医療用人毛ウィッグ
私は小学校の頃から抜毛症でそれを隠しながら学校に通ってました。今は高校1年生です。親のすすめでアデランスの無料の医療用ウィッグを頂くことになりました、きちんと事前に頭の形をはかったり、色味を見たりと自分の頭の形にあった物を作って頂きました。
そこで一昨日完成したウィッグを受け取ってきたのですが、なにこれ⁉︎ってなるくらい髪の毛がパサパサで太くてチクチクする傷んだ人毛ウィッグでした、タダで作ってもらっているので交換して下さいとも言いたくなく、どなたか人毛ウィッグの毛を少しでも良い状態にする方法を知っている方が居たらアドバイス下さい泣
美容室でトリートメントを行なってもアイロンを当ててもパサパサで太くてチクチクした傷んだ状態です。
少しでも良いので状態を良くする方法を知っている方が居たら教えて下さい、全日制の高校に通ってるので、今までの髪よりあきらかに傷んでて一目で髪どうしたの?って感じです。
今の状態は
☆黒髪ロング
☆人毛ウィッグで全体傷んでる
☆降ろしているとチクチクする
☆今までの毛質と違いすぎてカツラだとすぐばれてしまう見た目、、、
人毛ウィッグの傷みを少しでも良くする方法のアドバイスよろしくお願いします泣!!

質問者からの補足コメント

• ウィッグは連続装着なのでもう1カ月は取れません、
    ウィッグに合わせて地毛もカットしたのでもうウィッグ無しだと地毛が凄く少なくなってしまってハゲている部分を隠せません、
    トップの部分のみウィッグです

A 回答 (1件)

まずはアデランスに相談するのが一番じゃないですか?

いくら無料でも状態が悪いのであれば、
それを改善することが企業の利益につながります。
アデランスのためにも、あなたから伝えてあげる
べきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!