プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。 私の実母なんですが、私自身三姉妹で、私は真ん中です。 姉は昔から淫乱でたいして好きでもない男と、やって子供が出来て、結婚したんですが、旦那がちょっと変な人で、会社の物を盗んだりストーカ紛いな事をしたりで、最終会社のお金を横領してクビになり離婚しました。
はなから、誰が見ても変な人なのは分かってたのに、姉は過去に3回子供を下ろして、何年間か、子供が出来なかったので、子供が今回できて産みたかったみたいで。
そんな感じの姉は、昔から色んな男をすぐに家に連れてきては、やる、やる、やる。 当時受験生の私の部屋にはいつも喘ぎ声。母に言ってもあんまり怒らず、姉には甘い母で、
よく姉&母 対 私 で嫌味を二人から言われまくり、何度部屋で泣いたかわからないぐらい、意地悪もされ、 姉は甘えるのが上手で、親から金を出させるのが上手い。 前に姉は、出してもらえるもんは、全部出してもらったらいいねん。と言ってました。離婚した時も、元旦那の給料もボーナスも使い切りなんにもなく、貯めてもいないので、実母に4万するガスコンロを親にだしてもらい、車がパンクしたからと、新車を買ってもらい、しかも中身をフル装備にして、遠慮はなし。元家の頭金も300万だしてもらい。他にも知らないとこで後ちょこちょこと出してもらってます。とこんな事から姉の事が大嫌いです。子供の通園バッグも、お金ないしなーと言って、親に出さすように言って、1マン出してもらったみたいです。
私も母にはよくしてもらってますが、本当に困った時はお願いしてますが、通園バッグなんて、3000円ごとき、姉は度々泊まりの旅行や、ユニバ、動物園、遊園地などいきまくり、なのに、何でそれが買えないのか? 意味が分からない。
姉の子供と私の子供は2日違いの同い年なのですが、私は五人子供が居て、誰一人、保育園の用品を母に買ってもらった事も、通園バッグもおフルを友達からもらいました。うちは、学校から支援金をもらうぐらい収入は低いです。
かたや姉は新品ばかり。
今日は、保育園の卒業、小学校の入学の時の服、安売りしてる時に買ったら2,3千円で買えるしおねちゃんに言っといてあげーと私が言うと、母がじゃーもー私が先買っとこ。また高いの言われたら嫌やし。って言ったんです。
え?私は中学生の上の子の時は保育園卒業の時は、旦那のおじいちゃんが買ってくれたんですが、小学校の卒業は、自分で買いました。二番目も、安売りで母がいたけど、母がこれ買っとき!特やし!と言われ自分で全部買いました。姉と同い年の子はもちろん二番目のお古てす。だから、そんなん自分で買わしたら良いやん!って言うと、あんたんとこは、上のこは向こうのおじいちゃんに買ってもらったやん!って言われたので、そんなん写真とかのお金は、姉のとこは旦那の親にだしてもらってるやん。うちは自分でだしてるし。二番目だって入学式、卒業式の服全部自分でだしてると言いました。 それでも、なんかボソボソ言って話をかえられました。
前に、うちの同い年の子に服買ってもらった時は、おねちゃんとこにも買ってやらなな、と言われ、おんなじように買ってたのですが、姉と母が買い物にいき、姉の子供に服を買う時は、うちにはありません。
後、うちには、4歳と3歳がいて、3歳が姉のとこと同い年なのですが、4歳にくつ、3歳にテイシャツをかうと、姉の方にも買ってやらなと、姉の方には、くつとテイシャツを買ってました。 なんか納得がいかず、数はおんなじです。でもそれって違うくないんかな。ってモヤモヤして。3歳の子の立場なら、姉の子には、靴とテイシャツ、僕はテイシャツで靴はなし、になるんじゃないかな。
後お年玉まうちは五人いるからトータルはうちは沢山もらってます。姉は1人なんで。それを母は、姉のとこになんか悪いし、別にお菓子とか後で渡しといてやるわ。って言われました。は? いや、べつにそれ必要?
なんか、これは普通なんですかね?なんかモヤモヤと腹立つのとで。 こんな似たような経験された事ある方おりますか?

