アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に波照間へ旅行することになりました。
そこで質問なんですが、
関空発石垣行き(14:50着)から波照間行き(15:30発)へ乗り継ぐことは可能なのでしょうか?
日程が限られているので、このような質問をさせていただいた次第です。
飛行機が遅れないということを前提にお願いします。

A 回答 (4件)

石垣(竹富)島好きで、


超割の安い時に行く者です^^。

オンタイムで到着したことを前提に書きます。

石垣発着の飛行機はすべてB737という、小さな飛行機でして、ターミナルに一番近い飛行機は徒歩、その他はバス移動です。
○バスに乗っている時間は2分ほどです。
○荷物のピックアップは10分位です。

空港の建物を出て、植え込みの先5M位に、青いバス(赤い花の絵が描いてある)が止まっていて、割と頻繁に出ていますが、運転手さんに、出発時刻を聞いてください。
○出発して15分ぐらいで、港のバス停に着きます。
厄介なのは、「目の前が港」というバス停がないのです。
バスを降りたら右へ、前方左手に向かってひたすら歩けば、2~3分で観光港に着きます。

総合計でだいたい30~40分が、所要時間の目安ですので、タクシーを使われたほうが良いかと思います。
船に乗れないことはないと思います。
(私は竹富行きばっかり乗りますが、いつも空港から30分位で港に着いています。)
素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございました。
現地での行動をイメージすることができました。
八重山旅行での参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/13 00:09

なるほど。

石垣からはこちらの船を利用でしたか。
http://www.aneikankou.co.jp/index1.htm

ちょっと調べてみたのですが、空港から乗船場までの距離がわからなかったので、直接お問い合わせになることをオススメします。

しかしながら、いくら少人数とはいえ石垣で荷物のピックアップには20分以上かかる可能性のほうが高いですので、ムリそう、ということを頭において置いてください。まぁすいていれば空港カウンターでごり押しして受託にしないで全部機内持込にさせてくれるかもしれませんが。

お力添えできずに申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

空港から港までタクシーで10分程度ですから 定刻なら問題無いと思います。


荷物は飛行機内持込の方がいいですが 預ける時「離島フェリーへの乗換がある」事を告げれば 多少早く出てきます。
過去に一度だけ飛行機が遅れて乗継に失敗したことがあります・・・。(他の島ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
荷物は機内に持ち込めるように
コンパクトにまとめることにします。

お礼日時:2004/09/13 00:10

日本トランスオーシャン航空をご利用ですね?



http://www.jal.co.jp/5971/readme/mct.html

にあるとおり、JTA同士なら最低20分あれば可能です。

ただひとつ気になったのですが、そのような便はありますでしょうか?関西-石垣線はもちろん同スケジュールでありますが石垣-波照間線は検索してみたところないようです。午前出発の便しかありません。

その点お気をつけください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本当に申し訳ないのですが、私の質問に不備があったようですね。離島航路というのは離島桟橋からでる船のことなんです。
すみませんでした。

補足日時:2004/09/06 20:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!