アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分、前の事なんですが離婚をして子供と2人で暮らしていたのですが。彼も出来て半同棲な感じでした。実父は糖尿病もあり合併症になり7年前に他界したんですね。それで葬式なんですが、お金も無いのにも関わらず無い成木に、やれば良いのに仕切って、張り切って訳も分からないで、やっていましたね。それで相談です。葬式の、お金を折半に、されたんですね。妹も離婚してて18で産んだ子供が父と母に養子で育ててもらったんですね。25歳迄。そこで葬式の、お金を折半て言われた時に私は、お金ないし折半は、おかしいでしょ。と言ったんですが私の彼が、お金を出してくれて丸く収まったのですが、はっきり言って彼は全く関係なく可哀想でした。そんな彼だったのですが彼の親、姉妹から元々、嫌がらせがあり別れたんですね。別れて4、5年に、なるのですが今になって葬式に出した、お金を返して欲しいと妹に言ってくれと言われたのですが。妹を訴えると言って来てるんですが。払うべきの、お金ですよね?つうやの時も妹夫婦と養子に入れた子供と3人で隅っこでコソコソ何かしており私と彼と母はカヤの外で、とても嫌な感じでした。

A 回答 (3件)

文章を書く前に、人にも分かるように整理して文章にしてください。

内容が分かりづらいです。

7年前のお父様の葬儀を妹さんが仕切って、その費用をあなたと妹さんとで折半にすると言われ、払って欲しいと言われた。その時あなたには負担するお金がなかったので、その当時の彼が負担してくれた。その後彼とは別れた。しかしその彼が負担したお金を返して欲しいと言われた。
ということですよね。

なぜあなたが負担すべき金額を、彼は妹さんに返して欲しいと言っているのでしょうか?
あなたが返すべきお金ですよね。
それに彼が妹さんを訴えると言っているのが分かりません。
あなたが返す方向で話を進めるべきでしょう。
それとお母さまが葬儀費用に加わらないのが、どうしてなのかも分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、すいません。文章が、まとまらなくて。その通りです。母はギャンブル好きで父が貯金していた、お金もパチンコに注ぎ込んでしまって、ない状態でした。

お礼日時:2017/08/31 12:33

■№1さんに同意


■あなたは外国人?日本語滅茶苦茶。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。分かりづらくて。

お礼日時:2017/08/31 12:34

お金を返す必要は、有りません。


多分、借用書も、領収書むなく、全く彼が好意で、出してくれたお金ですから、有り難く頂いて置きましょう。
返す必要は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。助かりました。

お礼日時:2017/08/31 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!