プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは愛の鞭か?暴行か?

意見は色々と別れると思いますが、貴方のご意見をお願いします。

A 回答 (10件)

ジャズのアドリブにはかなり厳密なルールが有り、それを無視してドラムを叩き続けたので、ステックを取り上げた。

なのにまだ素手でドラムを叩き突ける。
コンサートをプロデュースした日野皓正としてはジャズ・ミュージシャンとして、どうしても許せない行為。日野皓正の顔に泥を塗る行為で、コンサートを台無しにしてしまった。(業務威力妨害?)
素手でドラムを叩き続けた時にどうしたらよかったか。ステージから引きずり出すのか、ビンタするのかどちらか。引きずり下ろしていてもニュースにはなっていた。

ドラムの彼のミュージシャン人生は、もう終わったかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。

お礼日時:2017/08/31 13:20

あの子は間違っています。

音楽は自分の力だけでは何もできないのです。ピアノやギターその他のソロ演奏でも同じです。聞いてくれる人が居るから演奏が、表現ができるのです。誰も聞いてくれない音楽は何の値打ちもない。トランペットなどの管楽器は特に自分一人では何もできない、一人ではこんな面白くない楽器はない。バックに音を通して心が通い合う仲間がいるから吹く事が出来る。

ジャズは特に俺の腕前聴いてくれと言った自由な演奏が持ち味。日野さんはこの子に「自分が中学時代からプロで生きてきた大切な世界を理解してほしい」との思いでつい手を出したと思う。あの子のステックさばきは一目で中学生離れした才能が見て取れる。100%愛のムチです。昔のミュージシャンはステックやミュートが飛びかう中で腕を磨いていったものです。 色々批判する立場の人権派の方も日野さんの心を理解してほしい。
    • good
    • 0

これはね、常識があるか無いかだと思いますよ。


例えば、歌舞伎の舞台で突然アドリブでわけのわからんことを長々と遣りだしたらいかがします。
全部払い戻しその人がしますよね。
消してそんな事する人はいませんが。
紅白歌合戦で若手のミュージシャンがドラムを叩き続けて辞めない、スティックを取り上げても手で叩くことを辞めない、masturbationですよ。
どれだけの人に迷惑がかかるか、目を覚まさせなければいけないけれどだれが?
お父さんが、お母さんが、師匠が?
ジャズって、纏まりがあって、譲り合いがあって、良しお前が行けみたいな家族音楽だと思うんです。
もっとカッコいいもんなんです、こんな事有ってはいけないんです。
個人的な意見です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/09/02 14:26

間違えました。



ある程度暴力的行為で止める

ですね。2行目の中ほど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、有難うございました。

お礼日時:2017/09/01 10:03

馬鹿なガキがトランス状態になったら指導責任者が、ある程度暴力的公的で止めるしかないのは普通のことだった。



今は指導者は責任を取らない。

日野氏は70代。普通の指導者として、普通に責任を取ろうとしただけ。時代を感じさせる。
    • good
    • 0

単に腹が立ったから殴ったんでしょ。

日野本人も「独奏が長かったから」って言ってるからそういうこと。

この人世界的に活躍してて芸歴も凄く長いし、保護者もそれをよく知った上で子供を参加させたのか「またよろしく」みたいな発言してるから、大衆がいくら賛否を騒いだところで、何にも無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/08/31 15:06

ま~自分の仕事を賭けて暴行した事実は事実。



そんな権利は日野にはない。

キチンと事前の指導が足りてなかっただけ。

ま~後は社会制裁受けるのでしょうし、今こうしてスレ立てられてるのもそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/08/31 13:19

経緯を読む限りでは、日野さんは悪くないでしょう。


ドラムソロで火が入っちゃって、狂ったように叩き続ける中学生を止めるには、
ビンタでもして正気に戻す以外にないでしょ。
その中学生には、「往復ビンタ程度で済んで良かったね」としか言えません。

まあ、ドラムスティックを取り上げられても素手で叩き続ける狂いっぷりは好きですけどね。笑
ジョン・ボーナムかよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/08/31 13:20

先に悪いことをしたのは少年。


でも行き過ぎた指導であることは間違いない。

個人的には、運営サイドの実力不足と感じる。

日野皓正が舞台に行く前に運営側が手を打つべきだった。

あそこで日野皓正が舞台に行って事態を収拾つけなくてはいけないのがおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/08/31 13:21

いわゆるパワハラなのは間違いないが、本人が納得しているので


大事にすることもなかっただろうに・・・
このままでいくと
マスコミ総叩き→日野謝罪→日野指導停止→ネット民中学生をたたく→中学生の周りの人中学生をいじめる→中学生全部おれのせい?→中学生自殺
までの流れが見える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/08/31 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!