はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

内定をもらった後の健康診断の結果次第で内定が取り消される事ってありますか?
また、取り消しがなくても内定通知の際に記載されていた給与案内の額が減額されることはありますか?

A 回答 (4件)

質問者さんが何を心配しているのか分かりませんが、

就業に耐えうる健康状態かどうかを見るために健康診断をします。ここで何か大きな病気が発見されて、このままではとても仕事に耐えられないと判断されれば取り消しの理由になることもあります。

健康診断の結果、例えば○○職は難しいから△△職で採用するということで、条件が変わることもないとはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

よっぽどの異常がない限り、取り消しはありません。

よっぽどの異常の時は会社どころではなく、入院とかしなくてはならないですから。
    • 0
この回答へのお礼

内定後に、健康診断結果の提出を求めていると言う事は、内定取り消しになる事もなくはないでしょう。

内定後の取り消しがなければ、健康診断の結果を求める必要もありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

あります。

あくまでも口約束なのでそんな会社はのちのちもめますよ。やめておいた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