アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真の民主主義国家ってあるんでしょうか?

似非社会主義や共産主義、王政国家は除きます。

やはりパラオ共和国とかの小国になりますか?

A 回答 (2件)

パラオは良いですね。


日本の国旗に似ているし。
もしかしたらあなたは、大統領とお友達?
そんなお国ですよね。
良い人ばかりの国ですものね。
島国ってそこが良いんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチの田舎の県に北原尾町というパラオからの帰還民の町がございまして、その関連でパラオ支援にボタンティアで何度か行ってまして、非常に親近感あるのは確かです。

田舎に大使館作るように行ってるんですけどね。

そんな訳でキリバスとかミクロネシアの大使館もあるんですけどね。

もう南太平洋にしか民主国家ってなさそうに思います。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/31 12:58

社会主義、共産主義、君主制、政府の権限が過剰に強く独裁制を強いている国を除く国々です。


スイスやアイスランド、アメリカ、韓国、フランス、等々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げて頂いた国は、どこもかしこも真っ赤っ赤ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/31 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!