プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病て診断されて、妊娠した思って検査薬で二本とも、陽性がでました。それで産婦人科に行ったら、胎のうは確認できませんでした、やはり妊娠してないのでしょうか?

A 回答 (3件)

このご質問に、糖尿病の件はどうかかわっているのでしょうか。


タンパク尿の場合は、妊娠していなくても陽性反応を示すことが分かっています。

婦人科の先生は、妊娠していると言ったのですよね。
それ以上のことは、ここでは分からないと思います。
妊娠しているのが確実なら、
「まだ胎嚢が確認できる時期ではないのかもしれない。
 来週、また来てください」とか、
「もしかしたら育ちが悪いのかもしれない」とか、
何か言われませんでしたか?
何も言われなかったのなら、先生の説明不足です。
陽性反応は出ているのに胎嚢が確認できないとなると、
子宮外妊娠等の可能性があり、放置すると危険です。
しかしながら、妊娠初期では、
陽性反応を見てすぐに胎嚢が見えるわけではないため、
いつ再受診するべきなのか先生に確認してください。
たいていは、1~2週間後にまた来るように指示されます。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

ちょっと文章がわかりにくいのですが。

時系列も

糖尿病と診断されて…いつの話なのかわからないけど

妊娠したと思って検査薬で陽性→生理予定日や、性行為からどれぐらいの時間経ってからの?

胎嚢は確認できませんでした→妊娠しているけど早すぎて映らないだけなのか
              妊娠したけど育たず繋留流産の状態なのか
              妊娠したけど、子宮外妊娠なのか
この文章からじゃわかりません。
まあ文章が正しくても、ある程度週数が経たないとわからないこともあります。
一番上だけは、明らかに時期が早い、とか遅い、とかならわかる場合もありますが

産婦人科にはなんていわれましたか?

もう一度来週(または二週間後)見せて下さい、とか言われませんでしたか?
つまり、次に見ないとわからないのですよね

検査薬が陽性なら、妊娠とはいえますが

それが継続しているのか流産待ちなのか
もしくは正常に子宮に妊娠したのか、そうじゃないのか
ある程度時間と検査を重ねないとわかりません
    • good
    • 0

婦人科の医師が


言ってるコト正しいと
思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産婦人科の先生には妊娠しているって言われました。

お礼日時:2017/08/31 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!