痔になりやすい生活習慣とは?

鉄道オタクで貢献っていうけどどういう内容で貢献なんだい?
この世の中、過激なやつやマナー守るやつもいるのに、楽してひとくくりするのは単細胞。マナー守る方です。他もそうだよ。過激な方にはまずきつくいってもいいかもしれないけど、マナー守る方にとって迷惑だけどそちらからはあんたの方が迷惑とか、クズとかいうけどそんなに、鉄道だけでなく、趣味にどーのこーのいうぐらい暇なんか?
じゃあ、鉄道好きではない方で旅かて毎日しろっていってるようなものだよ
みなさんは、どう思いますでしょうか?

A 回答 (3件)

鉄道オタク。


余り良い意味で使いません。
とちらかと言えば、マナーを守らない。他人の土地に無断で入るし立木の枝も平気で折る。挙句の果てには列車まで止める。
これらは、鉄道ブームに便乗した『にわか鉄』。

本当の鉄道ファンや趣味にする人、著名人も沢山おられます。
本場、イギリスではナショナルトラスト運動の一貫で保存鉄道のボランティア活動に汗を流すなど、紳士淑女の高尚な趣味です。

その辺り、十把一絡げ(じっぱひとからげ)で、鉄道オタクと呼ぶ事には違和感を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しい情報ありがとうございます

お礼日時:2017/09/11 07:44

興味の無い人は何でも一括りにするものです。


例えばバイクツーリングが趣味の若い人は暴走族扱いされることがあります。
本気でテニスに打ち込んでいる大学生でもチャライ印象を持たれることがあります。

色々不満はあると思いますが、興味の無い人に一括りにされるのは避けようがないと思いますよ。
マナーの良い人は目立たないので、興味の無い人の眼中に入らないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。今の時代、苦しくなってきたなぁと思います。
でも、そんな中でもマナー守りながらやっていきます。

お礼日時:2017/08/31 13:05

? え〜っと、、つまり大好きな "趣味" を単なるオタクと称して煙たがる行為についてでしょうか?



もし合ってれば、人の大好きな趣味の事を、
しかも他人に迷惑は掛けてないし法違反でもないのに悪く言う
人は本当に大きなお世話だと思います。

自分の中だけの正義(嫌悪感)をブツけてくる人間って
脳に重大な障害があるのかと僕は感じます。

大好きな趣味の為にマナー違反したり法を守らない行為をする人は
その趣味をするべきではないし、他の愛好家に失礼ですよね。

あくまでもマナーを守り、抵触しないよう気を使っている人は
全く問題ないし、ただ文句を言う人より経済に貢献していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこのあたり気になっていました。これからもマナー守ります

お礼日時:2017/08/31 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ車のようなつまらない車が世界中でそれなりに売れている意味が解りません、なぜ?

ハッキリ言ってアメリカ車は日本では全くと言っていいほど売れていません。
当然欲しい、所有したいという人もほとんどいません。販売台数が物語っています。
物が売れないということは万国共通 値段に対しての価値がないということだと思います。
しかしGMのフォードも世界中でそれなりに売れています、それはなぜなのでしょうか?
日本人全体が車に対してあまりにも無知なのでしょうか?それとも世界のほうが日本人より無知なのでしょうか? もちろんどちらかだと思いますが。 世界で売れている理由は何ですかね?

Aベストアンサー

アメ車 好きな人には悪いけど

車を知らん奴が多い
かっこ付けが多い
物好きが多い
デザインに騙される

はっきり言える事
故障が多い そのくせ修理代高い 
直ぐガタガタ 修理の事など考えないで作った
室内でも ちょっとばらすと ひどい作り

まあ 適当な奴が作ったんだから 
適当な奴にはちょうど良い おもちゃ

どっから見ても 日本車に遠く及ばない

GMのフォードに乗る人
日本車を知らん奴等よ

Qなぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか? パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか? 鉄道の儲けと

なぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか?

パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか?

鉄道の儲けと比べて売上げも鉄道の売上から見たら小銭だと思うんですがわざわざ参入した理由を教えてください。

Aベストアンサー

粉ものですから、駅ナカで売上が期待できれば、しっかり利益は出るでしょうね。

Qガソリン車のエンジンの熱効率は20%で、ディーゼル車でも30%だそうです。 ちなみに火力発電所の熱効

ガソリン車のエンジンの熱効率は20%で、ディーゼル車でも30%だそうです。

ちなみに火力発電所の熱効率は45%なので、自動車も45%までは熱効率を上げようと思ったら上げれるわけですよね?

