プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
よく男性は若い女性が好きといいますが、いくら見た目が若くて実年齢は結構いっている人でも恋愛対象外になるのでしょうか?

A 回答 (7件)

若い女性の好きな人ならですよ対象外と思ってた方がよい。

ひと回り以上離れた年上女房の男は私の知ってる限りでは皆さん別れています。
    • good
    • 0

男女共に好きになるのに年齢は関係有りません。

(男の方が若い子好き傾向はありますが)

男力さえあれば壮年になっても若い女性が寄ってきますし、女性の素養豊かな婦人ならば壮年になっても年下男性から慕われ(当然恋人候補)年上からもアタックされますからね。
    • good
    • 0

年齢などのスペックよりも、目の前のその相手が好きかどうかが大事なのはいうに及ばず。



しかしあくまで若いほうが良いという話になった場合のことで言いますが、
「見た目が若くて実年齢は結構いっている人」は微妙です。

もちろん見た目は若いほうが良いだろうけど、顔の形やしわが少ないなど表面的な部分だけでなく、スタイルだとか肌の張りだとか、接しやすさだとか、いろんなことがあるんでしょうね。
というか男が本音で言ってるのはそっちのほうだと思いますので、見た目、つまり顔をいくら若く作ってみても、あまり意味が無いように思います。本気で若く保つために努力している人と、単に「周りから若く見られます」とお世辞言われてるのを鵜呑みにしている人じゃ違いますよね。

おそらく、子供作れる期間のことや、相手の今期のことなどもあると思います。年齢のことで焦らされたり責任感じたりせず、ちゃんとマイペースに恋愛できる何例なのかな?ということも、あまり歳行ってる女性とは付き合いにくい理由にもなりますよね。それはいくら見た目が若くてもカバーできないことです。

それから、ずっと彼氏がいたけれど、不運にも結婚適齢期を過ぎたあたりでダメ彼氏だと見切りをつけてわかれたとか、旦那と離婚したとかで、もともとモテる人なら若くなくてもモテますよ。

年齢が行ってるのにそもそもパートナーが居ないとか結婚していないという時点で、言い方悪いけどちょっとブサイクだとかモテないだとか、性格になにかしら恋愛に向かない部分があるんだと思います。顔だけが若く見えるとしてもそれ以外の原因で恋愛対象になりにくいかもしれませんね。

僕は別に自分の好みならそこまで年齢は気にしないかもしれません。
しかし残念ながら年齢で選んでいるわけではないのに、結果的に惹かれる相手は若いです。だから、別に若い子がタイプなわけではないと言いつつも、現実には結局若いほうがいいんじゃん?ってことになって、若いコが好きという事になってしまいます。

中身の話も含めてです。
モテる女性は何歳になっても若いです。中身が。
    • good
    • 0

若い女性が好きっていう男性は確かに多いですけど、自分がある程度の年齢になると若い子は無理っていう男性も多いですよ。


男性は一般的に、太っていたり野暮ったかったり頭が悪かったり無神経な女性は嫌いで、「綺麗」「可愛い」「優しい」「おしゃれ」「素直」みたいな女性が好きです。
実年齢が高くても、モテる女性はモテるものですよ。
それに男性は好きになった女性の実年齢がどうでも、あまり気にする生き物ではありません。
    • good
    • 0

恋愛対象は年齢ではなく、


目の前の相手です。
    • good
    • 0

恋愛対象外とは、何とも失礼な回答ですねぇ・・・


年上だと、どうして恋愛対象外になってしまうのか、疑問です。
年齢差にも、よりけりの話しなのでは?と、思いますが、如何でしょうか?
    • good
    • 1

好きになったら、実はあまり関係ないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!