性のない父についていき、怯えながら毎日過ごすのはきついので、母につこうと思っています。進学は諦め、就職しようとも考えました。危険物の資格を取り、高校生活に支障をきたさない程度にバイトもするつもりです。
お言葉本当にありがとうございます。
とても力になりました。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 23:26

これは、穏やかな話ではないですね。

根が深そうです。
お母さんとの関係に積もり積もったものがおありと感じます。夫婦間のことは、良くも悪くも、子供達もおろか外からは計り知れないものがあります。
お父さんは、今、感情的衝動的になってあるので、冷静になられるまで1日・2日様子をみませんか?。
お父さんは、ちゃんと父親をされていた方かだとあなた様の文章から感じます。子供達への愛は何があっても消えないと思います。
あなたの年齢は、これから人生経験を重ねていく基礎を作る時期です。面白いほどに人間は、生きていくと図太くなっていきます。
しかし今日起きたことは、あなたの十数年の経験値では、宇宙越え位にキャパシティを越えた出来事だと思います。不安で眠れないかもしれません。でもね、良くも悪くも同じ状態は続きません。
とにかく今は、少し待ってみてください。またお父さん方の祖父母や身近な親類で相談出来そうな人は居ませんか?。

お父さんは、我が子のことは、気になるはずです。愛があるお父さんだと感じます。
今までのお父さんとの日々を思い出しながら、それを支えに過ごしてください。

離婚の取り決めは、夫婦それぞれなので、何とも言えませんが、ご両親が離婚して他人になっても、親子関係は、法律上も血も切れることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
昨日離婚届がおいてありました。
もう無理だと思います。
ですが、わたしからしてみればたかが紙切れ1枚かもしれないけど、その時のイライラや感情的になっている状態の勢いで判子は押して欲しくありません。
母は祖母思いで、祖母も母思いです。
心配をかけたくないから全てまとまってから話すと母は言っていました。
私は泣くことしか出来ず、私自身も授業中にいきなり泣きだしたりと、結構追い込まれています。今は母の話を聞いてあげることで母が楽になるのではないかなと思っているので、できる限りの事はしたいと思っています。

本当に回答ありがとうございます。
本当に本当に力になりました。

お礼日時:2017/09/01 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!