プロが教えるわが家の防犯対策術!

語学の勉強をしていて、ノートに外国語で日記を書いて同じものをネットで添削してもらえるサイトにUPし、添削してもらったものをノートにかいた部分に×をして書き直しています。

結構ノートがぐちゃぐちゃになってなんかいい書き方はなかな?と思うのですがいい書き方はありますか?

A 回答 (3件)

Lang8でしょうか?

自分はLang8に最初から書いて添削されてそのまま完了という使い方をしてます。質問者さんのように情報のアウトプットがぐちゃぐちゃになるからです。
まぁ書いてて覚えるのってなかなか成長しないですよね・・・声に出すのがいいらしいけど自分はできてません(笑)
    • 0

もう既にされていることかもしれませんが1、2行空けて書いたり、横幅も紙いっぱいに書かないで2、3cm空けておくとかどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oいつも行は1行あけて横もあけてるのですが、添削されるときは半端ない量なので書きまくって見返したくノートになっています(;_;)

付箋などを使うと楽では

ないでしょうか??
色ペンで使い分けたり!
また、次のページに修正したやつを
書くとかどうですか??
書き込みすぎずに、区切りをつけて
ページをケチらずに、
見やすさを重視するべきですかね??☺
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます\(^o^)/多くて5人とかが同じ場所を違うニュアンスで訂正してくださったりするので、色分けしても書き直しても結局めちゃくちゃになってしまうんです(;_;)(;_;)mけちらずもう一度きれいに書き直すのが一番いいですよね><ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o