【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

なんで小説は矛盾がほとんどないのに漫画は矛盾だらけなんですか?
ジョジョやワンピースなど長く続いてる漫画はかなり矛盾や後付けがありますよね?
漫画の作者は書く前にちゃんと計算しないんですか?
ガバガバすぎるでしょう。

A 回答 (2件)

小説にも矛盾は多いと思いますよ。

1冊完結とか3,4巻ぐらいまでで完結させているなら、
最初から最後まで考え抜いて文章にしているとは思いますが、20巻30巻続くようなシリーズだと
後付けの設定も増えてくることは多いです。
漫画の方が巻数は多いでしょうし、連載期間も長い。1話を書いた時点で60巻の展開まで考えられている
事なんてありえないので何処かで無理が出てくるのは当然の話だと思います。
    • 0

小説も相当に無理が有ると思うけどな。

漫画は無理があるから面白い。毎週あれだけの量を描くのだから、無理の上を行く無理が出る。締め切りも守らないといけないし。
    • 2