プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄である僕は中学校3年生男子です。
弟は中学校1年生男子です。

今まで、ふざけていじって泣かせていたのですが弟にとっていい兄になりたいなぁと思うようになりました。
弟にとっていい兄とはどのような人ですか?

A 回答 (7件)

姉貴いるでしょそいつにききなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど

お礼日時:2017/09/10 04:28

とりあえず、勉強をみてあげる。

    • good
    • 0

うちの兄弟(息子たち)は昔から、仲良かったから見ていておそらく大事のは、会話かな。


うちは兄からいつも、話かけてますよ。

よ~!何してんだよ。どこまでステージ行った?(ゲームの話?)等、たいした内容じゃないですが兄から割りと弟に話かけてますよ。

そして、いつも携帯ゲームを一緒にやってます(笑)
社会人と高校生になっても。
暇さえあれば、お互い触ったり、はしゃいでますね。
兄弟も相性あるんですかね

いきなり、こんな濃密関係を望まないでしょうけど、兄貴風吹かせないのと、一緒の趣味を見つけるとか?

釣りやゲームやカラオケや。
そんな感じに仲良くなっていけば、お兄さんて親しみやすいな~って親近感でますよ。
    • good
    • 0

中学年3年生でその様な弟思いの気持ちになれただけでも十分優しい兄ちゃんです。

あとはどの様に接するか?ですね!

まず、照れは捨てる。
今までいじっていたわけですから、急に優しくなることも出来ないと思いますが、少しずつでもそんな自分になれるよう努力してください。その上で、弟さんに声をかけ、話を聞いてあげ、良く話すことかもしれませんね。
    • good
    • 0

追記


それくらいはご自身でね
    • good
    • 0

歳の差がそれほど無いので、


良い相談相手、話し相手
ですかね。

特に中学生、高校生くらい
までは年上の情報って貴重
ですよね。

よく会話するところから
始めてみてはどうですか。
    • good
    • 0

尊敬されること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
どう尊敬されるか?ですよね。

お礼日時:2017/08/31 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!