プロが教えるわが家の防犯対策術!

合成皮革のベタつき

A 回答 (3件)

合成皮革に「シッカロール(汗知らず)」をパフで塗り付けます。


テッシュペーパーで表面を拭き取ります。
ベタツキの程度によりますが、もう一度、合成皮革に「シッカロール」
を塗り、テッシュペーパーで拭きます。
これでベタツキが無くなります。
ただし、合成皮革の品物を使用している内に効果が薄れますので
注意します。
    • good
    • 1

マジックリンで拭く


それでもダメなら加水分解してますので、合皮の寿命です
買い替えてください
    • good
    • 0

何年も経過し 劣化するとベタベタします。


捨て時です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!