アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘をつくことでしか人と入れない自分がしんどくなりました。
彼氏にしても。うそをつくことで気を引き、
構ってくれないと好きじゃないと思う、また違う嘘で。
そんなんの繰り返しです。
こんなダメな嘘ばっかりついて、それを信じてる彼氏に罪悪感でいっぱいです。
きっとこのうそを知ったら彼氏は本当に悲しみます。
だからいえません。
だったらいっそうのこと、別れる方が彼のためなのに
それもできない。
本当に自己中な自分が腹たちます。
なぜうそをついてしまうのか、なぜ普通に恋愛を楽しめないのか、ずっとこんな思いが続くのか。
もうしんどくなりました。
自分がないし、彼が愛してる自分はまた違う人なのかもと思うと、毎日毎日不安になって。彼の笑顔を見ると
うそをついてしまった自分に悔しくて、
もう別れるしかないんですよね。
私が別れることが一番の罪滅ぼしになりますか?。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    心療内科には2年ぐらい通っていましたが、
    彼氏ができた途端まったく
    効果がなくなってしまいました。
    まず自分に自信を持つこと、自分を好きになることからはじめなくちゃなっておもってるんですが
    どうすればいいのかわかりません。

      補足日時:2017/09/02 13:01

A 回答 (6件)

焦らないで?


一つづつ。
今できること一つづつでいい。
ゆっくりでいいんだよ?

病院には行き続けたほうがいいよ?
彼といて調子が悪くなるなら、
あなたと彼が傷ついたりしないように
しばらく距離を置けばいいの。

何か一つ。
そうやって一つ一つやっていけば
必ず道は開けるよ?

今できること、
心療内科へ通う。とか、
1人の時間を大切にする、でもいいし、
今できることからゆっくり、ね。

あなたのバランスを見つめてあげてね。
    • good
    • 0

今もそうやって悩んでいることが


自分探し、ですよ?

彼とどうするかは2人で決めればいいし、男女のことだからなるように
なると思います。

でも、あなたがまずしなくてはならないのは、
彼と別れるどうか、ではなくて、
『自分を立て直すこと』ですよ?

今生きて、悩んでることも
大切な自分探しですが、
カウンセリングや心療内科など行ってみた方がいいと思うよ?

どう立て直したらいいのか、とか
行っているうちに気付けるように
なるから、
立て直す順番も見えてくるだろうし、
1人でずっと苦しんでるよりも
絶対いいよ。

今目の前にある、彼をどうするか、
という問題ではなく、
その彼に嘘ばかりついて
苦しんでしまうことの方が問題なんですよ?

まずは、あなた自身が
自分の立て直しをすること。
そして大切な人と本当の笑顔で
笑えるようになること。

そこを改善して、
そこを目指さないと
今の彼と別れても、また
同じことを繰り返して
あなたもパートナーも
苦しんでしまうよ?

あなたは
あなたと、あなたを大切に思う人の為に、根本的な問題に立ち向かわないと。

あなたは相手のことを思いやれる人だから大丈夫。
ゆっくりやっていけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

嘘で固めた人って世の中結構いるわよ。


上手く嘘をついてる人間もいれば、脇のあまい嘘つきもいる。
法に触れるレベルでないのなら気にしなくて良いのでは?

彼のためだとかキレイ事を並べるより、自分が楽になりたいのなら別れれば良い。
ただ嘘つきは相手を変えても嘘をつくだろうから、同じことの繰り返しになるんじゃないかしら?
それなら今の彼をとことんだまし続けなさいよ。
間抜けな彼なら気づかないだろうし、賢い男なら遅かれ早かれ去ってゆくわよ。
    • good
    • 0

嘘が本当になるように最大限に努力しちゃえばいいと思います。

    • good
    • 0

別に犯罪を犯しているわけではないので、あまり深く考えないで。

男は魅力のない女性と一緒にいたいとは思わないので、あなたは彼にとって魅力がある女性です。嘘とは関係ありません。それに世間を見渡してごらん?結構、嘘だらけだよ。女性が化粧しているのだって素顔じゃないから、嘘の作った顔でしょ。あと会社の面接の時とかも、御社の待遇に引かれて応募しました、とか言わないでしょ、それが本当のくせして、御社の業務に興味がありましたとか嘘ばっかりです。テレビもヤラセがあったり、嘘もいい嘘だってあるからね。何でも正直なんて人は稀だと思う。だから、別れるとかまで悩む必要なんて全くないよ。頑張ってね!
    • good
    • 1

罪滅ぼしにはなりません。


私の昔の友達も嘘つきでした。
皆知ってました。
あるときは田舎暮らしの田舎っぺ
あるときは金持ちのご令嬢
人を見て話します。
うそを貫いて逆に凄いなと。
私はついていけなかったので、お友だちやめましたけど。
周りから去っていくまでは
今のままでいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!