アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんを出産された時アソコの毛って全部剃られましたか!?先輩ママさんにお聞きしたいです。私も来年予定日です。

A 回答 (7件)

助産師していました。


剃っても全部は剃りません。
最近は剃毛もせず、会陰切開や会陰裂傷の縫合をする場合に備えて、下の部分だけを短くカットするだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなやり方もあるのですね!?少し安心しました。有り難うございました。

お礼日時:2017/08/31 10:15

4人産んでます。


転勤族なので、4人とも違う産院で出産していますが、どの産院でも剃りませんでしたよ。
    • good
    • 1

二人産んでますが、剃ってません


今は剃らなくても大丈夫なとこあります。
不安なら聞いてみても大丈夫です。
恥ずかしいことではないですよ
    • good
    • 1

全く剃りません。

    • good
    • 1

自然分娩で娘2人産んでますが 一切そってません


4歳と 生後1か月の孫がいますが 二人とも
娘もそってません
私の周りで帝王切開以外で 剃った話聞いたことがないです~

いろいろご不安でしょうが マタニティライフ楽しんでくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

剃らなくても済む事もあるのですね♪ご回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/31 10:13

私、切腹したので


邪魔にならない程度だけ剃られて終わりでしたね~(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

帝王切開されて大変だったのに解答して頂いて有り難うございました。

お礼日時:2017/08/31 09:56

私は剃りました。

助産師さんは、ばい菌がつかないように。といいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり赤ちゃんの事を思うと…剃らないといけないですね…頑張ります!!有り難うございました。

お礼日時:2017/08/31 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!