ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

工学部の宮崎大学か専門学校行こうか迷っています。
大学と専門学校では、どちらが就職先は、いいところに行けるのでしょうか?
あと、大学のほうが就職先は、おおいいですか?

A 回答 (3件)

大学がいいよ。

理系の大学なら待遇よく企業に就職できる。

出世も早いし、お金も専門卒より高いよ。

ただ、宮崎大学は就活の時大変そうだね。すごく田舎だから就活するにも移動も情報収集も大変だと聞いた。

できるならば、福岡の理系の大学に行った方がいいよ
    • 0

大卒ですね。

• 0

地方での就職なら国立のが有利では?

• 0