アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の金正恩委員長が、今回のミサイル発射について、「日本人を驚がくさせる大胆な作戦計画」を実施したと言っているようで、今後も、ミサイル発射や核実験をやめそうもありません。

※金正恩氏「日本人驚がくさせる」=火星12「成功」、米グアムへの前奏曲-北朝鮮
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083000217& …

それに対して、各国が対応出来るのは、「非難声明」と「(中途半端な?)制裁」だけで、効き目がほとんどありません。

※石油禁輸 駆け引きへ 北朝鮮非難、安保理が議長声明
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H5V_Q7A …

そこで、

①石油禁輸は北朝鮮の暴発を招くとして、慎重な意見もあるようですが、躊躇している間に、北朝鮮は、増々過激になるので、石油禁輸を含めた、徹底した制裁を実施すべきだと思いませんか。

②それが無理なら、一刻も早く、斬首作戦を実施すべきと思いませんか。

※米国に加え中国の斬首作戦に脅える北朝鮮の金正恩氏
http://www.sankei.com/premium/news/170703/prm170 …

A 回答 (4件)

「日本人を驚がくさせる大胆な作戦計画」よりも、「ブルゾンちえみが24時間マラソン中にメイク直ししたかどうか」の方が日本中の話題らしい。

    • good
    • 0

思いません。



ワタシだったら、北朝鮮を口実に、軍備を
拡充します。

今がそのチャンスです。

本当に恐いのは中国です。
中国の軍事費は日本の3~4倍にもなります。

米国など信用できません。
自国の防衛は自国でやるしかないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

◇「北朝鮮を口実に、軍備を拡充します。」は、おっしゃる通りかもしれませんね。
ただ、どの程度、自国で、軍力を保有すればよいのでしょうか。

◇「本当に恐いのは中国」も、おっしゃる通りでしょうね。
ただ、先ずは、中国も手を焼いている、北朝鮮をなんとかしないと、気が休まりません。

◇「米国など信用できません。」も、おっしゃる通りですね。
そもそも、米国も中国も、核兵器を保有しておいて、北朝鮮に核兵器禁止を訴えても、説得力がありませんね。
「自国の防衛は自国でやるしかない」とすれば、日本も核兵器を保有しますかね。
・・・考えれば、結論の出ない話ですが、とりあえずは、北朝鮮をなんとかすべきです。

お礼日時:2017/09/01 20:07

斬首作戦について米中間で合意ができていたが、正恩が泣きついたロシアから横やりが入り、米中露間で協議中。

 うまく話がつけばいよいよ斬首作戦が実行される。 直接の武力行使については、自分たちも火の粉を被る中露は反対しており、米国自身も費用が掛かって損害もかなり出ると言うことで、直接の武力行使は行われないもよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「斬首作戦について米中間で合意ができていた」のは、本当でしょうか。
本当であれば、一日も早く、実行して欲しいものです。

金正恩委員長の太々しい態度をテレビで見るだけでも気分が悪くなります。

お礼日時:2017/09/01 20:18

驚きませんね


この間の日本上空通過したミサイルのとき、ミサイル飛来よりJアラート鳴った鳴いてないなどの騒ぎがのほうが大きかった。
日本人って、呑気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り「ミサイル飛来より、Jアラート鳴った、鳴いてないなどの騒ぎのほうが大きかった。」かもしれませんね。

ただ、「多額の費用を投じて運用を開始したJ-ALERTだが、有効に運用を開始していない地域がある」と、問題になっていたのだから、たまには、重大な災害に備えて、今回の様に予行演習するのが、呑気な日本人には、よかったかもしれませんね。

※92億円超!巨額の税金を費やしたJ-ALERT有効活用されていない現状が浮き彫りに
http://moneyzine.jp/article/detail/205832


それにしても、北朝鮮が騒ぎを起こしておいて、「日本人を驚がくさせる大胆な作戦計画」と述べる金正恩委員長は許せませんね。

お礼日時:2017/09/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!