ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

円形脱毛症
そろそろ髪の毛を切りたいのですが6月に円形脱毛症が見つかり6月より少しあっかしています。病院ではいまは抜けていないから安心してと言われました!元々の髪質が細く猫っ毛直ぐ分け目が目立つ髪です。
今は肩くらいまで伸びてて、重めのボブヘア顎くらいの長さに切りたいのですが悩んでます。どーしたらいいですかー??

A 回答 (3件)

シャンプーがあってないとストレス以外でもなりやすいです。

後すすぎは丁寧にすると良くなります。
カットして気分転換いいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も脱毛症経験者です。

症状が落ち着いているなら、カットをするのは問題ないと思いますよ。カラーリングやパーマは薬剤が刺激になり症状を悪化させる可能性があるので辞めたほうがいい。と私は
美容室の方に言われました。シャンプーにしてもスタイリング剤にしても髪に刺激の少ない物などがあるようなので、行き付けの美容師さんに相談してみるのも良いかと思います。お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

育毛剤とか使ってみては。

• 0