プロが教えるわが家の防犯対策術!

左人差し指、親指側の筋腱を2本切断して半年経っても電気が走って痛いタオルが触っても痛い。筋腱の繋ぐ手術不可能と医師の判断 関節の所で切断を希望切断出来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 果して包丁で切断しか無いのでしょうか?自分で出来ないから他の方法が有れば…有難い

      補足日時:2017/08/31 21:34
  • 第2関節から0.5センチ下の筋腱を切って動かしずらく食器洗や家事仕事等色々やって鼻かむ時、ティッシュペーパーが当たるのも痛く筋腱の再生不可能で、どう待つのですか?

      補足日時:2017/08/31 22:16

A 回答 (4件)

早まってはいけません。


痛いから指を切断すれば痛くなくなるというのは短絡的な考えです。

電気のような痛みということは神経に問題があるということです。
だから神経の病気の項目に投稿したのでしょう。
神経は脳まで連絡がつながっていますので、指だけなくなれば痛みがなくなるというものではないのです。

そんなことをしたら指がないのに痛みが残るという状態になってしまう可能性があります。

まずは関節の切断ではなく、つなぐ手術をしてもらえるところを探しましょう。
日本全国の病院から腱の再建は不可能と言われたわけではないでしょう。
「腱の再建」などで検索して出てくる病院に片っ端から問い合わせてみてからでも遅くはないです。

それと神経の痛みを緩和するための治療ができるところ。例えばペインクリニックなどを探してみてください。

それから待てないのかもしれませんが、iPS細胞などでの再生手術も今後どんどん発展していくでしょう。
腱や神経は回復できても指はなくなったらもとには戻りません。
    • good
    • 1

自分で出来ないから他の方法が有れば…有難い」←で知ってます・・治るまで待てばイイだけなのに あなたが切断を切り出しただけ・・



一年でも二年でも待ってれば治るのに・・・
    • good
    • 1

それは、残念な回答です」←医師は治すのが仕事なので 切断は 余程の場合の処置・・



だから あなたが自分で するしか無い・・
「左人差し指、親指側の筋腱を2本切断して半」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

そうなんですか?

お礼日時:2017/08/31 21:35

自分で切断すればイイだけ・・



出刃包丁なら切断可能・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、残念な回答です。

お礼日時:2017/08/31 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!