それなのに何十年も自動車のエンジンの熱効率を改良せずに怠慢な開発をして自動車業界全体が仕事をサボっているのはなぜですか?

もう化石燃料のエンジンの開発は辞めて、電気や水素の開発に資金を回しているからですか?

なんで真面目に開発改良しないんですか?

なんで20%で仕事放棄してるの?

Aベストアンサー

全然仕組みが違うものを比較しても全く意味が無いと思います。
ガソリン車やディーゼル車は燃焼時の爆発のエネルギーを使っているのに対して、火力発電所はお湯を沸かして、液体→気体になるときの膨張した物でタービンを回しています。(小型の発電機はガソリン車やディーゼル車のようなエンジンなのでそんなに効率は良くないです)

Qトヨタ自動車のジャストイン生産システムのかんばん方式によって全国から集まるトラックが路上に止めて待機

トヨタ自動車のジャストイン生産システムのかんばん方式によって全国から集まるトラックが路上に止めて待機しているのが社会問題になっていて、ドライバーは遅れたらダメなので早入りして路上駐車していて、付近の住民はエンジンをかけっぱなしで路上に停めて仮眠を取ってる大型ドライバーが怖すぎて注意も出来ない状態ですが、トヨタ自動車のジャストイン生産システムのかんばん方式は本当に良いことなのでしょうか?

ただ単にトヨタ自動車が全国から集まるトラックの待機場所の駐車場の提供を怠り、土地代を節約して全国の国民の税金で作られている道路を無料利用しているだけでは?と批判が集まってますが、トヨタ自動車のジャストイン生産システムのかんばん方式はそれでも凄い仕組みだと言い切れますか?

国民の不満は溜まってるようですけど。

Aベストアンサー

工場内に在庫を置く余計なスペースを無くし、工程を最短化するのが特徴ですね。なので、設備の設計にもその考え方は徹底しています。
トヨタにとってはジャストでも下請けからすればいい迷惑です。
工場城下町であれば、警察も大きな声を上げられないのでしょうかね。

Q駅までチャリで行きたい。 だけど有料制の駐輪場しかない。 駐輪費払うお金はない。 歩いて行くには遠い

駅までチャリで行きたい。
だけど有料制の駐輪場しかない。
駐輪費払うお金はない。
歩いて行くには遠いし、バスを使えば駐輪費より高くなる。

Q.あなたならどうしますか。

Aベストアンサー

①駅周辺を徹底的に調べて、合法的に停めれそうな、または違法ぽくても絶対にバレそうにない場所、あるいは多少駅から離れていても安いか、無料の駐輪場を探す。

②チャリそのものを持ち運ぶ。折り畳み式で軽量なチャリを入手し、駐輪場は使わない。

③以上の選択肢がダメならば、諦めて有料の駐輪場を使う。バス代より安いんだから。

Q会社は稼ぎが良くてお金に余裕があるのに270万円のトラックを一括購入せずにリース購入するのはなぜです

会社は稼ぎが良くてお金に余裕があるのに270万円のトラックを一括購入せずにリース購入するのはなぜですか?

あと公立学校のプリンターも公立なんだから国は一括で買うお金はあるはずなのにリースで購入するのはなぜですか?

Aベストアンサー

会社は稼ぎが良くてお金に余裕があるから、リースにするのです。
総支払額はリースの方が高いから、儲かっていない会社はリースにはしません。

Q新車が中古車に

先日質問しましたが、新車が故障3日でトランスミッションがこわれたので、新しいのに交換した、とのことです。ローンで購入です。
キャンセルはできないとおもいますが、
この車はいらないのですが、どういうやり方がありますか?今代車です。
こちらばかり、マイナスで、メーカーはすみませんの言葉でけ、メーカーにもマイナスをしてほしいです。
この車をのるにしても、メーカーにマイナスを負担してほしいです。金銭面が一番、いいような
どんな案がありますですか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない はっきり言って このようなことが起きるる車は、怖い 他メーカーに乗り換えた位だ くらい言ってやりましょう。
ディーラーとして なにがしかの誠意を 出してくると思います。
OPパーツのサービスや 点検整備費用を 3年後車検まで無料にするなど
それを受け入れなければ 些少なりの返金

