出産前後の痔にはご注意!

私は高1です。友達がいなくて、来週の文化祭で絶対にぼっちになります。文化祭で1人の過ごし方を教えてください((*_ _)

A 回答 (10件)

「文化祭で1人の過ごし方」を聞くよりも「文化祭で友達の作り方」を聞いた方がいいんじゃないの?

・あなたがかわいい子なら校門でヒマそうに立っていればどこかのバカ男が食いついてきますので「今日だけのつきあい」で遊んでみる。
・あなたが普通以下のブスだったら、とにかくどこかのサークルに「お手伝い」としてもぐりこむ。きっといろいろ言いつけられるから忠実に実行することで今後も付き合ってくれるかも。
・あなたがイジメに会っているのなら、いじめている子のサークルの展示場所に行ってウロウロする。「みてんじゃねえよ うぜえなあ」と言われたら「はい」と言っていったん退去するも、また展示場所に行ってウロウロする。 展示場所ならば人目があって意地悪はできないから、そうやって相手が困るのを見て楽しむ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
文化祭はずっと当番をして過ごしました。
回答してくださってありがとうございました。

イジメにあっている?あってない?それによって、回答が変わりますが、取り敢えず、此処で回答してくれる位貴方の事を気にして応援している人がいます。

社会に出る勉強です。色々経験して下さい。
悩みが出来たら、此処でまた、相談すれば、必ず親身になって、答えてくれる人いますよ。
頑張れー
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
回答してくださってありがとうございます。
そう言っていただけるだけでうれしいです。

直前までいなかったら

どこかで寝てるのもいいとおもいますw
私自体寝るの好きなので寝るとこ探しますね
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ずっと当番をして過ごしました。

欠席、自宅に居る

• 0

何でもいいから積極的に参加、笑われれば大成功、人を傷つけなければ親父ギャグの変形でも構わない、盛り上げるにはそういう身を挺した笑い専科の勇者が不可欠、その成果は卒業後の同窓会等でハッキリするからご安心。

特に何年も十何年も経ってから集まった時、勉強の話なんか出てこず「お前ギャグの素質あったよな」と話題になり、大変身して美人になったあの子からも声が掛る、これは擦り減らないし後付も出来ない。嘘だと思ったら試して御覧なさい、ガリ勉だった奴なんか隅っこで小さくなってるしかないんだから。

五十年前放課後のエースだった薩摩ッぽうよりの激励。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
力ずよいお言葉ありがとうございます。残りの高校生活で何か残せるようにがんばってみます。

気になるとこを回るとか?

別に、一人が悪いわけじゃないし、
他の人の気を使いながら
回る必要も無いから、
結構気楽だよ!
もしかしたら、
仲良くなれる人も、現れるかもしれないし

一人が嫌なら、部活仲間とか
繋がりがある人と回れば?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ずっと当番をして過ごしました。

文化祭では、何か出し物をやるんだよね?

同じ出し物に参加する子に、自分から挨拶して、さらに一言付け加えて見たらどうだろう?
「楽しみだね」とか「お客さん入るかな」とか。
後は、話題を二つ三つ用意して行く。
それと、聞き上手に徹する。
基本は
相づち+オウム返し+5W1H

ヘェ〜、○○に行って来たんだ。いつ?
そうなんだ、○○食べたことあるんだ!どこで?(私食べたことまだないんだけど、美味しかった?)

とにかくあまり意識せずに、自分から話しかける。後は聞き上手に徹してみて。

上手くいかなくても気にしない。その努力がいつか花開くから。

私も口下手だったけど、今でもそうだけど、それなりに人と付き合えてるよ。人生は長いです。

自分を過小評価しない!引っ込み思案な人は、ちょっと厚かましいかなぐらいが、実はちょうどよがっかりする。

長くて、まとまりがなくてごめん。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
文化祭はずっと当番をして過ごしましたが、これからの高校生活で話が上手になるようにがんばってみます。

つらいねそれ。

この機会に誰かと友達になりましょ。
    • 0
この回答へのお礼

自分のできる限りがんばってみます...!
回答してくださってありがとうございます!!

1人になるのは寂しいです。

他校の友達を呼ぶのは?
    • 0
この回答へのお礼

文化祭が平日なので他の学校は普通にあるので来てもらうのは難しいかもしれません...( ;´꒳`;)
回答してくださってありがとうございます!

便所にこもってスマホでゲーム三昧

• 0