『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

将来、女優の仕事をしたいと思っていますが、
しっかりとした演技ができるようになりたいと思っています。

演劇ワークショップや演技クラスはたくさんありすぎて正直わかりません。
実際に演劇ワークショップや演技クラスやレッスンを受けられた方で
「ここはよかった」という所があれば教えてください。

A 回答 (4件)

現役の俳優です。


まず、あなたがどんなジャンルの演劇をやりたいかを明確にすることです。
子供向け演劇、ミュージカル、コメディ、アングラ、リアリズム・・・
 
それぞれによってスタイルが違うので、
演技が上手になるといっても
どのジャンルで上手になるのかを決めてください。

ただの形だけの演技にならないように気を付けてください。
 
演技は形だけではないので
人の演技を見ただけでは上手になりません。

それこそ形だけの「紋切り型の演技」になってしまいます。
形だけマネをした演技では誰も感動させることはできません。
内側の役へのアプローチをしっかりと教えてくれるところを選びましょう。


あなたが、どのジャンルの演技を学ぶにしろ 
まずは本質的な演技をちゃんとしたところで学ぶのが良いと思います。

今の演技の基本は「スタニスラフスキーシステム」や「メソード演技」というものが世界の主流になっています。
ハリウッド映画やニューヨークのブロードウェイやヨーロッパの演技はすべてこれらがスタンダードです。

まずは演技の基本としてそれらを学ぶのが一番だと思います。
うそ臭くない、自然な演技ができてこそ、
それぞれの演技スタイルを持ち込むことでより良い作品になっていきます。

 
私はこれまでいろいろな演劇ワークショップで演技を学びましたが、
一番おすすめは3年ほどお世話になっていた「トップクラス」というところです。

私はここで演技を学ぶようになってから演技の理解が増し、
オーディションにも受かるようになり、
良い役ももらえるようになってきました。
 
しっかり教えてくれるところなので是非検討されると良いと思います。


参考までにURLを載せておきます。
http://engekiws.com/program/honki/


とてもわかりやすく、
成長の実感があったのでおすすめです。
 
その他は「演技」に関する本が出ているので
スタニスラフスキーやメソード演技関連の本は読んでおくことをおすすめします。
 
是非素敵な女優さんになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます。現役の俳優さんにアドバイスしていただき光栄です。私は形だけの演技にはなりたくなかったので、とてもありがたいアドバイスです。 ワークショップのご紹介もありがとうございました。とても楽しそうな感じですね。 参加してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 18:41

無名塾ですね

    • good
    • 0

仲代達矢


「無名塾」
が有名です。

試験があると聞きましたが、厳しく確りした稽古をしてもらえそうです。

受けてみられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

> 演技が上手になる所


そんな所はありません。
人の演技を盗む・・・人の演技を見て、目の使い方、言葉の抑揚、指先など、早い話が頭のてっぺんからつま先まで観察して覚える。
手取り足取り教えてくれるなどと持ったら、大間違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画の酷い邦題

こんにちは。
以前、類似の質問をしていて申し訳ないのですが、今回は特に酷いと思えたので。
先日、『ザ・コンサルタント』と云う映画を見ました。原題をそのまま使ったのだと思い込んでいたら、原題は何と『the Accountant』(=会計士)と云うものでした。何故、コンサルタント⁉ 訳が分かりません。一体、どういう意味があるのでしょう❓

Aベストアンサー

日本の「士業」がコンサルタントに相当するので、特に問題ないのでは?

会計コンサルタントの国家資格を会計士というのですから。

#1さんのおっしゃるように、そもそも会計士は映画タイトルにそぐわないですし。

Q正装または清楚系の服装をした女性が、鮫や鰐など、動物に捕食される映画あれば教えて下さいますか?

正装または清楚系の服装をした女性が、鮫や鰐など、動物に捕食される映画あれば教えて下さいますか?

Aベストアンサー

やはり、添付した画像の映画が最強です。
タイトルも、イカしてますw

Q高校生です。皆さんのおすすめの小説を教えてください!ちなみに私は、感動モノが好きです。でも、それじゃ

高校生です。皆さんのおすすめの小説を教えてください!ちなみに私は、感動モノが好きです。でも、それじゃなくてもいいので意見をお願いします

Aベストアンサー

犬と私の10の約束
13ヶ月と13週と13日の満月の夜
君の膵臓を食べたい
ポケットの中の絆創膏
世界から猫が消えたなら
ビリギャル
カラフル
女の子は明日も
とかですかね?
よかったら読んでみてください!

Q今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

今の若い子はこれが何なのか分かるのかな?

Aベストアンサー

分かった自分は若くないですね・・・。(^_^;)

8センチシングルなんて知らないでしょうね。

Q僕は山尾志桜里ちゃんの大ファンになりまし。大好きです! 早くAV デビューして欲しいです。志桜里ちゃ

僕は山尾志桜里ちゃんの大ファンになりまし。大好きです!
早くAV デビューして欲しいです。志桜里ちゃんのファンクラブはありますか?

