アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程庭でタバコを吸いました。
タバコの灰が庭に一つ落ちてしまいましたその後、タバコをすり潰しお風呂に入ったのですがなんか心配で灰が落ちたところと、すり潰した所に少し水をかけましたこれで完全に火はきえてますか?

A 回答 (8件)

そうですね、大丈夫だと思います。


心配なら常に携帯灰皿を持参しないとね。
無いですか?お買い求め下さいね。
    • good
    • 0

強迫観念があるのですかね。


昔自分もそうでしたが、、
それぐらいなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

完璧だよ、そんなに心配なら煙草止めたら、百害あって一利なし、税金高いし心配事がなくなるよ。

    • good
    • 1

近隣に煙草の煙が舞っています。

    • good
    • 0

イヤイヤ既に小さな火種が風に乗って


ご近所さんで燻ってる可能性もあります。
風下の方角にバケツ持って走りましょう。
小さな煙と臭いを感知したら即消火を!!(^_-)
    • good
    • 2

子供じゃないんだから 


庭でタバコ吸えば 灰は落ちる 落ちた灰も見れば消えてるか燃えてるか判断できるでしょう すりつぶした場合でも 見ていれば解ります。
留めで 水を掛けたのだから 灰をすべて水に濡らしたのを確認すれば 消火してると解りますよねー

対策
外にも灰皿を置く 外に灰を落とさない
吸い終わったら 灰皿を水没させる
    • good
    • 0

水をかけて消えたことを確認しましたか?それならいいけど。


そうでなければ、再度確認してみたらいいのでは?
火種が残っていて風でも強かったら、ちょっと怖いから気をつけて。
    • good
    • 0

火種が落ちたのでなければ心配には及ばない。

心配ならバケツで1杯掛けて来る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!