Word2000を使ってますが、文字→文字の置換方法はわかるんですが、
文字→画像への置換が出来ません。

例をあげると
1という文字のところに1という数字のGIF画像を置き換えたいということです。

Wordにこだわりませんので、こういうことが可能なソフトウェアご存知の方は教えていただけますか?

どなたかよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 文字を画像に変換するには、例えばアクセサリの中になるペイント等のグラフィックソフトで文字を入力してその部分が含まれる範囲をコピーして、ワープロに貼り付ければ、画像データとして張り付いているはずです。

BMP画像となっているので、もし、GIF画像にしたければ、グラフィックソフト上で、その画像データをGIF形式の画像ファイルとして保存することでできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作業ビデオ撮影→パソコン取込→時間測定の方法、ソフトウェアについて

仕事で、組立作業時間を詳細に測定する必要があります。
パソコンで取込、時間測定を簡単にできる方法、ソフトウェアはないでしょうか?
店でソフトウェアを見たりしましたが、よく分かりません。
知っている方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

1.あと、発表のするため、
・パワーポイントに作業映像を入れる。
・動画からきれいな静止画像にする。
もしたいと思います。

2.機器
ビデオカメラ:SONYのデジタルハンディーカム、型番DCR-PC110NTSC →「i.link」接続口あり。
パソコン :CPU セルロン2.4GHz、メモリー256M、HD60G →IEEE1394のPCIボード取付済

3.ちなみ前回は
(1)作業をビデオ撮影
(2)8mmテープ→ビデオテープの際、映像に時間を入れる。
(3)ビデオデッキで、再生、一時停止を繰り返し、作業名と時間を記録(引き算の計算)
で、時間測定をしました。
この方法より、パソコンの方が、楽に速くできないだろうかと思っています。

仕事で、組立作業時間を詳細に測定する必要があります。
パソコンで取込、時間測定を簡単にできる方法、ソフトウェアはないでしょうか?
店でソフトウェアを見たりしましたが、よく分かりません。
知っている方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

1.あと、発表のするため、
・パワーポイントに作業映像を入れる。
・動画からきれいな静止画像にする。
もしたいと思います。

2.機器
ビデオカメラ:SONYのデジタルハンディーカム、型番DCR-PC110NTSC →「i.link」接続口あ...続きを読む

Aベストアンサー

i.Link(DVポート、IEEE1394)でPCとDCR-PC110NTSCを接続し、
VideoStudioのようなビデオキャプチャ&編集ソフトで取り込み(XPやMeならWindowsにムービーメーカー付属のはず)、
取り込んだビデオをPCで再生し(WindowsMediaPlayerなんかで再生)、
再生しているウィンドウの下にあるスライダを移動させ横に表示される時間を記録すればOKでは、
またVideoStudioなんかの編集画面のタイムラインのところを利用すればコマ送り状態で表示されるので、
より細かい時間が判るはず。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/vs/runme.htm

QWORDからPDF変換すると画像の文字がくずれる

タイトルどおりですが、WORDをPRIMOPDFで変換すると、画像部分の文字がくずれて全く読めません。解像度を変えても同じです。いい方法はないでしょうか?
元の画像の解像度の問題でしょうか?

Aベストアンサー

>画像部分の文字がくずれて全く読めません。
 96dpi(Windowsの画面解像度--1インチ当たり96ドット)でいくらきれいに見えても、プリンターの600dpiとか1200dpiとはあまりにも差が大きすぎてうまく印刷できません。
 画像自体を印刷時のサイズと解像度に合わせて作成しWord上で縮小すればよいです。
 たとえば600dpiのプリンターで、横幅50mm(約2インチ)で印刷したいなら、Wordに張り付ける前のオリジナル画像は、横幅1200pxの大きさが必要です。1200dpiのプリンターならさらにその倍が目安ですね。文字なら特に気になりますから。

Qword の文字入力 文字が青色になって塗りつぶし状態

お世話になります。
wordで文書を作成していたら、いつもは変換前の文字の下に点線の下線が出るのですが、その下線が出なくなり、変換前の文字が青色になり、その次の文字を塗りつぶし状態で消してしまいます。(本当は分の間に文字を挿入したいのです。)
元に戻すにはどうしたらよいですか。

Aベストアンサー

おそらく上書きモードがオンになっているのでは?
(ワード画面の一番下の「上書」の文字表示が黒色ではありませんか?)
insertキーを押すとオフに(文字表示が灰色に)なりますよ。

Qwordで文字入力時スペースを押すと文字が削除されてしまいます

wordで文字入力時スペースを押すと文字が削除されてしまいます。

文章作成中 通常は あいうえ お
              ↑スペース押すと空白
               になります。

でも会社のPCはスペースを押すと あいうえ
                 スペース↑
お(次の文字)が消えてしまします。

どうすれば治りますか?

OSはXP SP2
ワードは 2000
です。
お願いします。

Aベストアンサー

画面の下に「上書」という文字は無いでしょうか?
ここが黒い文字になっていると空白(スペース)で上書きされるということになります。
ここをクリックすれば、上書きと挿入モードが切り替わります。
キーボードの「Insert」キーでも切り替わりますよ。

QWord → PDF(acrobat7.0pro) → illustraorCS2で破線がうまく変換出来ない

OSはWindowsXPです。
office2003で開いたWordデータをAcrobat 7.0ProでPDFに変換後、illustratorCS2にて開こうとすると破線がかすれたり、消えたりしてしまうんです。
PDFからEPSに変換後にCS2で開いてもだめでした。
Wordの破線をうまいことillustratorに変換するやりかたってあるんでしょうか。。。?
知ってる方、よろしくお願いしますm( _ _ ;)m

Aベストアンサー

>Wordの破線をうまいことillustratorに変換するやりかたってあるんでしょうか。。。?
破線のパラメーターとしては完全に変換できませんが・・
Word とIllustratorCS2を同時に起動してWordから表なり罫線を丸ごとコピーしてCS2の新規作成したドキュメントに直接貼り付けたら見せかけ上の線はほぼWordで作成したものと同じになります。
この場合細かい図形の集合となりレイヤー情報はかなり増えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報