アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊の方質問です。

8月2日から彼氏と連絡が取れません。
既読もつかない、電話も出ないです。
電話の電源は入ってるみたいです。

お盆休みに旅行に行く約束をしてましたが、連絡取れず、行けませんでした。

今年の夏にレンジャー訓練から帰ってきたばかりで、レンジャー終わってからは1回会いましたが、なぜ、連絡取ることができないのでしょう。

お盆休みがなくなって、連絡取れないほどの仕事になることありますか?
それとももう破局なのでしょうか?

A 回答 (7件)

電話とは、携帯電話のことと思いますが、携帯電話は電波を使うものです。

軍隊が勝手に電波を出したら職務が遂行できません。
先行回答にもありますが、どこに行くか、いつ帰るかなんて人に言えない、自分さえ知らないことは、自衛隊では珍しくないことです。
自衛隊の職務を認識しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊の方ですか?
でも、電話したときに電源は入っていますが?
それは電波出してると同じじゃないんですか?

ほんとに急に連絡取れなくなったのが、不思議です。

駐屯地電話して確認しても良いと思いますか?

お礼日時:2017/09/10 00:09

陸上には詳しくありませんが、自衛官って訓練で連絡つかなくなる時普通にあるので1か月ぐらいならあるかも。



レンジャーに・・・というのであれば結構訓練厳しいはずです。

食糧何も持たず、蛇やウサギを自分で捕まえて食べて1週間自力で生存しろ!!とかあったような。



潜水艦乗りも予定は言えないので、家族が寝ている間に「行ってきます」の書き置きでいつかえるのかどこに行くのか全く知らないそうです。 もちろん電話連絡も出来ないし、たしかメールも来ないと言ってたと思います。

なので、絶対にない!!とは言えなく部署によっては普通にあります。

相手の人柄を考えて、勝手にフェードアウトしそうな人ならやめておいたら?
そんなことする人じゃないと思うなら、もう少し待ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊の方ですか?

レンジャーが過酷だったのは終わって会ったので、直接お話聞くことができました。

北朝鮮がミサイル打つ前から連絡取れないのが謎です。
あたしは自衛隊ではないので、わかりませんが、
なにも連絡なしに飛ぶような人じゃないとおもうので、もう少し待ってみようと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 20:02

遠征先で新しい彼女が出来たんではないでしょうか?

    • good
    • 1

No.3です、  再度に、



三等陸曹ですか、

一番言葉は悪いが扱き使われる階級でしょうね、
お盆休みなんてのは有ってない様な物です、

実情は部外秘なので何がどうなってるかを窺い知る事は出来ませんが、
一ヶ月程度の行動に参加した可能性は十分に、
前述したように、連絡すら侭成らない事は此れからも多くあると思います、

並みのサラリーマンの様な訳には行きませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます

何の前触れもなしに、連絡取れなくなることもありますか?

8月2日の20時頃から連絡が取れなくなりました。
そのときは地元にいて、地元から車で四時間くらいある駐屯地に帰る日でした。
17時に時点では地元にいると言っていました。

駐屯地に電話しても、彼が今ほんとに訓練などで、連絡取れないのか、それとも別れたくて無視なのか、知ることはできますか?

携帯の電源は入ってるみたいです
だから連絡はみてるってことですよね

お礼日時:2017/09/06 20:40

レンジャーの訓練受けるほどの優秀な方ならば、


彼女で有る質問者に構ってる暇は殆ど無いでしょうね、

階級は何ですか?、

自衛隊員は基本的に365日24時間が勤務なんです、
其の内で勤務に就かなくても良いとされる日にちが割り当てられるだけです、
此れは固定した物では無しに随時取り消しや変更が行われます、
通常のサラリーマンとは根本的に違うんです、

連絡不可の勤務、
そんな物は幾らでも有ります、
作戦行動に従事すれば一切の連絡は取れません、

隊員のある種宿命ですね。

質問者は唯只管待つだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

階級は3層です!
普通科の情報小隊です。

お盆休暇など、潰れることもあるのですか?

お礼日時:2017/09/04 18:40

世界情勢が大変なのですから


遊びの連絡とれないことを心配するより彼の身の安全を心配するのが先なのでは。
自衛隊の彼女には不向きですよ。
    • good
    • 5

北朝鮮がミサイルを撃ったりするので、PACミサイルを西日本方面に展開したりとかで忙しいのでしょうね。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

駐屯地で待機中というところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮がミサイル打つ前のお盆休暇中から待機ってありえます?

まず、待機なら携帯もいじれないのですか?

レンジャー終わってすぐ任務とか、訓練ってありえますか?

お礼日時:2017/08/31 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A