Word2000を使ってますが、文字→文字の置換方法はわかるんですが、
文字→画像への置換が出来ません。

例をあげると
1という文字のところに1という数字のGIF画像を置き換えたいということです。

Wordにこだわりませんので、こういうことが可能なソフトウェアご存知の方は教えていただけますか?

どなたかよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

文字を画像に変換するには、例えばアクセサリの中になるペイント等のグラフィックソフトで文字を入力してその部分が含まれる範囲をコピーして、ワープロに貼り付ければ、画像データとして張り付いているはずです。

BMP画像となっているので、もし、GIF画像にしたければ、グラフィックソフト上で、その画像データをGIF形式の画像ファイルとして保存することでできます。
    • 0