アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間って絶対寝れると思いますか?

一日中寝れなくて。不安です。

あの家族性不眠症みたいな病気じゃなかったら。

A 回答 (8件)

病気や変な興奮[「眠れないから眠ろう」「夏休みがあと1日だけど宿題が終わらない」など]状態でなければ、いずれは眠れます。



また、ストレスに対する自己防衛反応の1つとして、人によっては一定量以上のストレスを感じ続けると『眠け』を感じて起きていられなくなる(私は、それに該当するようです)。



私は眠れない時には昔読んだ次の内容を思い出して自分で自分に暗示を掛けたり、それなりの行動を取りますね。
・焦ると眠れなくなる。睡眠は1時間30分ごとに波が来るから、その波に乗ればよい。
  ⇒開き直って起きている
・看護や介護の場では『足を温めれば眠気が訪れる[頭寒足熱]』と昔から有名。
  ⇒足湯やホッカイロ
・多少頭を使って脳を疲れさせると良いという。
  ⇒大好きな理系の本(雑誌)を読む。
  ⇒休みの日に何をしようか簡単なプランを考える
    • good
    • 0

眠れないときって頭が過敏に反応して幻覚が見えやすくなったり金縛になったりして辛いですよね。


頭皮マッサージをしてみては?
頭に電気マッサージ機を当てると一気に力が抜けて眠たくなりますよ。
    • good
    • 0

そのうち眠れる心配するから寝れない。

トマトジュースにウオッカ混ぜ、氷をいれてかき回し、寝しなに飲めば寝れますよ!
    • good
    • 0

多少寝なくても大丈夫です。

    • good
    • 0

確か22時までに、風呂に入れば早く寝れる。

携帯の灯りはコンビニと同じ白い光
寝る前触ると目が冴えるはず
    • good
    • 0

二週間程発作でろくに眠れなかったが生きていたし、もうすぐだから、仕事へ、(笑)寝れないなら開き直るとか、睡眠薬とか何日も寝れないな

ら頼れば良いと思いますよ、
    • good
    • 0

睡眠欲。

食欲。性欲。人間の三大欲。

書いた順に早めに来ます。2~3日食わないでも死なない。しなくてもXXは爆発しない。暴発はするが。しかるに、眠気は必ず来る。眠れなくて死んだ人間は居ないし。
    • good
    • 2

一日ぐらいなら寝なくても大丈夫だよ。


1週間とかなれば、神経が高ぶるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!