Aベストアンサー

たぶん、似てるようなはるかに遠いような外見の人に
パロったような芸名つけて
AVでるんじゃないかな?

Qうる覚えなので正確ではないと思うのですが、 40過ぎた自分が子供の頃に聴いた唄です。 家事をするお母

うる覚えなので正確ではないと思うのですが、
40過ぎた自分が子供の頃に聴いた唄です。

家事をするお母さんの応援歌的な内容で、
アップテンポな感じです。

♪今日はなんとか お母さん〜
うんぬんうんぬん
(洗濯や掃除をしてる感じで)
明日ティララ〜明日ティララ〜
明日天気になぁれ〜

先程からYouTubeなどで探してますが、
それらしい唄が見つかりません。
どなたかご存知な方がいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お母さんではなくてお父さんではないですか?

歌詞が、かぐや姫の「うちのお父さん」と似てます。
https://youtu.be/q8iqY1_zahU

Q将棋界

将棋の藤井プロは連勝街道まっしぐら中ですが、この方は将棋界ではどのあたりの地位なんですか?
確か4段ですよね!4段だったら将棋界では横綱クラスですか?
今日本の将棋界で一番強いのが藤井4段なんですか?

Aベストアンサー

会社にたとえれば新入社員で、役職は平です。

将棋界の横綱は名人と言って、挑戦権を得る為のA級リーグ戦があって、藤井さんはそれにまだ出られません。

強い順に、A級、B級1組、B級2組、C級1組、C級2組で藤井さんは最後のクラスなので、A級に上がるまで最短で4年かかります。
A級で1位になれば名人に挑戦できます。

その他のタイトル、竜王や棋聖等はトーナメントで勝ち上がれば、挑戦権を得られます。

Q定価40000円の本が60円とは、これいかに

bookofの中古本買い取り試してみました。
定価で総額40000円ほどの和書15冊ですが、bookoffが付けた値段が60円でした。
呆れ果てておりまする。
ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

Aベストアンサー

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特に仕入れたいわけではない本、だから値段はつきません。

少しでも高値でうりたいなら「需要」と直接結びつくことでしょうね。

欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
入札や購入者をまめにチェックして
金銭のやりとりや、発送の手配をしたり、手数料を払ったりしなければならず。
明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
買取価格、販売価格の間には入っています。

確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
それもそういう店には、そういう本を求める客が来るからです。
大学の周辺なら専門書が
ある業種の多いエリアなら、それに関する実用書なんかが
そういった路線に合っているなら。

ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
持ちこむにも大変だし
宅配で送り査定してもらってというのも大変ですからね…

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特...続きを読む

Q天才の将棋の藤井聡太四段は今日の7/19に15歳になりましたが彼の名迷言に、中学校の授業について「な

天才の将棋の藤井聡太四段は今日の7/19に15歳になりましたが彼の名迷言に、中学校の授業について「なぜ5分で理解出来ることを45分も掛けて教えるのか」と担任の教師に疑問をぶつけて先生と同級生を震え上がらせた伝説があるそうです。

こんな天才の迷言って他にあったら教えてください。

投了後に1から自分の棋譜だけでなく相手の棋譜も全て覚えていたり、過去の試合の対決の棋譜も全て覚えていたり、盤を使わずに脳内だけで今の置いてある駒の配置を覚えており空想で打ち合えたり、恐ろしい記憶力なので、学校の授業も一回聞いたら全て覚えているので、1つの公式を教えるのに長くても5分で覚えられることを45分も掛けて教える意味が分からないそうです。天才すぎますよね。

将棋の世界で頭を使わずに東大に行って世界というか地球の役に立って欲しかった。

Aベストアンサー

>将棋の世界で頭を使わずに東大に行って世界というか地球の役に立って欲しかった。
⇒将棋をやってたからあの頭脳になったのでは?
 将棋をやってなかったらただの頭のいい人で終わってると思いますがね。

Q「借りぐらしのアリエッテイ」にきょうみがあり、今度借りてこようと思っています。 うちにもうすぐ4歳の

「借りぐらしのアリエッテイ」にきょうみがあり、今度借りてこようと思っています。

うちにもうすぐ4歳の娘がいて一緒に見ようと考えていますが、4歳前には難しい内容でしょうか?

Aベストアンサー

大人にもよくわからない。
というか、面白ささえもわからない。(マーニーの方が見れる。)

4歳くらいだと、もっと作品の中で起こってることとか、視覚的なことを、感覚的に楽しむものだと思います。
ポニョはラピュタなんかより内容的に難しいと思いますが、子供が食いつく要素が無いわけではなく、子供用娯楽にもなっていると思います。千と千尋もそう。ちっちゃな子供には怖過ぎるけど、見れないわけではない。
ですが、アリエッテイは魔法でお姫様になれるわけでもありませんし、可愛い動物達をてなづけるわけでもありませんし、悪い奴をやっつけませんし、空を飛ぶわけでもありません。ただ「アメリカの保守的な保護者からも苦情が来ない、お行儀のいい内容」というだけ。

「パンダコパンダ」をお勧めします。子供が食いつく要素がつまっていると思います。


人気Q&Aランキング