プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、妊娠7ヵ月の妊婦なのですが、未だにお金がなくて、産婦人科に行ってないです。
しかも私は、ハイリスク妊婦なのです。

今回ここまで産婦人科にいかなかったのは、初めてで、どうしようもありません。

再婚して、今一歳の子は、私のお金で産婦人科に行ってました。

今の旦那は、24歳で全く、慌てるそぶりもなく、私が産婦人科に行きたいって話してもお金が用意できないっていい、今日に至ってます。

私の親には給料が入ったら産婦人科に連れていきますっていいながら、結局はお金が残らなく行けない状態です。

妊娠7ヵ月で初診って、いくらかかるのか心配です。
怒られるのを覚悟で私は一刻も早く、受診したいです。

A 回答 (9件)

>呑気に考えていません。



だから、それは行動をしていないことに対していっているのですが?

旦那さんの許可、旦那さんがお金をくれない、じゃなくて
行政に相談するとか
DVを受けているのに子供と身重の体で旦那さんのもとにいるのなら
ますます、そんなこと言ってる場合じゃないのに、って思いますよ

子供の数がいるなら、手当も受けていると思いますし

暴力暴行があるなら、(まして妊婦に)アプリで投稿できる状況なら
通報とか相談したり、逃げて母子寮でとにかく安全に産むまで頑張るとか

健診を受けていない時点で母子の生命の危険もありますし

「旦那に言った」「怖くて言えない」じゃなくて
旦那がお金をくれるかくれないかの問題で終わらせてしまい
自分で制度など調べたり、相談しないことをのんきだといっているのです
その相談にさえ行かせてもらえないのなら
外と連絡をとれるうちに、一旦どこかへ避難したほうがいいのでは

産後のお金もどうするのでしょうか?

それに世帯の所得に対してお金が足りなければ
福祉の制度、貸し付けなども利用してください
対象となる病院が決まっているばあいもありますし
大きな病院へ行ってケースワーカーさんに相談するのもいいと思います

特別に収入がある予定でもなければ
毎月毎月、健診費用が足りないのに、急に今月は足りる、なんてことはあり得ないはずです
だから次のお給料でもその次でも
そんな急にお金が上がる予定でもないなら
今のままではいつまでも無理だと思いますよ。
    • good
    • 1

7か月で受診ということで、おそらく自治体の受診の補助券なども2回目以降は使えるのではないかと思いますが、役場や病院に電話をかけて確認してみてはいかがでしょうか。

おっしゃるように一刻も早く、赤ちゃんのためにもご本人の身体のためにも、受診すべきです。
    • good
    • 0

一旦離婚して別居して、生活保護と母子手当てで17万くらい貰いつつ保険料無料、になった方がみんなが生きられる、と親から話して貰い離婚を。

7か月で私は産まれちゃって四か月入院で高いったらなかったです。
    • good
    • 0

いくらの心配ではなくてここまで未受診だと他の赤ちゃんへの感染防止に出産を受け入れてすら貰えない可能性がありますよ。


あなたもお金の心配じゃなくて無事に産めるかの心配しましょうよ。
あなたもまぁまぁ呑気過ぎ。
    • good
    • 3

お母さんにお願いしてお金を借りてでも、一度目の検診を受けて下さい。



母子手帳の交付を受けて無料の検診などのサービスを受けましょう。
    • good
    • 2

DVならDV相談センターに相談されては。



ネット調べればあります。
1日でも早く離れてください。
    • good
    • 0

保険証があれば後払いにしてもらえるとこもあります。


探して一刻もはやく病院へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/08/31 09:18

とても危険ですし


初診でいくらかかるのかといわれても…

今までやるべき検査とかをまったくやっていませんよね
とはいえ、母子手帳をもらわないと検査の無料券などがついてこない。
母子手帳をもらうには診察して書類をもらわないといけない。

ということで初回に、補助券のあるような検査はしないとおもいますが
それ以外の検査をどこまでやるか、ですね。

あと予定日が不確実になる、ハイリスクにハイリスクを重ねているので
小さい病院などでは受けてくれないかもしれない

大きな病院であれば、他の病院よりも初診料などが高額な場合もありますから

その分高くなるかもしれません。

なので、いくら、といわれても。
何事もなければ5000円~7000円とかでしょうけど
他の検査や初診料など入れたら1~2万かかる可能性もあります。

ただ初診さえがんばって、母子手帳をもらえば
自治体によっては今は、健診の無料券ももらえることもありますから。
早目に行ったほうがいいですね


旦那さんは働いているんですよね?
お金が本当にないのか、他のこと、特に旦那さんに取って必要なことに使っているので
足りないのか。によっても違いますが

本当に本当にお金がないのであれば、自治体の補助を受けたり
借り入れしたりということもできますよ。

それに健診に行くお金もないのに
出産費用や
生まれた後の、育児費用はあるのですか?

あと、出産費用は一時金などであてるとしても
病院によっては事前に一部前払いのところもありますけど
用意はありますでしょうか。

あなたも「早く行きたいけど旦那が~」ってちょっとのんきだと思います。

経済DV受けている可能性とか考えていますか?

本当に本当にほかのことに使っていなくてもお金がないのであれば
自治体の相談に行ってください。
使える制度などあるかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は、呑気に考えていません。
四年前に臨月のときに原因不明の上位胎盤早期剥離になり死産しており、私も三日間、危篤状態に陥り奇跡的に助かりました。

去年も30週で女の子を重度妊娠高血圧腎症にかかり緊急帝王切開をしています。

私は、呑気に考えていません。

私は、ずっと旦那に言っていました。だけど、私は日常的に旦那からDVをうけており、あまり言うと暴力、暴行、暴言をされ、子供達にも暴行をし…だから、怖くて強くは、旦那にはお金を用意してとは、言えませんでした。

だから…誰にも相談できずにこのアプリをみて投稿したんです。

経済DVではなく…本当に給料も少なく家族5人で生活しており、実家にも1人上の子がいます。

お金が用意できなかったんです。

色々なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/08/31 08:07

母子手帳の交付は受けましたか?


こうなったら、お金あるだけ持って産婦人科受診して、足りなくなったら、「すみません。財布忘れました。」と言って旦那に話してお金もらってなるべく早く後日払いに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、産婦人科にも行けてないので、母子手帳の交付は受けていません。

去年、重度妊娠高血圧腎症になり医師会に搬送され、そこで緊急帝王切開をしてるので、できるだけ早くお金を借りて、受診に行こうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/08/31 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!