A 回答 (3件)

長女のわりに要領いいとは、珍しい・・親がお姉さんに甘いのは何でかは解らないけどあまり気にしないでもいいと思いますよ!あなたはあなたで幸せだからヤキモチ妬いてるのかも知れませんね?お母さんにしてみたらあなたは何にも言わなくてもしっかりした子供でもお姉さんは手を差し伸べてあげないと危なっかしくて見ていられないタイプなんだと思います。

あなたには、旦那さんもお子さんもいて幸せなんだし、お姉さんは離婚して子供連れて心配だからどうしてもお母さんの目はお姉さんに向いてしまってるのかも知れません。でもひいきしてるのが、解っててもあなたの幸せを妬んで壊そうとしてる訳ではないと思うのでお姉さん、またお母さんを困らせてる!とお腹の中で笑ってたらいいのだと思いますよ!たまにはあなたもお母さんに甘えてみたらどうでしょうか?あなたは今の幸せを大切にしてお子さんを育てて旦那さんと幸せに暮らせてる事がお姉さんより幸せな証拠ですよ!!頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜夏さん 早い回答ありがとうございます(o^^o)最後の言葉に、ジーンっときてしまい、心が安らぎました(/ _ ; )子供と旦那と幸せに暮らせる事が姉より幸せな証拠! そうですよね!
姉は持ち上げるのが上手く、褒めたり、甘えたりを凄くします(^^;見てるこっちは、買ってもらいたいからなのがバレバレなのに、母は、やっぱり甘えられると、なんですよね。
私は甘えるのが苦手で、どこか羨ましいのもありますが、やっぱり性格上素直になれないです笑笑 可愛げがないです。 でめ、桜夏さんが言ってくれたように、今の家族と出会えて幸せだから、腹の中で笑っときます(o^^o)
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/08/31 16:44

主さんのお姉さんは、後々お金で苦労すると思いますよ(^^;


私は2人姉妹の妹です。
洋服などはいつもお下がり、母は姉の誕生日などにはブランド物のバッグなどを買いますが、私はそんな高価なもの貰ったこと無いです。(今使っているバッグはバイト代で購入した物です。)
母は一番先に産まれた子の方が可愛いのだろうと私は思っています。
でも、そんな事があり私はかなりひねくれ者で、毒舌な人になりました(苦笑
メンタルもだいぶ強くなった気が…します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー分かります(/ _ ; ) うちもそうでした。
姉は高いものを平気で買ってもらってました。最近は同情をさすように、買わせてます(;´д`)
はい!同じく笑笑 メチャメチャひねくれてます笑笑 そーなりますよね(T-T) 比較もされまくりでしたし。
いっしょが嬉しいです笑笑

お礼日時:2017/08/31 17:03

それ、愚痴ですよね。


いいじゃあないですか、やりたいときにヤル。それも人生。

見ている人は、見てます。いずれシッペ返し が有りますよ。
あなたは、あなたの人生を。それで いいでは有りませんか。

それに、デキの悪い子ほど 可愛い って、いうでしょう。
そう考えても、ご納得がゆかなければ、姉とも母とも 縁を切ればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メチャメチャ愚痴です笑笑 もーイライラがヤカンからピーってなる感じで、投稿しました(^^;
自分は自分。 姉は甘えるのが上手なんです。私はこんな性格で、中々上手くできないです笑笑。 母は、私にもやってくれてるんですが、姉が絡むとややこしくなります。

もっと気楽に第三者的な感じで受け止めれたら良いですが。 人は人ですよね。 私が幸せって思えるように綺麗な心になります(*^^*)

お礼日時:2017/08/31 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!