JuscSoftware社のPaintShopProを使用しています。図形描画で、円を1/4にカットした図形をつくり、更に中心に向かっている線を見えないようにさせ(円周の線のみを表示させたい)、ホームページ上で画像として使用したいので、後から編集できる状態でレイヤーを残したまま保存したいのですが、何か良い方法はありませんか。

A 回答 (2件)

図形描画の際に「円」ではなく「太陽」(下から4段目にあります)を描き、

ベクタ選択→ポイントの編集
で、いらない線を消していくと出来ます。

他の図形と違ってポイントが分かりにくい形ですが、きれいな1/4のラインが残りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!

保存するときに拡張子をPSPで保存すればレイヤーなどの情報も一緒に保存できるのではないでしょうか。

私は7.0を持っていませんが、基本部分は同じだと思います。
    • 0