アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民全員にGPSを装着するってのはどうでしょうか?事件が起こった時に限り閲覧できる仕組みで。確実に犯罪が減ると思いませんか?

A 回答 (7件)

性犯罪が多い韓国では、性犯罪の前科がある


者に、それを装着しましたが、犯罪は減りません
でした。
GPSを装着したまま頑張りました。

まあ、それはとにかく、犯罪は減るでしょうね。

ただ、憲法上、許されないと思いますので、憲法改正
が必要です。

ちなみに、窃盗常習犯に内緒で取り付け、窃盗を
やって逮捕した場合、裁判所は違法捜査としました。
内緒がいかん。
令状を取ってやれば良い、ということでした。

国民全員ということは、犯罪を犯した犯さないに関係
無く装着する、ということですので、確実に憲法違反に
なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。憲法改正が先ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 10:41

装着する側が困ったことになるのであり得ません。


監視する側だって装着されたくないものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日中、誰かがモニターを視ているわけではありません。「監視役」は存在しません。

お礼日時:2017/09/01 19:52

事件が起こった時に限り、は良いけれど、初動捜査では結局国民全員が閲覧対象になるのでは?


今般問題の、計画段階から事件(犯罪)と見做す法律があると、全員が怪しいわけだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発生時間に現場を通過した者にしぼれば、対象は小数に限定されませんか?

お礼日時:2017/09/01 10:45

No.3 追補



埋め込んだ部分に衛星電波が受信出来ないもので覆ってしまって犯罪を起こしたら結局意味が無いですよね?GPSの電波なんて簡単に遮れるのだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪後の犯人追跡の提起です。

お礼日時:2017/09/01 10:46

電源はどうするの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液やリンパの流れを利用した水力発電。

お礼日時:2017/09/01 10:48

うーん、


それは難しいよね笑

でも今は街中に、
防犯カメラあるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 10:49

知ったこっちゃない。



奥さんに居場所を捕捉されるので絶対反対!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。

お礼日時:2017/09/01 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!