アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国イギリスのメイ首相が日本の東京に訪日して東京から新幹線に乗って京都入りして、安倍首相は新幹線に乗って即日に東京に戻られましたが、メイ首相は新幹線に同乗せずに京都の京都ホテルオークラに一泊されてから京都観光をして東京に極秘に戻って東京からイギリスに帰国するのかと思ったら、同乗していないのに即日に東京に戻ってイギリスに帰国したようですが、謎が2点あります。

まず京都ホテルオークラに宿泊しなかった?

2点目帰りは安倍首相が用意した新幹線に乗らずにどうやって東京に戻った?

京都ホテルオークラをイギリス政府が予約して利用しなかった理由はなんですか?

なぞが多いです。

A 回答 (2件)

メイ首相は「日本の東京に訪日して東京から新幹線に乗って京都入り」ではなく、大阪空港に到着していますね。



「イギリスのメイ首相は、30日午後2時前、専用機で大阪空港に到着しました。」

専用機で来日したのでしたら、専用機で東京に向かったと考えるのが自然です。
宿泊場所については知りませんが、保安上の理由で一般の人に知らせないというのは、よくあることです。
芸能人じゃないんですし。

「両首脳は、30日のうちに東京に移動して」とありますので、30日のうちに移動するということになっていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございて

伊丹着なのに新幹線で東京?

飛行機は?

お礼日時:2017/09/01 07:28

日英の首相はあなたの憶測に基づく行程で行動しないからですね。



http://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/we/gb/page4_0032 …
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201708 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

伊丹に飛行機で着いたのに

帰京に新幹線って?

お礼日時:2017/09/01 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!