これからの季節に親子でハイキング! >>

中3の吹部です
以前市柏の石田先生に吹部の部則を聞いたら私は知りません と言われました...
具体的にわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

恐らく、部の規則などをSNSなどにあげたりする行為からして禁止なのでは?

吹奏楽は、統率の音楽ですからね。
あれだけの活動をするには、服装や練習態度など、規律を重視しているのではないでしょうか。
    • 0

吹部? 部則?

あなたは中国人ですね?
おなかまの中国人に聞いてください。
    • 0

更なる追い討ちツッコミ

>吹奏楽部の部則を知っている方に教えてもらいたいという事です。
こんな場でその高校関係者でもない赤の他人に尋ねたって回答はまずないでしょうね
それよりも高校の顧問に聞いたの?顧問が知らないならもとからないのか
あなたの説明が通じなかったか(例えば「吹部」なんて知らないからそれ関係もしらない」とか)
な可能性もありますね。

あなたもその部に所属していながら入部時に説明うけたわけでもここに書いてあるとか
教わったでもないなら
初めからなかった可能性が高いと思います。
    • 0

いろいろ突っ込みどころ満載な質問乙

>具体的にわかる方いらっしゃいますか?

どこ学校?のドコの部?あんたは部員じゃなくて「吹部」本体?しゃべったりネットするの?すごーい
何をわかるって?

もっときちんと人に通じる日本語を書きましょう
でなければタダのゴミ
    • 0
この回答へのお礼

中学三年生 吹奏楽部員です。
千葉県市立柏高等学校
吹奏楽部の部則を知っている方に教えてもらいたい
という事です。
語彙力が無さすぎて1回で伝わらず、すいませんでした。