プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の女の子と来月出産予定のマタママです(^ ^)
旦那との関係に悩んでいます。
もともと、口数の少ない旦那なんですが、お茶目な所があり笑わせてくれる旦那でした。ですが第二子妊娠をきっかけにお互いの仲が以前より冷めた感じがします...。
もともと、お互い性欲が強く第一子妊娠中でも何度か仲良しをしたりしてました。仲良ししてなくても、ギュッとハグしたりお互いラブラブな感じだったんですが...
第二子を妊娠したら、悪阻症状が強く、仲良し所ではなくなり...悪阻が落ち着いても仲良しをする気持ちにはなれなくなりました。上の子の子育てもあるので疲れもありますが...ほとんどスキンシップをとってなく冷めた夫婦な感じがします。
わたしとしては寂しさがありますが、急にベタベタするのもおかしいですし出来ません(⌒-⌒; )
でも、また以前の様にスキンシップをとったりお茶目な旦那に戻って欲しいのですが...
まだ結婚4年目なのにこの距離感は早くないかな?と感じます。
どうしたら以前の様に戻れるでしょうか?実体験でこんな雰囲気を変えるきっかけがあったら教えてください(´>_<`)

A 回答 (1件)

私が、よく見たり聞いたりした話では


やっぱり、子供ができると夫婦仲は
悪い方に行く方が多いですよ。
それは、まぁ夜の営みがご無沙汰になることから
始まりだんだんスキンシップもなくなって
会話も子供以外のことではしなくなってくるものでしょうね。
今、解決しないとやっぱり手の施しようがなくなってしまいますよね。
まず、今妊娠中という事で
旦那さんは、気を使ってそういうことを
してこないとかじゃないですか??
やっぱり自分の思ってることを話してみたり、
スキンシップを取ったり
積極的に会話をするようにしてみてはどうですか??
おしゃれして、化粧ばっちりして
2人で食事するなど
二人の空間を作るようにしてみると
良いではないでしょうか?
上のような事をしてる夫婦は何年立ってもラブラブとききます。
恋は3年で冷め、愛は4年で冷めると言いますからね。
常に自分に夢中にさせちゃえば
こっちのものですよ!
子育ては、疲れると思いますが
こればっかりは、頑張らないとですね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!