ミッション載せ替えの記録が乗ってるので やはり 別の新車に交換してもらうのがイイでしょう。
頑として 交換しなければ困るを 言い通せば交換になりますよ 出来ない無理と言っても 動じない 出来る出来ない出なく 
3日で壊れる車は、乗りたくない ミッション交換の履歴の残る車を 吸入した覚えはない!!そんな車なら 50万とかの値引きが無いとダメ~と 言ってやりましょう。

無理や不可能というのは、販売店ディーラーの 判断でしかりません ディーラーは、仕入れ先自動車生産会社 メーカーへ クレーム付ければ良いだけです。
ディーラーの持つ クレーム対策費などを使えば、中古(新古車)に回し 新たな新車を 出すことは、容易に可能です。 やるかやらないかだけの世界です。
頑として 主張を言い通しましょう。
但し 過度な要求は、恐喝扱いにされると 厄介なので あくまで正当な範囲の 損害の請求に留めてください。

3日で壊れた要因が 不明なので どうするべきかが判断できません
通常使用で新車の慣らし運転状態 過度な変速や加速 急エンブレシフトダウンなどを行っていないと仮定して
ミッション載せ替えとなるに至った 故障原因の説明を受けましたか?どこがどう壊れたか!
ミッションの組立上の問題(ミス)や内部部品の損傷など
購入主の使用上の問題が全くないのなら その車は、引き取らせ 別の新しい車両に 入替を要求しても良いでしょう。
ディーラーとしては、拒むでしょうが 縁起が悪くて乗ってられない は...続きを読む

Qマツダとかスズキってダサくね?

あまりにもカッコ悪いんだけどねww凄く値引きするらしいけど貧乏人はそれで買ってるんですよね?

世田谷にはマツダやスズキはガレージに収まってないですけどね(笑)近所に笑われるからね

マツダなんか100万値引きとかするみたいですよ!それでも買わないけどねwwwwww

どう思いますか?

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=RUxPgnJTXxM
https://www.youtube.com/watch?v=RUxPgnJTXxM

マツダにいたっては機能面でも劣っている
こうした事故を起こしてる状態なので国産車としてちょっと頼りないブランドですよね

Q単車のオートマ車とマニュアル車

って、やはりマニュアル車の方が馬力があるのでしょうか?

オートマは2000までだけど、マニュアルは4000までOKみたいな。

Aベストアンサー

オートマ、とマニュアル、馬力とは全く無関係。
ところで馬力って?。
普通はエンジン出力を指しますが、人によっては最終段のトルク(タイヤのトルク)のことを指す人もいるようです。
これが大きいと、出足が良い、加速もよい、急坂も平気・・・一見馬力が大きいように見えます。
でも、バイクのカブ、出足は車に負けません、でも時速10Km/hなんですね。
エンジン回転数を歯車その他トルクコンバーターで減速すれば、理屈の上ではタイヤのトルクはなんぼでも大きくなります、ただし回転数は落ちます=速度がすぐ頭打ちになります。

Q先日、旦那の車の運転に注意しました。細い路地で目の前の車が右折しようとして(右折側は渋滞)旦那は左折

先日、旦那の車の運転に注意しました。細い路地で目の前の車が右折しようとして(右折側は渋滞)旦那は左折。逆車線から前方の車を抜いて左折したのをみて危ないと言ってしまいました。前からスピードで二回捕まってたりしているので隣でもヒヤヒヤします。旦那はじゃ、自分で運転しろよと言い怒ってます。私が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、明らかに危険な運転をしている旦那さんが悪いと思います(^^;)
なので、注意は続けるべきかと(^^;)

お子さんがいるかどうか不明ですが、
お子さんがいた場合は、お子さんに悪影響を与える可能性が大きいですし、
何より、お子さん含む家族を危険に巻き込む可能性があります。

第一、万一事故を起こした場合、本人より家族が辛い目に遭います。

そもそも「安全」を考えられないなら、運転する資格は無いですしね(^^;)


人気Q&Aランキング